2016年03月29日

2016年3月21日 定例戦

サバゲをするには最適な季節となりましたが、この日は本当に絶好のサバゲ日和でした。
明日から学校・仕事なんて関係ない!連休最終日でも大いに盛り上がった3/21定例戦の模様をお送りいたします。


前衛・後衛に分かれて行動するパターンが多かった赤チームさん。
一目見ただけで相当な強さを秘めてそうな感じが伝わります。

初めてサバゲをされる方から、いぶし銀までが揃い踏みの黄色チームさん。
初めてとは思えないぐらいあらゆる場所を縦横無尽に駆け抜けていきましたね。


【ゲームレポート】
メディック戦の様子。
ちょっとした撮影の間に2人の負傷兵を復活させるメディックさん。

右の方:「後ろから敵が回り込んでいるようなんですけど、応戦した方が良いですか?」
メディック:「このまま前に押し上げた方が安全でしょうね。」
左のメディックさん、コマンダー役も兼ねていて大忙しでしたw

程なくして後方から回り込んできた赤チームさん。
ここで撃ち合っていたら不毛な戦いになっていたでしょうね。ナイス判断です。

戦力を削がれながらも「魔の中央道」を突き進む赤チームさん。
リスクは高いのですが、ここを制するとどこにでもアクセスできるので、一気に戦況を巻き返すことができるんですよね。

そして、中央道からの侵入を阻止せんとする相手側も必死。
わかります?右下に影が映っているので敵はすぐ目の前なんです。

一触即発の状態。CQBはこうしたドキドキがいっぱいw

激しい戦闘の末、うなだれる黄色さん。

共にしのぎを削った者同士でたたえ合う。
サバゲの半分以上は優しさでできています。いや、これホントw


【ネタ写真】
あれ?誰か行き倒れてる?
あー逆にここから負傷兵を量産してるのね。
相変わらず徹底したスニーキングに感服です。

ガン!!
負傷兵がドラム缶で負傷しました。

躍動感あふれる写真が取れました!
尚、良い角度で撮影するためにこの状態で数秒停止してもらっていた模様。(すみませんでしたw)

HK416DにSR-47?!女子って意外にゴツイの好きですよね。
まさに、女子力(物理)

ある昼下がり、フィールド端の小部屋で俺は「紳士」に出会ったんだ。

彼が全身に纏ったラウラ・ボーデヴィッヒへの愛の大きさに目頭が熱くなった。
(ごめん、俺は多少ポンコツな「セシリア」が好みなんだ・・・)


そんなこんなで、皆さんお楽しみいただけたでしょうか?
いやいや、ちょっと待ってください。楽しみはこれだけではありませんよ!以下のリンクより、この日に撮影した写真をまとめてアップしておりまして、その数252枚
スマホの待ち受けにしてニヤニヤするのも良し、家族に戦闘時のレジェンドを語るのも良し。
あの日の楽しい時間がよみがえって・・・再び加古川CQBサバゲフィールドへGo!!なのですw


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 12:18Comments(0)ゲームレポート

2016年03月28日

2016年3月27日 定例戦


皆さんこんにちは。お待たせいたしました、3月27日日曜日、定例会の模様をお届けいたします。
この日は気持ちの良い晴れ日でした。日中は暖かく、快適にゲームをお楽しみできたと思います。
それでは、そんな一日のお写真をどうぞ。


まず赤チームさんです。


黄色チームさんです。


青チームさん。綺麗に広がってくださりましたよ~。


緑チームさんです。


赤チームさんのスタート前。とっても楽しそうな一枚になりました。ありがとうございます。


みんな寝そべって、ひなたぼっこかな?チキュウダイスキ!え、違う?


なんと!尋問されているではありませんか!丁重に扱ってあげてください。


捕虜になりました~・・・。って、これじゃ集合写真じゃないですか!

さて、もう3月も終わりが近づいてきました。もうすぐ4月です。新学期や新生活、いろいろな「新」があると思いますが、最初から飛ばしすぎて、5月病にならないように気をつけましょうね!
それでは最後にピース♪


ご来場、ありがとうございました!またの機会、お待ちしておりますよ~♪



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:09Comments(2)ゲームレポート

2016年03月28日

2016年3月26日 Brigade of Beginners様貸切

こんにちわ。3月26日は、Brigade of Beginners様の貸切日となりました。ありがとうございます。
では、ゲームの様子をご覧ください。


全員集合です!

貸切ゲームだと、通常の定例会では出来ないゲームルールも出来ちゃいます。
こちらは大統領戦の一コマ

大統領を護衛中。大統領に選ばれた方は、武器を持たずに移動時は手を繋いで移動されてました。


大統領を照準に捉えます。


ちょっと失礼します~。って手にはモーゼルミリタリー!渋い!!


おっと・・・大統領が死なないように、お祈りの最中でしたか・・・。

この日はいろいろなゲームで、一日満喫されていました。加古川CQBの貸し切り、いかがでしたでしょうか?
またのご来場、お待ちしております。  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 21:38Comments(0)ゲームレポートゲームレポート貸切編

2016年03月28日

2016年3月22日 定例戦

平日フル稼働発信から2か月足らず、、、
なんだろう、平日の顔。

いつも来てくださる平日定例戦の常連さん♪
こうやって嬉しさが増えていくのかな?
わくわく(*^_^*)
いつもの皆様が平日定例戦にも。。。
うれしいです!!

おお、ピンクのG36
なぜピンク!?

あ、あんなところにうぐいすが!!
なんでやねん(*`・ω・´)

サバゲー中に掛け合い漫才みたいになってまんがな

でんがな。

【連携編!】
バッシティバッ!!
でいつもウケてくださるらしい・・・

まーじーめーに、カバー!!




るるるるるるる~
はしるはしるうたれる~

るるるの歌。
シュールなワールドを楽しみたい方は
ググってみてください★

この日のメディック戦は珍事発生!!
味方のフレンドリーファイアでメディックが撃たれ
復活できない事態に!!
=1hitoutの殲滅戦

次から固くメディックを守ろうと決意!!

兵法は奥が深い!!
チョキをだすことかにさんのごとし

山のように微動だにせずメディックを待つだけではなく
しっかりと楽しさをアピールするとは!!

サバゲを満喫してますね(*`・ω・´)


みんなおもしろかったって言って
帰ってくれた!!店長ほくほく・・・
ほくそ笑む(*-ω-*)

ご参加ありがとうございました!!
お写真はピンクのバナーからダウンロードしてね


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 11:06Comments(0)ゲームレポート

2016年03月28日

2016年3月20日 定例戦

前日の悪天候とは打って変わって好天に恵まれた連休中日の3/20(日)。早い段階でエントリー頂いた方が多かったため、4チームに分けてゲームを執り行いました。
エントリー頂いた方のゲームスタイルによって雰囲気も随分違うのですが、この日は「とにかく明るいサバゲ」でした。
皆さんの雄姿とネタを収めるために撮影した写真の枚数が450枚越え。相当な覚悟を以てご覧くださいw

申し合わせたように黒を基調とした赤チームさん。
ラグビーニュージーランド代表ではありません。念のため。
チームで行動するグループもあれば単独で敵陣地に切り込んでいく戦闘スタイルの方もいて、攻撃のバリエーションが多かったです。

スピードタイプの青チームさん。
一人が前に切り込めばそれに皆が続いて相手陣地を削っていくスタイルでした。
人数が少ないように見えますが、写真では何故か後ろに隠れるシャイボーイが多かったためですw

メディック戦でのリカバリー率が高かった緑チームさん。
相手に攻撃を掛けつつも自身のチームの回収にも十分気をまわしていましたね。
メディック戦では「相手を削りに行く」か「自陣の回収・ディフェンスを高めるか」で大きく戦略が変わってきます。

色んな毛色の黄色チームさん。
はしゃぎながらゲームを楽しむグループもいれば、粛々と相手チームを削っていくグループもいたりと二極化してる感じでしたが、そこはさすが戦闘慣れしたみなさん。他のチームの脅威となっていました。


【ゲームレポート】
一瞬の判断で明暗を分かつ「中央道」。
ここを渡るのは「勇気」か「無謀」か。すべては仲間のリードとバックアップで決まります。

中央道のクリアリング。あれ?気のせいでしょうか?私にはエアガンを持っているように見えませんw

新旧、日本の防人達による「ダイヤモンドフォーメーション」
この方たち、相当な手練れですね。

相手よりも優位な位置で戦うことが勝利への近道です。仲間のために走れ、そして撃て!
でもカメラに向かってピースが出来るぐらいの気持ちの余裕は必要ですよね。

通路の曲がり角では色んなドラマが待っています。敵か、味方か、一瞬の見切りで大きく戦況が動きます。

ゾンビ兵が凱旋中。でもプレイスタイルはとってもきれいw
タクティコーなエプロンがGoodです。

こちらは捕虜確保戦の様子。
メディック戦のルールに似ていますが、大きく異なる点は自陣のスタート地点に捕虜を一定数集めるという点です。メディック戦の仲間との絆と、敵に対しての注意力が増すゲームです。
2名で引率しないと敵負傷兵を移動できないルールが設けられているため、戦闘可能な敵兵と出くわした時には高い確率で二人ともヒットされてしまいます。

一定数捕虜を確保したら無線で運営に捕虜確保の連絡を入れることでゲームが完了します。
無線連絡しなければ一定数以上の捕虜を確保する事が可能ですが・・・写真のように自陣が敵負傷兵であふれかえってカオス化しますw

スピードスターによるスタートダッシュ。
並外れた速さのため写真撮影に苦労しましたw


【ネタ写真】

これ、お互いに敵か味方か判断できていない状態なのですが、二人ともしっかり写真に向かって愛想を振ってくれました。
しかし、そのカウボーイハット、一周回ってカッコイイですね。私もマネしようかしらw

当フィールド、フォースでの戦闘は・・・あーえぇっとダメだったっけかな?

命運を共にした友と・・・
心のよりどころの天津風ちゃん。

ヒャッホー!!撃ちあいだー!!!
こちらの方、ほんとに楽しそうにサバゲをされていました。撮影した写真は大体こんな感じで飛んでますw

終わったー
車が大きく揺れるぐらい接近してくれました。
激しいゲームの終盤でその元気、すごいですw


本当に楽しいゲームでついついシャッターをハイサイクルで切ってしまいましたw
以下のリンクよりご覧ください。
そして、皆さんのまたのお越しを心よりお待ちしております!!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 11:03Comments(2)ゲームレポート

2016年03月25日

2016年3月19日 定例戦

サバゲーマーが最も恐れるものそれは・・・「雨」。
この日は気圧の谷の影響により、3回ほど大きな雨粒が降って休憩時間をやや多めにとったりしましたが、結果的にはお越しいただいたお客様の熱意により「18ゲーム」行うことが出来ました。略儀ながらこの場で御礼申し上げます。

それでは連休初日、3月19日のゲームレポートをお届けします。

軽装備の方が比較的多い赤チームさん。身軽さを生かしたスピーディなゲーム展開が多かったですね。
あ、早速「Cycloneグレネード」を入手されたんですね。コストパフォーマンスと性能共に申し分ないので、CQBに新たな風が起こりそうです。


対する黄色チームさん、見ての通りチームでしっかり意気投合。
まとまって行動するグループと、単身で立ち向かう人で分かれて、赤チームのスピード感ある攻撃を阻止するためにあらゆる手を尽くしていました。


【ゲームレポート】
前述の通り、早朝まで雨がしっかり降っていたためにゲーム開始直後のコンディションはBADでした。
しかし、当フィールドは水はけの良さには自信があります!
主に「砂利」が敷かれているため、1時間後には水たまりはだいぶ無くなっていました。

参加者の方を最も苦しめたのは、実は「湿気」でした。
こちらの方も、視界が悪くて「シクシク・・・」と悲しみをあらわにしていました。もう湿気対策が必要な時期なんですねぇ~

メディックは、雨も危険も恐れずただひたすら負傷者のもとへ。

メディックの対峙。そして明暗。
メディック戦で相手のメディックが目の前を通過する時はもどかしさを覚えますね。
しかし、最後まで何が起こるかがわからないのがメディック戦の楽しさでもあります。

メディック戦では、同じチームであればメディック以外のプレイヤーが負傷者を移動することができます。
戦況を優位に運ぶため、安全な場所に負傷者を移動してあげましょう。

脇をしっかり締め、直立状態でクイックピークされる方多いですよね。
そういう方はだいたい東京マルイのMk23の所有率が高く、私もだいぶこのエアガンで討ち取られましたw
これは「CQBの勝利の方程式」の一つなんでしょうね。勉強になります。

同じチームのこちらの方(右)も同じ戦闘スタイル。
それに加えてスピード感が私の常識から外れているので、いつも写真を撮り逃しそうになりますw

黄色チームの方も、気が付けばもう私の後ろに回り込んでいて、何度も驚かされましたw
驚きざまにシャッターを切ったため写真もややブレ気味・・・

ストリートギャング風のプレイヤーさんが手にしているのは東京マルイのM870。通称、「ハナマル」。
しかもウッドストックっていうのが、スタイルにあっていてGoodですね。

仲間が果ててしまい、ただ一人敵に戦いを挑む姿。
参加者が少なかったせいか、孤軍になることが両チームとも多かったのですが、臆することなくどんどん前へ進んで行ってました。
こういう時、止まった方が負けちゃうケースが多いんですよね。現代戦闘戦術ってホント不思議。


【本日のネタ写真】
「通路、正面に敵!!」
すみません、それカメラマンの私です。邪魔してすみません・・・

本日の黒い三連星。

負傷兵となりつつも、部屋の外の様子を伺う眼光は鋭い。

サービス精神旺盛。有難う御座いますw
実はこの部屋、敵との撃ち合いが非常に激しいエリアでして、気の抜けないところなのですが、こうした心の余裕も必要なのかもしれませんね。

この日は非常に白熱したゲームでした。
皆様のまたのお越しをお待ちしております。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 08:32Comments(0)ゲームレポート

2016年03月23日

2016年3月15日 貸切戦

いいお天気でした。
まさしくサバゲ日和。
今日の参加者の皆様です。
仲良くパチリ★

各スタート地点に分かれてスタート。
赤チームさん


黄色チームさん。

いつものアングルで。
いい感じに撮れました。

じっくり狙って!
メディックかな。
個性派装備が光ります★




そーっと、近づいたけど・・・

うっ!!
撃たれたぁ! 至近距離からごめんね。
気遣いの言葉から絆が生まれる場面ですね(^_^)/

そんなこんなでお疲れ様でした(V)o¥o(V)
お写真は下のピンクのバナーからダウンロードしてね~


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:08Comments(0)ゲームレポートゲームレポート貸切編

2016年03月20日

2016年3月14日 定例戦

サイドミラーじゃなくて
ちゃんと狙ってますよ( ,,`・ ω´・)


赤チームさん


黄色チームさん。最近隠れるのが流行ってるのか?


一番北面のロングレンジ。
この場所を守り切れるかどうかでゲームの展開が変わる!
2名配置で手厚くガード



索敵途中で呼び止めてごめんね(*≧д≦)


彼はメディック。最後尾で仲間をカバー!!
間もなくメディックがくるので
お待ちを~~~~


こ~んなところにも
おちゃめな人発見。

店長に例の沼に突き落とされたのか・・・
♪バッシティバッ♪
アウトローさん、みんなマイ銃買ってたな。。。
(*`・ω・´)来ましたね、サバゲ沼へ。

彼らの索敵の旅は続く・・・

最後の一人を探し出すのは至難の業!
高台から見ていると時計回りに探しているので
なかなか遭遇しない・・・

反対を向いてみる、とかおすすめです。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:20Comments(0)ゲームレポート

2016年03月16日

2016年3月13日 定例戦


皆さん元気ですか~?日曜日に開催されました、定例戦の模様をお届けいたします。
少し肌寒い週末でしたが、たくさんの方にエントリーいただきました。ありがとうございます。
それでは、各チームさんの集合写真です~。


赤チームさんです。


緑チームさん。


青チームさん。


そして本日の一番ふざけどころ(笑)黄色チームさん。


交戦中!


狙い撃つ眼光!って、なかなか懐かしいものをお持ちですね?

この日は捕虜確保戦をしましたよ~。では確保されてしまった方の、集合写真です。どうぞ~。


なんか申し訳なさそうな・・・。


ちょっとやんちゃな捕虜ですね?


ん?よく見れば別チームの人が混じってません??


多いな?!!捕虜多すぎるっ!

参加していただきました皆様、ありがとうございました。
また、多くの見学の方も来て頂きました。これから暖かくなる季節、何か始める選択肢の中に
サバゲをいれてみませんか?見学だけでもお待ちしておりますよ~。

それではまたのご来場、お待ちしております。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 00:13Comments(0)ゲームレポート

2016年03月16日

2016年3月12日 貸切戦

【狙ってます★】
この日は貸切。
天気も良くこの時期にしては
過ごしやすいサバゲ日和。

楽しむぞ~!!

╭( ・ㅂ・)و̑ グッ
つい、つられてしまった・・・

スカルマスク多し!!ちょっと怖い?

よ~くみると愛らしくなってくるから不思議・・・

この日の参加者の皆様です!
前回10歳以上戦も参加してくださってますよね★
貸切もありがとうございまーす★

ターミネーターマスクさんは最近引っ越しで転校したそう。
新しい学校で
『趣味はサバゲーです( ゚▽゚)/』
自己紹介!!アッパレステキ( ,,`・ ω´・)

みんなの反応はざわざわしたらしい!!
サバゲーってなんだ??

そのあと『エアガンみせて~』と友情が芽生えたそうですゾ!

あなたの勇気を見習いたい!!(30代オトナより)



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 00:09Comments(0)ゲームレポートゲームレポート貸切編