スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年02月24日

2017年1月29日 定例戦

遅くなってすみません!
年度末というのはバタバタしてしまいますね(;´・ω・)
っと言い訳はさておき、早速ゲームレポートへ!

各チーム集合写真

赤チームさん

黄色チームさん

青チームさん

緑チームさん

それではゲームフォトです!

「見てみて!」

「俺やってん」と言わんばかりの表情(笑)


「新しい構え方です!正直腕がプルプrしますw」


「敬礼!(`・ω・´)ゞ」


「スタッフさん、差し入れです。どうぞ。」(精巧な偽物でしたw)


CQBならでは緊張感が写真から伝わってきます。


最後はバシッと決まった写真で!


それではまたフィールドでお待ちしております!





  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 08:57Comments(0)ゲームレポート

2017年02月17日

2017年1月28日 定例戦

去年から言われていましたが、2017年の冬は厳冬だそうです。
農業を生業にしている友人に聞いたことがあるのですが「カメムシが大量発生したら次の冬は厳冬になる」ってのは本当だったんだなと感心しています。
そんなこんなで、2017年1月28日(土)定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
赤チームさんはスタート開始から固まらずに思い思いのポジションに飛び込んでいくという感じでした。それが吉と出たり凶と出たり・・・サバゲは技術的な面よりも戦略的なところが難しいんですよね。

黄色チームさんは「じっくりコトコト」という感じのプレイスタイルで、前半は我慢して相手の出方を待って後半に動き出すという感じでした。

【ゲームレポート】
黄色チームさんは赤チームさんよりもやや経験値が高めの方が揃っている感じでしたので、構成人数をやや少なめにしましたがなかなか強かったです。

対する赤チームさんは、撃たれつつも後方のサポートがしっかりできていたので、メディック戦ではこのようにリカバリーできてGoodでした。

この日は日が照りだすと日中の温度が12度まで上がるという小春日和だったためガスも使えましたね。

もちろん、ハンドガンも大活躍。
ライフルよりもはるかに銃身が短いのでCQBでは大いに役立ちます。

変わり種としては、こちらのマルイM320。「BBシャワー」というマルイ独自のグレネードワンチャーでしたら当フィールド利用Okです。
(カートリッジにBB弾を詰めるタイプのグレランは安全が完全に担保できないという理由から利用不可とさせていただいております)

中央道での攻防。赤チームを倒して相手陣地側に渡ろうとしたところ-

良いタイミングで赤チームさんが単騎で回り込んで、先ほどの黄色チームをなぎ倒していきました。

ところが、更に相手チームに回り込まれて、赤チームの負傷兵を救出する前に自分が撃たれてしまうことに。助けられ無かった味方に対しての謝罪がこちらです。

尚、この日は東京マルイさんの「M40A5」の製品POPをかけて、じゃんけん大会を行いました。

そして勝者となったこちらの方に差し上げることとなりました、おめでとうございます。

しめくくり恒例の「参加者さんと冬の空」のショットです。暖かい陽気でサバゲ日和でしたね。
この日撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくとすべての写真をご覧いただくことができますので是非どうぞ。

それでは皆さんのまたのお越しを、首をロングにしてお待ちしております。
有難う御座いました。





  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:38Comments(0)ゲームレポート

2017年02月07日

2017年1月22日 定例戦

寒い日が続いてますね( ̄ω ̄;)そんな中でも多数のご参加ありがとうございます!!

ではではお先にチームのお写真から(*^-^)/\(^-^*)



この日は途中から雨が降り出すアクシデントがありましたが、なんとか止んでくれて最後までゲームができたので良かった(^∇^)


赤チームさん、開幕ダッシュの相談ですかな??(・・∂)
いやぁーしないでしょー(゚ー゚*)

したーーーーーーーー\(^▽^)/
期待を裏切らないですねー笑


黄色チームさんも負けじと応戦!



臨場感漂うこの2枚、、、
歴戦の猛者とお見受けしまする( ̄ヘ ̄)






攻防戦でのスナイパーさんたちです!
高台からの狙撃、索敵支援、見事なものでした( ・_<)┏ バキューン! 


戦闘中です、もう一度言います戦闘中です
ご清聴ありがとうございました。

てなもんで次サバゲーもよろしくでっす(*゚ー゚*)









  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 11:18Comments(1)ゲームレポート

2017年02月07日

2017年1月21日 定例戦

早いもので、この記事を書いている時点で今年も残すところあと「333日」となりました。
ついこないだ年が明けたかと思ったんですけどねぇ~w
そんなこんなで2017年1月21日(土)定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
長物が際立つ青色チームさん。
CQBでも長いライフル持ってきて遊ぶ方多いですよね。ご要望にお応えして、この日は攻防戦を行いました。詳細は後述にて。

ロキャンロール感が伝わってくる黄色チームさん。こちらも長い系がちらほらと見えます。
この日は赤も含めた3チーム構成だったのですが・・・すみません集合写真の撮影をを失念しておりました。略儀ながらこの場でお詫び申し上げます。

【ゲームレポート】
出合頭で写真撮影。この瞬間、皆さん良い顔をされているのでこのタイミングで撮影するのがマイブームw

右の方:「さっきこの辺に誰か居たような気がしたんだけど?」
左の方:「(黄色チームかな・・・?)」
お互いに敵かもしれないと思う時ありますよね。見てるこっちがハラハラします。

64式に災害派遣用の装備。
もしや・・・?と思って伺ったら「元」の方だったようです。有難う御座いました。

L96って結構大きい感じがしたのですが、対物ライフルの前ではこの通りw

こちらの方が対物ライフルを構えると何故かしっくりくるという不思議。
ちょうど良いサイズでGood。

そして締めは名器VSR-10。持てばわかるその軽さと命中精度の高さ。
価格も賢く買えば一万円ちょっとで買えるという手軽さなので超オススメ。

ゲームをいっぱい回しますので、体は意外にも暖かくおなかいっぱい楽しめるのでこの時期のサバゲは実は超オススメ。
ゲーム数もたくさん回しますので、おなかいっぱい楽しみたいのなら加古川CQBサバゲフィールドなのです。

この日撮影した写真は以下のバナーをクリックすると、ブログで紹介した以外の写真もご覧になれますよ。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 11:17Comments(0)ゲームレポート