2017年01月27日

2017年1月15日 定例戦

何年ぶりの大雪!?ここは本当に加古川市なのか(*`・ω・´)
そんな中でも定例戦に参加してくださった【ガチ】にサバゲ好きな皆様でーす(^_^)/

いつも開幕ダッシュからの位置取りで頑張る赤チームさん。
雪で滑るので慎重になってました!


黄色チームさん!寒い中のピース(T_T)カメラも勇気づけられますっ


カモフラ効果★ばっちりなセレクトですね(*`・ω・´)








初めての参加が雪の日だった。忘れられないサバゲ記念日。




この日のお写真はたくさんありますよ!
思い出をたっぷり振り返ってくださいね(^_^)/寒い中ご参加ありがとうございました!!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:21Comments(0)ゲームレポート

2017年01月26日

2017年1月14日 定例戦

1月ど真ん中!14日土曜日の定例戦です。
雪がぱらぱら。。。寒い日が続きますね。
。゜。゜寒(ノ)´Д'(ヾ)寒゜。゜。 

この日は2チーム!寒いので体が冷える前にかなりの数のゲームをまわしました!寒さしのぎにゲームする・・・サバゲーマーさんの冬の過ごし方の真骨頂でしょう!!


お写真撮影中は居場所がばれる・・・などゲームに支障が((+_+))カメラがいると撃つのを控えてくださったり、多数のご協力ありがとうございます。


戦闘終了後、仲良く戻ってこられたのでパチリ★ Σp[【◎】]qゝω・*) 



ジャンプ!幼いころ、武空術の練習をしましたね。かめはめ波も・・・


多方向を警戒。CQBの醍醐味は連携して助け合うこと。
楽しんでいただけたでしょうか?また来てくださいね(^_^)/~


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 17:57Comments(0)ゲームレポート

2017年01月21日

2017年1月12日 定例戦

貴重な平日定例戦♪1月も無事開催♪

行動は慎重派。戦略的な赤チーム。


イケイケどんどん♪スピーディなゲーム展開が得意な黄色チームさん。
両者ともに特色がはっきりわかれていました。











きれいに第三コーナー曲がりました!!



負傷兵の見本のようだ・・・ご参加ありがとうございました(^^)

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 10:27Comments(0)ゲームレポート

2017年01月21日

2017年1月9日 定例戦


朝の結露に悩むセーフティ・・・新兵器投入です!!
その名は・・・スクイージー。結露はクリア、しかし椅子に飛び散る水滴は(^_^;)
今回はお客様私物ですが何個か仕入ようかなぁ~

黄色チームさん


赤チームさん


慎重に駒を進める・・・この局面を制すには時間が必要だ!


そしてガッツリ黄色チームに負傷兵るいるい・・・


どんな状況も楽しんだもの勝ち♪


有利な状況に完全に油断する赤チームさんたち・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


こっそりとBスタート裏で反撃ののろしを上げた黄色チームさん。こっそり★がポイント♪




そーーーっとそーーーっと。

あれ・・・!?


大逆転で!


油断大敵、、、、四文字熟語で〆ます!!
ご参加ありがとうございましたー(*^-^*)ゞ


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 10:24Comments(0)ゲームレポート

2017年01月21日

2017年1月8日 定例戦

本格的に寒さが増しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ガスブロが使えなくなり、早く春が来てほしいと思う今日この頃、、、
でも寒さなんかに負けず熱くサバゲーしていきましょう!!

1月8日の定例戦のゲームレポートです!
この日はあいにくの雨でしたが、雨でも開催するのが加古川CQB!
皆様雨が降ってるのを忘れるくらい元気にサバゲー楽しんでいました。

それでは各チームの集合写真から。

赤チームさん


黄色チームさん


青チームさん


緑チームさん

どのチームさんも和気あいあいとして楽しくサバゲーしていらっしゃいました。
それではお次にタクティカルなかっこいい写真へ!










それではユニーク写真へ!(笑)

戦いの最中でも撮らさせていただけることに感謝!


ナイスヒットコール&アピール!


そして最後にカメラマンを煽っていくスタイルでw

皆様雨の中でも参加してくださりありがとうございました。
終わった後に風邪はひいてませんか??
ちなみの私はガッツリ風邪をひき頭痛と戦っていました(笑)
皆様も体調管理はしっかりしておきましょう!
それではまたのお越しお待ちしております!




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 10:18Comments(0)

2017年01月16日

2017年1月7日 定例戦

おそらくほとんどの人が年が明けて最初の土日休みのこの日、参加された方は少なかったもののじっくり楽しめるゲームとなりました。
少人数だとクリアリングがかなり重要になってくるんですよね。
そんなこんなで2017年1月7日(土)の定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
こちらは「じっくり派」が揃った黄色さんチーム。さすがに手強かったです。サバゲってゴリ押しじゃなくて、じっくり攻めた方が有利に動くことが多いんだなと再認識させてくれました。

若さによる機動力を生かした赤色チーム。こちらのチームに当フィールドのスタッフが参加してゲームをさせてもらいましたが、スタート開始からもう追いつくことができませんでしたw

【ゲームレポート】
いつもの定例戦ならある程度の「おもいっきり」が無いと通れない中央道ですが、少人数だと確実に撃たれてしまいます。
このように「薄く」・「緩急」をつけて行動するスキルが要求されます。

勢いで押し込むことに早い段階で疑問を感じ取った赤色チームさん。チーム行動で要所要所をしっかり押さえるプレイスタイルに切り替えてからぐっと勝率が上がりました。

対して、開けた場所では素早く行動するプレイに転じた黄色チームさん。

CQBのフィールドは初めてとのことでしたが、なかなか良い連携されていました。

日中は暖かい日差しが照っていたので、ガスガンも元気でした。

ギリー隊長も暖かそうで何よりw

相手陣地へ回り込む緊張の瞬間。
部屋を出ると縦に開けた場所になるので、ここから先に進むのは慎重さが大事です。

寒い日が続きますが、サバゲをするとあっという間に体が暖まります。
当フィールドはかなりのゲーム数を回しますので、健康維持にももってこいだと思います。

この日撮影した写真は、ブログに掲載していないものも含め以下のバナーからご覧いただくことができます。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:07Comments(0)ゲームレポート

2017年01月16日

2017年1月6日 10歳以上戦

先月末に10歳以上戦を行いましたが早い段階で満員のエントリーをいただいたため、残念ながらご参加いただけなかった方もおられました。
よって、急遽翌月の2017年1月6日に10歳以上戦を行うことに致しました。それではゲームの様子をお届けします。

【チーム紹介】
まずは黄色チーム。パッと見、少年兵団ですが中には毎回10歳以上戦に来てくださる方もおられるのでなかなかの精鋭揃いです。

対して、ややお兄さん達の赤チーム。じっくり攻めるタイプと前に押し込むスタイルに分かれて行動している感じが、大人の戦い方だと感じました。両チームの特徴が写真でもちゃんと感じ取れます。

【ゲームレポート】
機動力を活かしたゲーム展開の黄色チームと-

相手の出方をしっかり見て、ある程度戦力を削ってから押し込む赤チーム。

もちろん、要所となる場所ではしっかり連携して相手チームを揺さぶっていました。
このポイントは定例戦でもおなじみの場所ですよね。

ドラム缶・マンターゲットの配置場所を日々異なる場所に設置して、白熱したゲームになるよう工夫をしています。・・・が、私自身が配置場所を把握していないためにマンターゲットに撮影を遮られることもしばしばw

10歳以上戦では色んな笑顔に出会えます。ここからは笑顔特集w
相手チームを制圧した後の安堵の表情。

敵に居場所がバレてどうしようもなくなった時の笑い。
わかる~。オッサンの私もその状況になったら笑います(笑うしかなくなります)www

負傷兵になったからとりあえず寝てみて笑いを取るの図。
関西人なら一回はやったことあるはず。

とっさにカメラを向けた時の反応がこちら。
申し合わせたかのようなポーズ&構成で面白かったですw


捕虜確保戦で、捕まえた側&捕まった側の表情。勝ち負けよりも「サバゲを楽しむ」という感じがよく出ていてGoodでした。
サバゲの醍醐味を忘れかけている大人のサバゲーマーは見習うべきかと。

次回の開催は春休み頃を予定しております。告知は当フィールドの公式サイトおよび、ツイッターにて行いますのでチェックをマメにしていただけると幸いです。
当日、当フィールドに送り迎えをしてくださった方には直接御礼を申し上げたのですが、当フィールドに参加を了承してくださった親御さんにも略儀ながらこの場にて御礼申し上げます。有難う御座いました。

この日撮影した写真はまだまだたくさんあります。
以下のバナーをクリックするとご覧いただけますので、是非皆さんの雄姿をご覧になってください。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:05Comments(0)ゲームレポート

2017年01月15日

2017年1月4日 定例戦

1/4、三が日も過ぎ、おもちも食べ飽きたころ・・・
親戚へのあいさつも済ませさっそく加古川CQBサバゲフィールドに(^^)
ありがとうございます!

作戦を立て、軽快な動きで素早いゲーム展開が得意な印象、黄色チーム!


青チームの作戦は、待ち・タイプ。静かに青の炎をたたえつつ確実にヒットをゲット!
黄色とは対照的な戦略が目立ちましたね( ,,`・ ω´・)


イケイケどんどん★赤チーム♪
黄色と青のマーブル模様・バランス重視の赤い戦士たち!

拝啓、おふくろさま・・・
初春とはいえ厳しい寒さが続いております・・・

戦地にて枯葉を手に取りふるさとを思い出す・・・

寒さなんて関係ないぜイエーイ♪


元気いっぱい黄色チームで〆ます!
ご参加ありがとうございました(^^)

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 07:25Comments(0)ゲームレポート

2017年01月15日

2017年1月3日 定例戦

皆様新年あけましておめでとうございます!!
2017年もどうぞ加古川CQBサバゲーフィールドをよろしくお願いいたします!

1月3日は加古川CQBの撃ち初めであり
多くの方が参加してくださいましてとても盛り上がった1日になりました!

では早速ゲームレポートへ!!

赤チームさんです。さすが撃ち初め気合いが入ってます!


気合いの入り方が凄かったのでズーム(笑)


黄色チームさん。こちらも気合いも入ってますし、とても楽しんでいるの感じました。


開幕ダッシュも元気いっぱいでした!


かっこいい敬礼ありがとうございます!(`・ω・´)ゞ今年もよろしくお願いします!


やっぱり連携は大切!同じチームの方同士仲良くするのが一番ですね!


おー!このツーマンセルは決まってますね!


こちらもお二人で頑張ってます!このお二方がいれば鉄壁ですね!


この方今日が初めての女子サバゲーマーさん!緊張しますよね(;´・ω・)


こちらも同じく女子サバゲーマーさん。慣れてくるとみんなカメラマンにアピールしてくれます(笑)


こちらはご兄弟での参加でした。弟さんが優しくお兄さんに指導しています。


扉前での一枚!ロープをそんな風に持たれているの初めてみたかも・・・(笑)

最後に

ゲーム終了後の一枚!終わった後はみんな仲良くが一番(●´ω`●)

加古川CQBサバゲーフィールドの撃ち初めいかがだったでしょうか。
今年もスタッフ一同加古川CQBを盛り上げていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!!






  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 07:17Comments(0)ゲームレポート

2017年01月05日

2016年12月31日 定例戦

本日は2016年最期の日!大晦日です!ご参加ありがとうございます!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
まずはチーム写真から!







この4チームでゲーム楽しむぜええええワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
 



戦う女性、、、魅力的ですなー(〃∇〃)




ゲーム中にも関わらず敬礼いただきました笑( ゜ω゜)ゝアザース




ゲーム開始直前の2ショット!健闘を祈ります( ̄^ ̄)ゞ






あ、また戦う女性、、、魅力的ですなー(〃∇〃)(2回目)
最近はサバゲー女子急増中で盛り上がってますね!是非私と2マンセルを!笑

2016年は大変お世話になりました!m(_ _)m
2017年も加古川CQB盛り上げていきましょーーー!(^▽^)/



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:53Comments(0)ゲームレポート