2017年09月05日

2017年8月16日 定例戦

殆どの方がお盆最終日となる16日、皆さんはどのように過ごされましたか?
私はいくつかのサバゲフィールドに少し遊びに行っていました。そうですねぇ、妻と1週間は顔を合わせていない程度には遊んだと思います。はい。

そんなこんなで8月16日定例戦の様子をお届け致します。

【チーム紹介】
2017年8月16日 定例戦
少しすました感じの赤チームさん。
でも意外にユーモアな写真がたくさん撮れました。有難う御座います。

2017年8月16日 定例戦
こちらは黄色チームもユーモアの中にある「闘志」が見え隠れしていた黄色チームさん。
神掛かった強さは「千手観音」のおかげかもしれませんね?

【初心者講習会】
この日は毎月第3水曜日の「初心者さん歓迎!定例戦」でしたので、ゲーム前及び、ゲームの合間に簡単な講習会を行いました。まずはその様子をお届けします。
2017年8月16日 定例戦
安全管理について説明した後は-

2017年8月16日 定例戦
ホップアップの調整について説明させていただきました。
エアガンの状態がベストでないと何をしても無駄になってしまいますからね。

2017年8月16日 定例戦
次にサイティングと構え方についてです。
既にエアガンの扱いに慣れている方が、率先して説明して下さいました。有難う御座います。

2017年8月16日 定例戦
次はいよいよCQBエリアで実践的な事柄についての説明です。
ここでも常連の方にお手伝いいただきました。

2017年8月16日 定例戦
CQBエリアでは如何に「素早く」・「体をコンパクトに」するかが勝利のカギになります。
壁に体を押し当ててエアガンを構えることで、体の一部が遮蔽物から出ていないかの確認・練習ができます。

2017年8月16日 定例戦
はい、出来上がり。お見事でした。

【ゲームレポート】
2017年8月16日 定例戦
それではゲームレポートです。
赤チームさんのスタートダッシュ。まずは有利な場所を抑えるのが大事ですね。

2017年8月16日 定例戦
もちろん、中にはバックアップする人たちもいるのですがー

2017年8月16日 定例戦
めっちゃ見てるwww
こちらの方を撮影して、後で写真整理したときにいっつも笑ってしまうんですよね。

2017年8月16日 定例戦
先ほどの方の御尊顔です。御査収下さいw

2017年8月16日 定例戦
対する黄色チームさんもスタートでは負けていません。

2017年8月16日 定例戦
見るたびに微妙に装備が異なるので見ていて楽しいです。
この日も暑かったのですが、「重装ドレスコード」は彼の中ではぶれていませんw

2017年8月16日 定例戦
テッカテカのAK。珍しい&キレイだったので撮影。

2017年8月16日 定例戦
この季節は装備品もそうですが、軽いエアガンも良いですよね。
私は、1ゲーム以降はハンドガンだけしか持っていけないぐらいの体力しかないのでいつもサブマシンガン買わなきゃなぁと思っています。
でもよく見ると色々ついてますね。そこはやはり「男のたしなみ」でしょうね。

2017年8月16日 定例戦
最初の方にも書きました通り、毎月第3水曜日は「初心者さん歓迎サバゲ」と題して、エアガン&ゴーグルのレンタル料(1300円分)が無料というサービスを行っております。
そろそろ行楽日和の秋がやってきます。同時にサバゲに適した季節となりますので、この機会にぜひお越しください。

この日撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくと全てご覧いただくことができます。
それでは皆さんのまたのお越しを「首をロングにして」お待ちしております。



2017年8月16日 定例戦

2017年8月16日 定例戦




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
2017年8月12日 定例戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)
 2017年8月12日 定例戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:11 │Comments(0)ゲームレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。