2016年09月20日

2016年9月12日 定例戦

この日は平日定例戦(^^)
開催できてよかったよかった。

さてさて、
この日のチーム分けが熱いバトルにつながった。

なんと・・・まったくのグーゼン
インターネットのことで質問していた店長
余りに詳しい回答に
専門業者さんですか?
と聞いてみると

ソ〇トバンクです。

後ろの席で固まるド〇モさん
『同業者さんですね(・_・;)』

ソ〇トバンクさんvsド〇モさん

平日がお休みなのかな?
a〇さんもいれば三つ巴の戦いになったのに(^_^;)オシイ

ケータイ業界の悲喜こもごも。
垣間見えた定例戦、スタートです( ^ω^ )

店長気合いの記憶力で黄色が~バンクさんだったはず・・・
ヾ(・ω・;)ヲィヲィ...てんちょ~

社会生活を送るうえ、また学校生活を送るうえでも
大変重要な【消去法】
じゃ、赤チームさんが〇コモさんだ!



黄色チームさんは初心者の方が多かったのですが
てんちょの前後のカバーや薄く出た方がいいよ、など
アドバイスを素直に実行してくださってました。

そしてそして、久しぶりにUAV戦をしました。
斥候部隊を出した方がいいかも、や
インカムを買った方がいいね、という意見も。
さすが通信業者さん、話が早い!
4Gとかいうやつですよね(⊙◇⊙)⚡ピコーン

いま5G出てるよって突っ込まないで・・・

加古川CQBの醍醐味はこれから!
またまた遊びに来てくださいね(^^)
ありがとうございました。
当日のお写真は以下のピンクのバナーから♪



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:18Comments(0)ゲームレポート

2016年09月19日

2016年9月11日 定例戦


ダブルプラトーン!!からのスタート!
皆様長らくお待たせしております。9月11日、日曜日に開催されました、定例会の様子をお伝えします。
この日は早い段階で満員御礼をいただきました!ありがとうございます。なかなか気温も落ち着いてきて、サバゲしやすい季節になってきたのではないでしょうか?

さて、まずは集合写真をどうぞ。

赤チームさん。装備が濃いメンバーもグッド。


黄色チームさん。仲良しメンバーに押され気味の左半分(もっとはっちゃけて良いのよ?)


緑チームさん。緑なだけに、ウッドランド多めですね!


青チームさん。お久しぶりにお会いできて良かったです♪


MARSOC装備!遠くからのご来場、ありがとうございます!


今日もキマッてるね!!


この写真、使わせて頂きました(笑)なんのポーズだったんですか?


祝、初サバゲ!楽しんで頂けましたか?

ご参加いただきました皆様、おつかれさまでした!日々運営させて頂いていますが、今でも思い出せる濃い一日でした。ありがとうございます。

では!またのご来場、お待ちしております!!
この日のお写真は以下のバナーからすべてダウンロードできます!




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:00Comments(1)ゲームレポート

2016年09月19日

2016年9月10日 定例戦

「2位じゃダメなんですか?」で当時の与党に槍玉に挙げられることとなった日本の「スパコン事業」。スーパーコンピューターって普段何に使われているの?と思われるかもしれませんが、最も用途が多いのは「天気予報」なんです。
世界ランク上位のスパコンで予測させた翌日の天気予報も見事にハズレてしまう「日本の天気」ってヤヴァくないですか?屁理屈抜きで「2位じゃダメ」だと感じている今日この頃です。

そんなこんなで2016年9月10日の定例戦の様子をお届けします。

【ゲームレポート】

色々なスタイルが混同した黄色チームさん。ゲーム展開は全体的に纏まって行動して相手に押し込むスタイルだったように思います。この人数ならそのほうが正解かもしれませんね。

対して、ゲーム中盤になると散り始める赤チームさん。というのも、チーム人数が10人程度だと中盤以降は敵さんを探すのが仕事になってくるんですよね。
あ、写真が遠近感によって「釈迦三尊像」みたいになってしまいましたw

中央道の攻防。
ここは動きのある写真が撮れるので個人的には好きな場所ですw

同じく中央道にて負傷した味方を救い出そうとしている画です。

メディック役の活躍により負傷兵の救出に成功します。
「”Who Dares, Win.”最も危険を冒した者が勝利する。」イギリス特殊空挺部隊S.A.Sのモットーです。

ゲーム終了直後。負傷した味方を起こすと思ったら・・・

ちゃんと手を貸していましたw

なるほど、STANAGマガジンポーチにハンドガンを入れているのですね。意外ときっちりホールドしていました。
皆さん、色々と工夫されています。

サバゲをスタートした時におすすめスタイル例です。
個人的にはNewEraのベースボールキャップのツバを曲げているのに好感を持ちました。キャップはこうあるべきですよね。

※ゲーム中です

※こちらもゲーム中です

※1 セーフティではありません
※2 やはりゲーム中です

夏は終わりですが、サバゲはこれからのシーズンが旬です。
サバゲはじめての方、まだ当フィールドにお越しになられていない方、もちろん常連さんのエントリーもお待ちしております。
加古川CQBサバゲフィールドはいつでも皆さんを「Wellcome!!」でお出迎えします。
(※日本語でお出迎えします)



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:54Comments(0)ゲームレポート

2016年09月15日

2016年9月4日 定例戦


クイズタイム!!この箱なーんだ!?
皆様お待たせしました。9月4日の定例会の様子をお届け・・・したいのですが、参加された皆様には本当に申し訳ありません。今回の写真に不備があり、大変見づらいものになってしまっております。。。
修正も効かないレベルでありまして、ご迷惑おかけしますが、オリジナルのままアップロードさせて頂きます。

さて、では集合写真になります。


赤チームさんです。今日、サバゲ初めてのお客様も居られました。楽しんで頂けたカナー?


緑チームさんです。冒頭の箱には、有名な諜報員さんが入ってました!


青チームさん。すいません・・・このような状態です。。。


黄色チームさん。本当に申し訳ないです。

写真がこのような状態で、本当に申し訳ありません。

では、落ち込みモードが止まりませんので・・・この辺りで失礼いたします。

中はこのような感じ・・・。結構窮屈そうです。あ!ちなみに、箱に当たってもヒットです。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 20:26Comments(0)ゲームレポート

2016年09月15日

2016年9月3日 定例戦

9月になってそろそろ秋の様相が出てきたのか涼しい日が続くようになりました。
このまま秋になるのかなぁ~と思っていたのですが・・・なりませんでした

悪天候により一時的に涼しい北風が吹き込んだだけだったようで、この日は南寄りの風で湿気が多く「暑さ」と「湿気」で久しぶりの「不快指数90%台」だったようです。
そんなこんなで2016年9月3日定例戦の様子をお届けします。

【ゲームレポート】

赤チームさん。前列のあふれ出る「ヤンキー感」w
後列には初めて当フィールドにお越しいただいた方が居られます。

こちらの黄色チームも似たような構成です。
常連勢がリードしてくださっていたのでとても助かりました。

初めてお越しいただいたお二人です。

他の初参加者の方と合わせるとこんな感じ。
最初は、フィールドに慣れている人と共に行動した方が良いのである程度固まるのは正解ですね。

先週の10歳以上戦でもそうだったのですが、男子は「DE」好きが多いです。

背中を預けあう二人。後ろに味方が居てくれるだけで安心感が全く違いますね。

仲間と共に、道を隔てた相手陣地の様子を伺っています。
その左下では相手チームの負傷兵が-

琴切れました。安らかに眠れ-

動きましたよね。今、寝返り打ちましたよね?w

初めてお越しいただき、サバゲも初めてだという方々。
いっぱい楽しめましたでしょうか?

陸自な二人。
メディック待ちですが、なんだか楽しそうw

終盤はやや曇天の空でしたが、なんとか天気が持って一安心でした。
尚、この一時間にはがっつり雨が降ったんですよ。

この日撮影した写真は下のバナーをクリックしていただくとすべて閲覧&ダウンロードしていただくことが出来ます。是非ご覧ください。
それでは皆さんのまたのお越しをお待ちしております。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 20:24Comments(0)ゲームレポート

2016年09月08日

2016年8月28日 定例戦

本日一投目のサイクロングレネード。
でもこの中に敵がいたらもうすでに撃たれてるよね・・・



赤&黄色混合チーム
時間がないからワンゲームで終わろうか
というわけでいきなり合同チーム結成

昨日の敵は今日のなんとやら、
サバゲーに来たら日を越さずとも
痛感できることでしょう。


青&緑混合チーム
暖色VS寒色の戦いとなりました!


なんかいろいろついてるなぁ・・・
P90!Pはピグレットの略?

女子がソロで戦ってるのかと思った。
意外な美脚の持ち主 卍クン(*-ω-*)


ひく~~~~~く射線を通します。


戦闘中のピース!
ありがとうございます。


照れても無駄だ!
カメラはバッチリとらえていた。
楽しい気持ちを・・・ふっふっふ(*´σЗ`)σ

ご参加ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ここでニュースです!( ^ω^ )
秘密裏に進めてきた
シューティングレンジ併設計画が
具体化してきました~。
スティールチャレンジ
2面はスペース確保できそうですよ。

オープンをお楽しみに♪

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:40Comments(0)ゲームレポート

2016年09月05日

2016年8月27日 10歳以上戦

おかげさまで大好評だった前回の10歳以上戦から1ヶ月。今回も多くの方にエントリーいただきました。夏休みも残りわずかだったのですが、皆さん元気いっぱいにフィールドを駆け回って楽しんでいましたね。
そんなこんなで、夏の終わりの締めくくりとして行われた「2016年8月27日10歳以上戦」の様子をお届けします。

【ゲームレポート】
カジュアルなスタイルでゲームに臨んでいた赤チームさん。
動きやすい衣服がサバゲでは勝利のカギとなります。

旧日本兵の方を中心にミリタリー感が漂う黄色チームさん。
10歳以上戦では走る方が多い中、こちらのチームはじっくり攻める硬派な戦い方が印象的でした。

敵チームへ切り込むグループと、それを後ろで支えるグループの2つに分かれて行動することが多かった緑チームさん。一番バランスが取れている戦い方だったように感じます。

相手チームへゴリゴリ押し込む戦い方が多かった青チームさん。
とてもゲーム展開が速かったですね。

マガジンチェンジ中。実に良い表情をしていますね。サバゲは日常ではなかなか経験することのない「緊張感」や「達成感」を与えてくれます。

女子も何人か来てくださいました。カメラを向けると「ササーッ」と遠慮気味に消えちゃうので、一瞬の隙を見てパチリ。
ブリーフィング時に「写真OK」の意思確認は取らせていただいておりますので、逃げる方は掲載しますw

青チームさんのスタートダッシュ。ほかのチームに比べスピード感はありましたね。

撃ち合う以外にも、同じチームのメンバーとワイワイしながらプレイするのも楽しいですよね。サバゲは楽しんだ者勝ちなのです。

こちらは敵に撃たれて仲良くメディック待ち状態。
それぞれ感情に温度差があって面白いです。

大人もこの日だけはお子さんに負けないぐらい「子供」になっていました。

布一枚で戦う少年兵が登場。「戦場」という名のジャングルで大暴れしていましたね。

SPAS風の大きなショットガンで孤軍奮闘していました。
構えもなかなか様になっていてGoodです。

ワルサーP38。若い方がこうした古い銃を持つってなかなか珍しいですね。
本人曰く、「よく当たるので気に入っています」とのこと。

共に息子さんと参加いただいたお父さん方です。
負傷兵を回復すべくジャンケンをしているのですが-

ジャンケンの決着がなかなかつかず10回ぐらいその場でジャンケンを繰り返すことになり、思わず吹き出す様子をパチリw

攻めてくる相手チームを迎え撃つため、コンテナボックスに身を潜める二人。

外から見るとこんな感じ。意外にカワイイ感じで撮れましたw

大通りを隔てて撃ち合いが激しい場所なんですが、大人のゲームでもここは重要な場所になっています。こうした重要な場所というのは、大人のゲームもお子さんのゲームも同じなんだなぁと気付かされました。

女子のツーショット。容姿がとても似ていたので記念にパチリw

デザートイーグルという大型のハンドガンが好きなお子さん多いですよね。
あんな大きなのをどうやって持ち運びしてるんだろうと思っていたら、右の少年兵はスリングでぶら下げて運用していました。なるほど、勉強になります!!

チームメイトと談笑中。尚、ゲーム中でもあります。
敵との遭遇には注意ですw

ボルトに多くのナットを付けた方が勝ちというルールの「ボルトナット戦」。
役割分担がきっちり出来ていてGood。

こちらの方も、武器を持たないと割り切って-

見事、ナットの取り付けに成功!「武器を捨てることも勝利への近道となる」ということを身を以って教えてくれました。

こちらの少年兵も単独行動でナットの取り付けに成功。
「笑み」をくれる余裕もくれましたw

先ほどのペア、別ゲームでもナットの取り付けに成功していました。
この時点で、もう数えるのが大変なぐらいナットを付けています。

「こっち向いて~」と声をかけたらこの表情。カワイイw

そんなお子さんたちの様子を懸命に写真撮影されていたお父さんの姿がとても印象的でした。

前日の雨でフィールドのコンディションが心配だったのですが全く問題なく、気温もこの時期としては低い温度だったのでとても良いサバゲ日和でした。
次の開催は12月末ごろになるかもしれませんが、こまめに加古川CQBサバゲフィールドのホームページをご確認いただければ幸いです。10歳以上戦担当スタッフとして、なんとか皆さんにサバゲを楽しんでいただけるよう努力して参ります。

本日撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくと、ブログに掲載されていない写真などすべて閲覧していただくことが出来ます。是非ご覧くださいね。

皆さんとまたお会いできることを楽しみにしております。有難う御座いました。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 16:41Comments(0)ゲームレポート