スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月31日

2017年7月22日 定例戦

梅雨が明けました。いよいよ本格的な夏の始まりです。
暑さ対策のため皆さんいろいろな工夫をされていると思いますが、私のオススメはハンカチやタオルに「アイスノン シャツミスト エキストラミントの香り」を少し掛けて使うことです。
顔や首筋を拭く度にスーッと涼しくなるので「不快感の解消」や「気付け」になってGoodです。

そんなこんなで2017年7月22日(土)定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
相手の出方をうかがいながらじっくり戦うスタイルの赤色チーム。
少数精鋭とはこのこと。

こちらの青チームもどちらかというとカウンタータイプ。
写真もこの通り直立不動です。

対して、押し込みが他のチームに比べてやや強い緑チーム。
攻めは最大の防御ですよね。

黄色チームも少数精鋭。
なんでかって?腕の太さで2人分ぐらいある方がおられるのでw

【ゲームレポート】
その証拠写真がこちらです。
「ガバメントってそんなに小さかったっけ?」と思うぐらい立派な体格。

持っておられるAR、実はHK417なんですw
HK416ぐらいのサイズにしか見えないんですけど・・・お二人とも非常に良い体格をされています。

手前の方は一生懸命交戦中。その奥のお二人は一生懸命カメラにアピール中。
こういう温度差のある構図が個人的には好物です。

二人が互いに背中を預けあって交戦。理想のスタイルですよね。

奮戦するも、相手チームにヒットを取られ-

意気消沈。でもとても良いタッグでした。
いっぱいゲームを回しますので次も頑張りましょうね。

当フィールドでよく見かけるエアガントップ5の「mk23」。
こちらの方は、シーンによってハンドガンを切り替えて使っておられるようですね。
近距離・隠密行動中は「mk23」が圧倒的に有利。

相手チームの背後を突こうとする青チームの面々。緊張感が伝わりますね。

この日は非常に暑かったのですが、女性の方もこの通り楽しそうに参加していただきました。

良くお越しいただく女性サバゲーマーさん。
このように、装備品を工夫することで楽しく・涼しくサバゲを楽しむことができます。

夏だー!!俺たちの季節だー!!!
皆さんがハッスルしている写真は以下のバナーをクリックしていただくと、すべての写真をご覧いただくことができますので是非ご覧になってください。

暑い日が続きますが、加古川CQBサバゲフィールドのセーフティは屋根が高く、熱がこもりにくい&風通しが良いので快適に過ごせますよ。
皆さんのお越しを、首をロングにしてお待ちしております。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 20:52Comments(0)ゲームレポート

2017年07月25日

2017年7月19日 初心者さん応援!定例戦

7/19、企画してから3か月目、やっと開催できました。
初心者さん応援!定例戦。


まずは朝、ブリーフィング後すぐにホップとゼロイン調整などレクチャー後ゲーム開始です。
狙ったところに当てる楽しさを知っていただきたいです(^_^)/

次はゲームを進行し、まずはゲームを体験していただきます。この日は経験者の方も多数集ってくださいました(*^^)v初心者さんを応援!ありがとうございます


初めてのゲームはどうでしたか?と感想を聞く間もなく、またまた講習をはさみます。
今回の練習は部屋の中を確認すること。

少し顔を出して敵を確認後撃つ。敵より先に相手を見つける訓練をします。


迷路内に隠れている敵を探して撃つ練習。
見学者の安全を考慮しマガジンは抜いています。


部屋に入ると多数の見学者がいるのですが、いない定義で!これは幻だ!!


経験者の方のデモンストレーション。ご協力ありがとうございます(^^)


本日の参加者のみなさんでーす。既になにかフラグが立ってますが、気にせずいきます。


黄色チーム。強かった。


ストック肩に当たってる★お伝えしたことを実践してくださるととっても嬉しい(^^)

今回の反省点としては経験者の方に待っていただく場面が多かったです。
初心者の方だけでなく、経験者の方の見直しにつながるように途中にはさむ講習は希望者で行ってみようと考えています。
参加したい方は初心者経験者問わず、どしどし来てください)^o^(

また、経験者の方で参加されない方は講習中+休憩時間が休憩となるので20分前後空き時間ができてしまう場面もあり、今後参加者の方の意見を伺いながら調整していきたいですね。

ご意見ご感想はどしどしメール、お電話、ツイッターなどでお願いします!!

参加された方は、今まで自分流だった構え方がちゃんとできてうれしい、講習も楽しかった★など嬉しい意見が多数でした。
経験者の方は「暑いしこれくらいがちょうどいいペース」と優しいご意見・・・・ありがとうございます。


最後にご紹介★
フロントライン能勢のオーナーさんが、初心者講習ってどんな感じだろう?とご参加くださいました!
ずいぶん前に店長も参加させていただいたのですが、自動販売機は近くにあり快適でしたし、当日映画のワンシーンを一緒に行った仲間と再現して楽しませていただきました!雰囲気も良くまた遊びに行かせていただきたいとってもおすすめなフィールドの一つです!

ガンズさん★平日サバゲ人口を増やそうと促進委員会を結成、現在精力的に活動を続けてくださってます。
始めるのは簡単、でも継続はとても大変です。
レンタルガンの修理もお任せ★いつもありがとうございます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)次回も第三水曜継続で初心者さん応援!定例戦8/16(水)、ご参加どうかよろしくお願いします。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 01:00Comments(2)ゲームレポートイベント

2017年07月25日

2017年7月16日 定例戦

7/16定例戦通り雨がありましたが、一日楽しく開催できました。


7/16、メディック戦での様子です。
索敵の様子。慎重にクリアリング(敵がいないか確認)中です。


カメラマンだけのアングル。壁一枚を隔てて敵同士が!
カメラマンいわく、まだお互いに気付いてない状況だそうです。
このドキドキ感はCQBならではのスリル満点のシチュエーション★


白いメディック腕章をつけてもらうと復活・戦線復帰です!


終盤になると敵との遭遇率がさがって緊張感がさらにアップ★





車も遮蔽物にして狙撃!上に乗るのは厳禁ですが中からの狙撃もOK(ただし立てこもりNG)です★
ぜひ使ってくださいね。



THE・2マンセル。2人に四角なし!?同じ方向を警戒するのではなく、別方向なのがポイント★


通り雨が降って止んだので再開。みずたまりもしっかりありますが、1時間ほどで問題ないレベルになるので、安心してください。

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 00:13Comments(0)ゲームレポート

2017年07月23日

2017年7月9日 定例戦

日曜定例戦、この日はあいにくゲーム途中から雨降っちゃいましたね。
だが!そんな中でもゲームは中止することなく続行です!
それでは、雨の中戦われた勇者たちの紹介から!


赤チーム


黄チーム


いつ見てもすごい筋肉だぁᕦ(ò_óˇ)ᕤ
内心、「これは確実にブログ用だなぁ」と撮影後に感じた1枚。


旧日本兵の亡霊!?~(m-_-)m
フェイスガードのドクロがいい味出してます。


このAK実はガスブローバック!!
強烈なリコイルを楽しんでおられました!


コンテナ付近は激戦区になることが多いような気がします。
油断できないポイント!


雨にも負けず、ハイテンション\(^▽^)/


某有名動画サイトでサバゲを知り銃を購入され、この日初参加だそう!
楽しで頂けたかなー??


こちらの方もサバゲ初参加!
構え方がカッコイイなあ(^_-)


ダブルシャッガンで鉄壁の守り!


雨の中、皆様お疲れ様でした。体調は崩されていませんか?
これから夏本番!!今年の夏はサバゲ焼き★ぜひぜひ加古川フィールドへ!






  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 11:42Comments(0)ゲームレポート

2017年07月16日

2017年7月8日 定例戦

和気あいあいと土曜定例戦スタート!
最近のはやりはジャンプ★


みんな仲良し赤チーム。


3ペア、の黄色チーム!こちらも仲良くゲームされていました!


ゲームスタート、と同時にジャスティーーーーース!いやいやゲームはじまってますから~


危ない(・_・;)黄色と赤が接近戦。これはカメラマンのみ見える角度です。
本人同士はホントどきどきだろうな。


距離はあるけど、これもまた、カメラマンだからこそ見える角度。
本人同士は見えてないパターンです。


やはり基本はこれ、2人で連携。ご参加ありがとうございました!ナツの加古川CQBサバゲフィールドはイベント満載!以下のブルーのバナーにジャンプするとホームページでイベント一覧を確認できます♪
7/23はありがとう、3周年。バーベキュー&夜戦、シューティングと施設全体を使っての一日楽しめるイベントです。
ぜひぜひエントリーください)^o^(


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 21:30Comments(0)ゲームレポート

2017年07月14日

2017年7月2日 定例戦

どうもどうも皆さまこんにちは!
いかがサバゲーライフお過ごしでしょうか??
本格的に暑くなってきましたね。
セミの鳴き声をも次第に多くなってきて、、、、
この時期サバゲーは暑さに倒れそう(;´・ω・)
各ゲームへの参加は強制ではないので、体調を見て休憩をはさみながらの参加がおススメです!

ということで7月2日の定例会の様子をお伝えします!

【チーム紹介】
この日は叔父様方に人気の早朝サバゲーもあり引き続き定例戦へ参加された方もいらっしゃいました。



赤チームさん


黄色チームさん



【ゲームレポート】
それではタクティカルなお写真を!

自分好みのカスタムはサバゲーの醍醐味!


ライフル姿が決まってますね!


サバゲー界でも人気を呼ぶ「Jon Wick」の雰囲気を感じさせるハンドガンの構え方!かっこいい!

ここから皆様の楽しんでる様子を!

ゲーム中でもバッチリカメラの方を向いてくださりありがとうございます!


っと思いきやこのあとこうなっていました(笑)


みんな大好きカメラマン撃ち!(笑)カメラマンを撃った後には「ナイスヒットコール」とお声かけくださいw


みんな気持ちをドキドキさせる復活限定戦!運命の色は??


残念!見事赤出しちゃいましたねw神様へのお願いも届かず(´;ω;`)


おおおおーーー!もっている人はもっている!青を引いて全員復活!


最後は仲良くポーズ!楽しんでいただけているのを感じます!


それでは暑さにも負けずサバゲー楽しみましょう!
またのお越しをお待ちしております!

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:29Comments(0)ゲームレポート

2017年07月12日

2017年7月1日 定例戦

朝の9時ごろまで雨だったのですが、無事開催できました。めでたしめでたし。
天気予報ってよく当たるなぁ。そして、写真をとろうとした頃は快晴!ガンガン撮りますよ!


黄色チーム、和気あいあい、息ピッタリ。仲良しチームが多くあっちにいくね、こっちを守るね、と意思の疎通がバッチリ!


赤チームさんもいい感じ、


ゲーム開始、赤チームは手はず通りに拡散!


対する黄色チーム、こっちから赤が来てるぞ~、しっかり味方に伝達中!!


コッソリ隠れてるのに(・_・;)
いうなよ、オイ、的な赤チーム。


後は味方が助けに来るまで待機中。カメラを向けたらピースサインをしてくださるヨユ~も(^^)
メディック待ちもサバゲの醍醐味!


ご参加ありがとうございます!記念にパチリ★


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 10:43Comments(0)ゲームレポート

2017年07月11日

2017年6月25日 定例戦

この日の朝、あいにくの雨でしたね。
なんとかお昼頃から天気が回復しました!
さぁ、フルスロットルでまわしますよ!


赤チーム


黄チーム

この2チームで、雨にも負けず元気一杯サバゲーしました!!


TOP製の排莢式M4を使用している方が!
見事に薬莢(カート)が宙を舞っています!


撃ち終えたらみんなでカート回収♪


そして彼のダンプポーチはカートでパンパンです(^∇^)


カスタムG36Kです!
フレーム部分以外、全部パーツ変更されているそうでとてもカッコイイ1挺ですね!


プレハブ小屋で休憩中??(戦闘中です。)


ショットガンを傾けて構えています!
アニメ「ブラッ〇ラグーン」のキャラクターがやっているらしく、その真似らしいです。


この日サバゲ初参加の方もむっちゃはっちゃけてるゥゥゥ♪


おやおや、、、2丁拳銃の方が、、、よく見てみよう、、、



エンブレム!!w(゚o゚)wまるで彫刻のようなデザイン!


ゲーム中に靴底が取れてしまったらしく、黄ガムテープでその日は補強。
サバゲって結構アクティブに動き回るので、丈夫で軽めの靴がオススメでーす。(*゚ー゚)


6月も終わり、夏本番になってきました!
健康管理には特に注意ですよー。
水分は喉が渇く前にとってくださいねー。

ではでは!またフィールドで( ・_<)┏ バキューン!    ~・








  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 21:56Comments(0)ゲームレポート

2017年07月01日

2017年6月20日 定例戦

平日、加古川CQBサバゲフィールド、開催です( ^ω^ )
両チーム、ツワモノ揃い。

赤チーム!ハーフパンツで若さを感じる★ええ、ええ、だんだんとね、出せなくなっていくのですよ、スネ、とかね。



少人数なので少し変わったゲームを多めにしました。10名を4チームにわけて4か所スタート
作戦が勝利を呼ぶ秘訣らしい。どのチームを先につぶすか(こわ)まさかの対角を狙いに行く、など敵を惑わす、裏をかく。
やはり連携を上手にするチームが生き残ることが多いようです。


スタート!オイシイポジション取りのために急いで移動。待つもよし、動くもまた、よし。


エアガンスクワット、効きますよ、これ!みんないっちゃったのに一人で残って記念写真。


同じころ赤チームさんもスタートダッシュで位置取りを頑張るまん!!


走る。


獲った獲物はデカかったシリーズ。

今回はめずらしくベテラン勢の参加が多かったため気の抜けない展開になりました。
油断をすれば撃たれる(・.・;)
ご参加ありがとうございました!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:48Comments(0)ゲームレポート

2017年07月01日

2017年6月18日 定例戦

皆様いかがサバゲーライフお過ごしでしょうか??
自分は最近お気に入りの銃が直ったので、
早く使いたくてウズウズしている日々を過ごしています(笑)
「俺も早く使いてぇぇ!!」と思ったそこのあなた!
ぜひ加古川CQBで愛銃で撃ち合いましょう(規約は守ってくださいねw)

ということで6月18日の定例戦のレポートへ!!

【チーム紹介】

赤チームさん


黄色チームさん


青チームさん


緑チームさん


【ゲームレポート】

自分で言うのもあれなんですが、、、かっこよく撮れました(●´ω`●)

今回が初めての方。今日の目標「強そうに見えるように」バッチリオーラ出てますね!

こちらもかっこいい一枚!ご協力ありがとうございます!

カメラマンは撃たれる運命・・・ちょそんなガッツリ狙わないでーー(´;ω;`)

「サバゲー楽しいぞい!」と伝わる一枚です!

最近取り入れた「限定復活戦」。くじ引きで味方の運命が決める、、、、

「あ、赤でちゃったw」「ヒットでまーす」大量の退場者の声が響きました、、、、

周りの味方さんもみんなで神様にお願い!一発逆転のチャンスを!

あーーーーー!残念神は見放してしまった、、、、っというドキドキできるゲームですw

最後に

かっこいいアーマー装備の一枚で!

日に日に暑さが増しております。
適度に水分補給、休憩をとりながら安全に健康に楽しくサバゲーしましょう!
素敵なサバゲーライフを!
それではまたのお越しをお待ちしております!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:36Comments(0)ゲームレポート