2017年03月19日

2017年3月12日 定例戦

桜咲きだす今日この頃、定例戦ご参加ありがとうございます!
この日のスパイ戦!盛り上がりましたね!
お先にチーム写真から!


~Team Red~


~Team Yellow~


~Team Green~


~Team Blue~

※英語ってなんかかっこいいよね。

さてさてゲームレポート行きましょう!


スパイ戦のスパイ決め中です!ドキドキ



スパイ戦終了後、実はスパイだった方たちをパシャリΣp[【◎】]ω・´)
スパイ活動ご苦労さまでした!


Wシャッガン!\(^ω^\)( /^ω^)/


シャッガン!(〃^∇^)ノ
このブログ書いてるkzkも最近シャッガン買ったとかそーでないとか、、、



勿論、シャッガン以外も!!

☆個人的メディック待ちツボ写真集☆



いかがでしょうか?笑、皆様の心に残るものがきっとあるはずです笑

それではまたのお越しをお待ちしております。














  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:15Comments(0)ゲームレポート

2017年03月15日

2017年3月5日 定例戦

この日は少し暖かかった印象で、まさにサバゲー日和でしたね!
春がやってきますね(^○^)
レミオロメンの3月9日を聴きながらブログ書いてるkzkです。

ではさっそく、、、チーム写真から!

赤チーム!


黄チーム!


青チーム!


緑チーム!


クリアリング中、、、見てるこっちが緊張します。
 

連携で活路を開きます!このポイントはいつも激戦です笑


いつ敵が来るのか分からない、、、一瞬も気が抜けませんね。


味方チームへの声掛けも非常に大事な一手!


blue&red仲良くメディック待ちです笑


この日、サバゲ初参加の方です!楽しんで頂いてます(^▽^)/

花粉が流行ってますが、お体に気を付けて良きサバゲライフを!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:31Comments(0)ゲームレポート

2017年03月14日

2017年3月4日 定例戦

ほとんどの会社が年度末を迎えるこの時期、皆さんお仕事は捗っていますか?
アプリケーション開発の現場でもこの時期は「デスマ」と呼ばれる終わりの見えない「死の行軍」を行う時期なのですが、「無理はしても無茶はしない」を信条にしている私もさすがに最後のカードを切るところまで来ています。
「そもそもこのアプリ本当に必要ですか?」って上司に言ってやろうかとw

そんなこんなで2017年3月4日定例戦の様子をお届け致します。

【チーム紹介】
やや攻撃型要素が強めの赤色チームさん、ちなみにこの日はチーム分けに大変苦慮致しました。午後からチームを大きく再編成したのですが、それでもなかなか調整が難しかったです。


対する、防御型の午前の黄色チームさん。
チーム替えに御対応頂いた方、有難う御座いました。「チーム・SJ」さんもチーム内で人員を二分する案に快く御対応いただきましたこと改めて御礼申し上げます。

【ゲームレポート】
題名:「旧型の名器」と「現代兵器と陸自の私」
陸自にもこれぐらいのものを与えて欲しいなぁ。と思いつつパチリ。

負傷兵を回復させている間に敵が回り込むことが多いので、回復後の緊迫した空気はメディック戦の醍醐味の一つ。メディック戦はもたつくところに面白さがあるんですよね。

開けた場所での負傷兵救護は大きなリスクを伴いますが-

見事救助成功。記念にパチリ。

相手チームが思いのほか距離を縮めてきているために足止めを食らってしまう面々。
サバゲではよく見かける光景です。

相手チームを一掃した後のクリアリングの様子。
いわゆる「ウイニングラン」みたいなものですよね。終了コールが掛かるまでの時間もしっかり楽しんでください。

某、人気フィールドのパッチ。
ウチのロゴもそろそろ一新しなきゃなぁ。筆でササっと文字でも書いてみるかぁ(適当

ここからは「明るい負傷兵」特集です。
メディック戦の説明でも申し上げたように、負傷兵のお仕事は「味方への戦況報告」と「ブログに掲載されるための斬新な決めポーズ」の2つです。お忘れなきようw

こちらはよく見かけるスタイルの「くつろぐ系」。
奥側の死に様との温度差が心地よかったので掲載させていただきました。

前のめりで豪快に負傷者演出。
奥側の方、ひとつ前の「くつろぐ系」の方だったのですが、カメラが通り過ぎた後は普通にションボリしていました。まぁ、殲滅間際になるとそうなりますよね。これもギャップが面白かったので採用。

負傷兵というより、まもなく天に召される直前の様子を演出。
もう助かるつもりなんてないという「漢の心意気」が強く感じ取れたので採用。

敵味方関係なくサバゲを楽しんじゃってるの図。
阿吽の呼吸でこういう演出ができちゃうのがすごい。アカデミー賞待ったなしです。

この日、ゲームの運営とブログ作成を担当させていただきましたスタッフの図です。
フィールド内の片づけを行う際に、トランシーバーを回収しながらクリアリングしていくというのが私の密かな楽しみとなっているのですが、店長に見つかって撮られちゃいました。やむなく掲載。

日に日に春の陽気が感じられるようになりました。
春の新たなスタートを切る際に思い切ってサバゲをはじめてみてはいかがでしょうか?今までにしたことのない経験や色んな笑顔に出会えるはずです。

撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくと、やむなく掲載できなかったものもすべて閲覧することができますので是非ご覧ください。それでは皆さんのお越しを「首をロングにして」お待ちしております。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:01Comments(0)ゲームレポート

2017年03月14日

2017年2月26日 定例戦

皆様こんにちは。
2月も終わり、3月に入りましたね。
3月といえば、やはり卒業シーズン!

自分は学校卒業してからサバゲーデビューいたしました。
いろいろな人と出会い、別れを繰り返し人って成長していくんだなっと
この時期になるとしみじみ感じます。
サバゲーも多くの人と出会える場です!ぜひいろんな人と出会い、
楽しいサバゲーができたらと思います!

っというわけで2月最後の定例戦の様子をお送りします。

【チーム紹介】

赤チームさん


黄色チームさん


青チームさん


緑チームさん


【ゲームレポート】
この日は各チームに見慣れた常連さんがいっらしゃいましたので
なかなか熱いゲームが展開されました!

この日はAK所有者さんが多かった印象です。AKかっこいいですよね!(私は好きなのに使い方下手です)


バッチリ決まってますね!この方後ろにかなりバックパックを背負っていらしゃいました。
なかには「ロマン」が詰まっていますね。


そろそろガスショットガンも快調に動いてほしく思います。CQBフィールドにおいて
ショットガンもかなり有効です!

CQBならではの緊張感を感じさせる1枚です。勝敗の行方は!


こちらもCQBならではの楽しさを感じる1枚。クリアリングしながら相手がどこにいるのか確認していきます。


また連携も楽しさの一つ!どのようにチームで動くがカギになります!


みんなで和気あいあいと楽しめるのもとってもいいですね!

最後に

高台にむかってイェーイ!わざわざありがとうございます!

以上で2月26日定例戦のゲームレポートを終わります。
皆様がより加古川CQBで楽しんでいただけるように
スタッフ一同、心をひとつにして頑張っていきますので、3月も加古川CQBをよろしくお願いいたします。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:59Comments(0)ゲームレポート

2017年03月03日

2017年2月19日 定例戦

皆様どうもこんにちは。
いかかがお過ごしでしょうか。

寒い日があったり、暖かい日があったりとなかなか気温が安定せず
体調を崩しやすくなりやすい時期ですね。
私もこの時期に体調を崩しやすいので、しっかり体調管理をして
楽しくサバゲーができるようにしております。

というわけで2月19日の定例戦の様子をお送りします。
この日は自分がスタッフとして入る日で久しぶりの快晴でした。

【チーム紹介】

赤チームさん


黄色チームさん


【ゲームレポート】

パッと見た時顔色悪いのかなっと思いましたが、なんとマスクでしたw


周りの味方は全滅・・・残された一人は果敢にもダブルライフルで戦っていました!


わずかな隙間を狙ってシューーート!!


だ、大丈夫ですか?(;´・ω・)サバゲーは結構足を使う遊びです。準備体操は入念に!


「うふふ、やられちゃった♡」








最後はこちらの3枚でしめさせていただきます。
かっこいい写真をありがとうございます!皆様バッチリ決まってます!



以上、2月19日定例戦の様子でした。
皆様体調を崩さず、また元気な姿で
加古川CQBにお越しください(`・ω・´)ゞ


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 13:28Comments(1)ゲームレポート

2017年03月02日

2017年2月18日 定例戦

土曜日、元気いっぱい定例戦開催できました(*^-^*)ゞ

カメラを向けると決めポーズをしてくださったお二人★
相棒の背中を守るスタイル


黄色チームです!


赤チームです!


スタート風景。A2からのスタートはB1へ渡りやすい。
でもA2付近はルートが多いため守りに弱いという特徴があります。
攻撃は最大の防御、先攻必須でポジション取り!!


ところ変わってB1スタート付近。A2へのロングショットが狙えるポイントはこちらです。


ご参加ありがとうございました。3月の加古川CQBはイベントづくし!
ホームページやツイッターをチェックしてくださいね(^_^)/


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 08:49Comments(0)ゲームレポート

2017年03月01日

2017年2月12日 定例戦

この日は満☆員☆御☆礼☆多数のご参加ありがとうございました!!


~赤チームw~


~黄チーム~


~緑チーム~


~青チーム~

白熱したゲームが多かったですね!!4チームの皆さんお疲れ様ですヾ(・・ )
ではではゲームレポートいきます!


敵が押し寄せる中、カメラに向かってポーズ頂きました!


ナイスメディック!!これで戦線復帰だあああ(^▽^)/


みんなで仲良くメディック待ち笑、健闘を祈る(-ω-)ゝ


ゲーム終了後にパシャリΣp[【◎】]ω・´)
いつも決まってる~♪


トレーニングのポン☆ですね(゚∇^*) ♪
イイナー。('-'。)(。'-')。イイナー


敵地制圧!ナイスクリアリング!


ああファンキーな方だ、、、笑
次回も加古川CQBよろしくお願いします!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:44Comments(0)ゲームレポート

2017年03月01日

2017年2月11日 定例戦

元気いっぱい日曜の定例戦スタートです( ^ω^ )
改修してすぐのゲーム、Bスタートの戦況はどうでしたか・・・?

赤チーム!


黄色チーム!


メディック戦のゲーム中。夕方の逆光のおかげで個性的なお写真が撮れました♪


おお、それは侍マスクでわ!?フィールドでお得に販売中♪ゴーグルが曇りにくいのにほほ付できちゃう♪
サバゲーマーさん待望の商品ですナ←宣伝
後ろにはカメラマン待ちの方がすでにポーズを!!
撮りますよ~~~~!(^^)!


クリア!


西武方面隊を連想してしまう(^_^)/本格装備で眼光光る。


同じチームにはSWAT部隊が!!


本日ご参加ありがとうございました。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:24Comments(0)ゲームレポート

2017年03月01日

2017年2月5日 定例戦

皆さまこんちには。
2月ももう終わりですね。
徐々に春の暖かさを感じられるようになってきました。
早くガスブロが快調に動ける日が待ち遠しく思います。

というわけで2月5日のゲームの様子をお送りします。
この日は天気があまりよくありませんでしたが、皆様そんなの気にしない!という勢いで楽しんでいただけました。

【各チーム紹介】

赤チームさん

黄チームさん

【ゲームレポート】

「イェーイ!仲良し!」

「見てみて!リング3つも持ってるw」


やってやったぜと誇らしげにポーズ!

やられちっまったぜ!ですけど楽しんでいただけているのがわかるピースサイン!








CQBフィールドにおいて単独で動くとき、チームで連携しながら動くときと
様々な場面で動き方が変わります。そして慎重にクリアリングすることでより緊張感を高めて
楽しむことができます!ぜひ皆様も色々と考えながらゲームしてみてください!


以上で2月5日定例戦でした。
またのお越しをお待ちしております(`・ω・´)ゞ


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:22Comments(0)ゲームレポート

2017年02月24日

2017年1月29日 定例戦

遅くなってすみません!
年度末というのはバタバタしてしまいますね(;´・ω・)
っと言い訳はさておき、早速ゲームレポートへ!

各チーム集合写真

赤チームさん

黄色チームさん

青チームさん

緑チームさん

それではゲームフォトです!

「見てみて!」

「俺やってん」と言わんばかりの表情(笑)


「新しい構え方です!正直腕がプルプrしますw」


「敬礼!(`・ω・´)ゞ」


「スタッフさん、差し入れです。どうぞ。」(精巧な偽物でしたw)


CQBならでは緊張感が写真から伝わってきます。


最後はバシッと決まった写真で!


それではまたフィールドでお待ちしております!





  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 08:57Comments(0)ゲームレポート