2017年06月22日

2017年6月14日定例戦

この日は加古川CQBで貴重な平日定例戦開催!
総勢10名の方が来てくださいました♪


2年ぶりくらいかなー、うれしいご参加!!当時は平日定例戦、してなかったんですよね~、しみじみ。
チーム名5人組なのに6人組!


黄色は初参加2名&よく来てくれる2名♥複合チーム!
普段は山フィールドがお好きでCQBフィールドは初参加とのこと!いらっしゃいませ~市街地(?)へ!


初導入、ハイキャパ・ステンレスタイプ。ステンレスの光沢感がスタイリッシュな1本です。
ハンドガンは持っておいて損はないですよ~、どうです、1本(ハイキャパのまわしもの)


たっ、隊長・・・!(ツイッターネームが)


赤チーム、警戒しつつ索敵中。慎重な行動から生まれる楽しいゲーム。


メディック戦にて。黄色が全滅しかけ、最後の一人この後黄色は殲滅されてしまったのですが、赤の作戦が見事に成功!


中央の通路を抜け黄色の守るエリアへ進攻します。


がっくり、形勢不利な赤チーム。メディック待ち中です!


黄色も攻めますよ~
新エリア、どうでしたか?





たっ、隊長(ツイッターネームが)・・・!!
角でどきっ、CQBあるある。スリル満点のフィールドでお楽しみいただけましたか?


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 16:05Comments(0)ゲームレポート

2017年06月22日

2017年6月11日 帰れま10!

6/11帰れま10・・・当初30ゲーム終わるまで帰れまてんでしたが、2チームになりましたので当日45ゲーム終わるまで帰れま10に変更!
急な変更にかかわらず参加者のみなさま・ご理解いただいて本当にありがとうございます)^o^(

チームイエロー!日本兵さんを中心としたまとまりのあるチーム・・・だった気がします。
2次元かえるもいてる。根性根性ど根性、で45ゲーム乗り切ります!

チームレッド!にぎやかに楽しむ♪


攻防戦にて、三八歩兵銃にて狙撃!スナイパーはエアーコッキングガン限定ですが、狙撃銃?でもOKだよね★と店長の気分でOKとしました。ビジュアル的にもgoodですよね。


マルイのVSR-10!定番、そーげそげそげそげきーんぐ)^o^(








薄い隙間からとらえた獲物は大きかった。。。獲ったど~~~~!



スタート直後、ゆっくり進攻中。
Aスタートから少し進んだだけだけど、もうこのあたりから敵がいるんだよね~

撮った獲物はデカかったシリーズ第二弾


昼休みは20分ゲーム、カウントアップ!
優勢のチームが休憩してもOKなルールにしました。するとすると・・・
1対全員の構図に!この後 救援要請があったので昼ごはんもそこそこに戦場に帰ることに・・・

45ゲーム終盤戦、『大統領戦』を行いました。まっくらのため写真はないですがエピソードを少し(^_^)/
ルールは1名大統領をきめ、大統領が撃たれた時点でゲーム終了。
今回は加古川CQBサバゲフィールドを熟知する店長&スタッフが各チームの大統領に任命され、なんと30分ゲームになってしまいました。ゲーム的に負傷者は大統領にタッチで復活するルール。

そのため2マンセルで行動し、片方が負傷したら大統領の元へ連れて行く、復活のルーティンでなかなか終わらない(・_・;)
40ゲーム以上こなし、夜も更け行く中、参加者のみなさまの体力を削るゲームww

この日は日曜、明日は月曜。さぁ、明日もお仕事頑張るぞ!参加者のみなさまお疲れ様でした~~~

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 16:04Comments(0)ゲームレポート

2017年06月17日

2017年6月10日 定例戦

家族と趣味を共有出来たら週末の家族サービスがホント楽なんですけど、ウチの妻は超インドア派なのでサバゲに一緒に行ったことは一度もありません。
そんな妻と唯一共通する趣味が「深夜アニメの鑑賞」です。深夜アニメってヘタなドラマより遥かに面白いですよね?あと、女性向けのコミックも意外に面白い。「夏目友人帳」とか何回泣かされたことか・・・新たな発見っていろんなところに落ちているんですね。
サバゲ、はじめてみませんか??

そんなこんなで、梅雨入りして間もない2017年6月10日(土)定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
「いぶし銀」の方々で構成された黄色チームさん。
ポーズも渋めの「すしざんまい」ポーズw

対する赤チームは比較的若人で構成されたチームです。
たまにはこうしたチーム構成で戦ってみるのも面白いですね。

【ゲームレポート】
黄色チームのスタート直後の様子。全体的にややスロースタートですが-
1名、宙に浮いています。

めちゃくちゃ元気。
信じられないでしょうけど、この日最高齢の方なのです。いつも有難う御座います。

赤チームのスタートも黄色よりも更にゆっくり。
こちらのお二人、カメラの前でポーズを撮ってくださいました。その容姿は正に「サメ」と「ペンギン」。

ゲーム開始30秒程度経過したA1地点。大渋滞中www
撮影に協力してくれるのは有難いのですが、ゲームに集中してくださっていいですよw

こちらはメディック戦の様子です。
無事、負傷兵を回収していざ回復させようとしたら-

3人掛かりでメディックリングを負傷兵に付けようとする珍事が発生。
手厚い看護のおかげで日本の将来は安心です(謎

「このエアガンを撮ってくれ」と言わんばかりにカメラにアピールしてくださいました。
んーなになに・・・?

おぉ、ブラヴォーカンパニー(BCM)じゃないですか。しかもアイアンサイトまで。
私もやりたいという気力はあるのですが、経済力が伴っていないので出来そうにないですw

所有欲と言えばリボルバー。特にリアルカートは雰囲気が出て良いのです。

装備品とマッチしていて、ミリタリー的に「オシャンティー」なのです。

赤色チームが中央道を抑えて攻勢に出ているところです。
左の人、全身&マスクも真っ黒ですね。

フィールドに据え付けしてある「マンターゲット君」と完全に同化しちゃってるわw
「(同化)どうかしてるぜ!!!」

こちらは中央道でも正反対のセーフティ側。
障害物が少なく、被弾が多い場所なので、この構図で写真が撮れるのは珍しいです。

⊂二( ^ω^)二⊃ ブーン
ここ、接敵する可能性が高い場所なんですがこういう心の余裕もGood。

FN5-7という男性でも扱いにくい太いグリップのハンドガンを扱う女性ゲーマーさん。「ギャップ萌え」ってヤツですね。わかります。

私が見た限り、この日最もすごいシューターだった方。
殲滅戦で1対5からイーブンに持って行ったのは上から見ていて興奮しました。

来ているシャツの背中に何か描いてるなぁ-

ガルパンの舞台となった茨城県東茨城郡大洗町。
ついこないだ、ニュースでとある事故が取り上げられましたが-
ガルパンはいいぞ!!

この日は攻防戦を行いました。

メディック戦に続いて、盛り上がるゲームなので私としては組み込みたいゲームなんです。できれば皆さんエアコッキングのスナイパーライフル等を持ってきてくださると幸いです。

最後は恒例の垂直ジャンプ!ご協力ありがとうございます。この手の写真を最近は連写じゃなくて一発撮りできるようになったんですよ。連写より光量が多いので綺麗に見えますね。誰かホメて・・・w

梅雨の中休み発動中。本格的な梅雨は6月末から7月初旬に掛けてだそうです。
サバゲするなら今のうちですよ!!
この日撮影した写真は以下のバナーをクリックすると全てご覧いただけます。
それでは皆さんのまたのお越しを「首をロングにして」お待ちしております。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:29Comments(0)ゲームレポート

2017年06月16日

2017年6月4日 定例戦

梅雨入り初めの日曜日!なんとまぁ見事な晴天!
だんだんと気温も高くなってきているので水分補給を忘れずにネ!
では、チーム紹介から。


赤チーム


黄チーム


青チーム


緑チーム

お次にゲームレポートいきます!


ゲーム開始前!晴天の炎天下にやられちゃった!?


CQBエリアを慎重に行動中です!
特殊な銃の構えをされていたのでバッチリ、カメラにおさえました(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ


ゲーム開始直後真っ先に撮らせてもらった3名様!士気も上々!


女子ーズ鉄壁の守り!突破は困難か!?


「dye」というメーカーのペイントボール競技用マスクです!
デザインが至高!
尚且つ着け心地も良く、丈夫な作りでスタッフkzkも超お勧め!!( •̀∀•́ ) ✧
(少々お高いですが・・・)



超軽量化カスタムMP7(電動)です笑 なんと総重量1㌔いかないみたいです!
持たしてもらったところ、ガスブロハンドガンより軽くてびっくりしました!


緑「撃っちゃってゴメンナサイ♪」
黄「おぅ、かまへんかまへん♪」
の図?かな?


~ゲーム終了後の残弾処理BOX前にて~
いつも来てくださるチームの方々です!毎度毎度楽しそうだなあ♪


さてそろそろ。。。
暑い中、参加された皆様お疲れ様でした!
またフィールドでお会いしましょうネ♪





  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 18:15Comments(0)ゲームレポート

2017年06月14日

2017年5月28日 定例戦

5月最終日曜日!かなり天気がよく、暑い(熱い)1日になりましたね!\(^▽^)/

さっそくチーム紹介から!


赤チーム


黄チーム


青チーム


緑チーム

勇姿4チームで楽しく、ワイワイ1日闘っていました!( ^∇^)


CQBエリアを2マンセルで移動中!いつ接敵するか分からない緊張感(゚゚;)


最近流行りのポーズ!皆様も是非、愛銃と!



~メディック戦で負傷中での出来事~
1枚目「(復活したい、、、復活したい、、、復活したい、、、)」
2枚目「暑いからやっぱ休憩で。」


同じくメディック戦で負傷中。
この日は日差しが強く、黄チームさんみんな仲良く日陰に避難です( ( (((_⊿_)


長ーいショットガンでクリアリング!大事な銃を壁にぶつけないように注意です☆


カメラを向けたら止まってくださり正面からパシャッと!ご協力感謝(*´ェ`*)

さてさてこの日は店長考案の新ゲームを実践してみました!
その名も「●~*爆弾戦●~*」!!!
TVゲームをされる方は分かるかもですが一言でいえば「サーチ&デストロイ」のようなゲームです。

相手陣地近くのポイントに爆弾(タイマー)を設置→爆発させれたら勝利!
てなルールです。

早速ですが細かいルールを試行錯誤しながらゲームスタート!
・1戦目
2HitOUT 自軍から相手陣地に爆弾を設置しに行く!
→爆弾を誰も所持せず、ただの殲滅戦2HitOUTでした笑

・2戦目
1HitOUT 自軍から相手陣地に爆弾を設置しに行く!
→爆弾を誰も所持せず、ただの殲滅戦1HitOUTでした笑(デジャヴ)

・3戦目
1HitOUT (これはいかん!思考を変えて、、、)スタートした時点で2チームの各爆破ポイントに爆弾はセットされている状態でゲーム開始にしよう!
→2チームとも不発、、、

・4戦目
1HitOUT 3戦目と同ルール
→ラスト3分に爆弾が起動!そして相手チームが解除できず爆破!(ゲーム終了)

4戦実践した結果、、、
「ただの殲滅戦、、、」でしたね、、、笑

デモプレイに参加協力ありがとうございました!!
店長「次は爆弾をセットする側、防衛する側に分けてやってみたいなあ」
kzk「そーっすね。」
・・・次回をお楽しみに!

長くなりましたがそろそろ〆たいと思います!またのご来店お待ちしてます!!

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 20:00Comments(0)ゲームレポート

2017年06月04日

2017年5月27日 定例戦

ヤッハロー!!皆さんお元気ですか?!
私は深夜のブログ編集作業で変なテンションになっています。

この「ヤッハロー」という挨拶を調べてみたのですが、ニコニコ大百科によると『やっはろーとは、頭の悪そうな挨拶である。ただし可愛い子がやる場合は別。』と書いてありました。
このブログを40のオッサンが書いていると知ったらみんなブログを見なくなる驚くんだろうな~と思ったらちょっと楽しくなってきましたw

そんなこんなで2017年5月27日(土)定例戦の様子をお届けいたします。

【チーム紹介】
黄色チームさん。カジュアルな方からBDU着用された方まで幅広いスタイルの方々でした。
あと気が付いたのですが、サイレンサーの太さは「目線」にちょうどいいんですねw

赤色チームさんは、サバゲが初めての方やサバゲをはじめて間もない方を多めに構成し、人数加減でパワーバランスを取りました。
さて、今回のチーム紹介はいつもと趣向を変えたのわかりました?
えぇ、私が集合写真の撮影を失念したので急遽セーフティ内で撮影しました(爆

【ゲームレポート】
黄色チームさんのスタート時。いち早くポイントとなる場所を抑えましょう。
かなりカッコいい写真が撮れたと思ったら、右の方のウケ狙い感が…でも、そういうの結構好きw

対する赤チームさん。これはカッコよく撮れただろう!
と、思ったら真ん中のカメラ目線のガッツポーズがまぶしすぎて、これもちょい面白い感じが出てしまいました…
でも、こういうの結構好きw

そんな彼、半年前ぐらいはミリタリー系の超ガチ装備だったのですが、ある日ストリートギャング系に目覚めたようです。
でも構えは左構え&右目でサイティングする「Center Axis Relock」というタクティカル系。
これやってる方は珍しいです。

中央道で、味方のマグチェンジ中をカバー。いい仕事してますね。

そんな彼もお茶目さんw
そのシルバーのワルサーP38どこのメーカーですか?

こちらの方のエアガン。いつも私気になってます。
台湾製なんですが、実銃のシューティング用ARのライセンスを得て作られたものなんですよね。非常に美しいフォルムです。

みんな大好き「CQB GHOST」さんのTシャツ。

この日は第三形態の「ゴジラ」さんがいらっしゃってました。
第三形態の特徴はと言いますと・・・

これまで絶対交わることのなかった「陸自」と協力して相手チームを席巻していたこと。
ゴジラ映画って、要は「ゴジラVS自衛隊」みたいな感じでしたもんねw

この日は非常に良い天気でした。まもなく梅雨シーズンに突入しますので良いコンディションでサバゲをされたい方は今のうちにサバゲしちゃいましょう。
まぁ、うちのフィールドは雨の影響を受けにくいので多少の雨では気にしないという方も多いんですけどね。

そんなこんなで皆さんのお越しを首をロングにしてお待ちしております。
この日撮影した写真はまだまだたくさんあります。以下のバナーをクリックすると閲覧&ダウンロードできます。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:31Comments(0)ゲームレポート

2017年06月03日

2017年5月21日 定例戦

皆様こんにちは!
サバゲー楽しんでいますでしょうか??
もうすぐ夏、、、、がくるような日中の暑さ(;'∀')
自分は暑さに弱いので、程よく休憩してサバゲしております。
皆様も無理はせず、楽しめるときにガッツリ楽しみましょう!

っというわけで定例戦のレポートです!

【チーム紹介】

赤チームさん


黄色チームさん


【ゲームレポート】
この日は30人近く参加していただきました。
程よい人数で久しぶり自分も落ち着いてゲームをまわすことができました!
この日もなかなか暑い日でしたが、皆様楽しんでいただいてる様子でした!


おー!撮った自分でいうのもあれですが、かっこよく撮れました!

チームで参加していただいた皆様。連携がきまってますね!

「今敵と交戦中。押すなよ絶対に押すなよ。」と物語る一枚。
結果彼は見事押し出されました(笑)

とてもめずらしいガンを見せていただきました!どうやら特注だそうな、、、かっこいい!

「暑さ?なにそれ?」と感じさせる一枚。元気にゲームしていました(笑)

負けても勝っても楽しいぜ!みんな仲良くゲームするのが一番!

この日は女性の方も多く参加されていました。
とっても楽しんでいました。またぜひ遊びにきてくださいね!


暑さも増しております。
適度に水分補給と休憩をはさみながら安全にサバゲーしましょう!
またのお越しをお待ちしております!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 20:37Comments(0)ゲームレポート

2017年05月24日

2017年5月14日 定例戦

GWなどの大型連休後は、出費を抑えるためかフィールドにいらっしゃる方が減るというのはこれまでの経験である程度理解はしていましたが、今年のGWは何かが違う・・・

「黒船だー!神戸にGHOST船が来たー!!」

ウチのスタッフも早速お邪魔したのですが、非常に面白いフィールドだったようです。皆さんも機会があればいかがですか?そしてたまにはウチのフィールドのことも思い出してくれると嬉しいなぁ~w(血涙

そんなこんなで5月14日定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
赤チームさん、見た目通り「強そう」w
事実、チーム行動を意識したゲーム展開で相手チームの黄色チームを翻弄していました。

対する黄色チームは一点にゴリゴリ押し込む攻撃スタイルが多かったかと思います。
途中でチームバランスをとるために2人程度チーム間移動をお願いしたのですが、快く受けて頂き有難う御座います。

【ゲームレポート】
ゲーム開始。相手よりも良い場所で位置取りしてゲーム展開を有利な方へ導きましょう。

対する赤チームさんのスタート時の写真も撮影したのですが-

皆さん、カメラの前でボケるので必死。
「銃口が逆に向いている!」
「飛びそうだけど、ドラムマガジンはフリスビーみたいに飛ばさない!!」
「M4は・・・その・・・」ツッコミが追い付かないwww

被写体を求めて小部屋から出てきた瞬間、敵と間違われました。そりゃそうですよね。
でもその瞬間に良い構図の写真が撮れるので、私は被弾を覚悟して撮りに逝きます。行きます。

当フィールド午後からの恒例行事となりました「メディック戦」の様子をお届けします。
負傷者の味方に白い腕章をつけて復活させるというゲームです。

つまり、このメディック戦では単独行動はリスクでしかないということです。
最低でも相棒は一人欲しいところですよね。

もちろん一人でも生き残っていれば戦況をひっくり返すことができます。メディック戦は色々なスタイルで遊べるので楽しいですねぇ。

二人がかりで負傷者に手厚い介護。

負傷者に対する介添え役と、周囲を警戒する役に分かれて効率の良い行動。
メディック戦はいわゆる共同作業なのです。

中央道へ一気に抜けるドアのエントリー。いち早く相手陣地にアクセスできるので利用しない手はありません。かなりの勇気と慎重さが必要ですが-

私には「行け!」と総統閣下が仰ったように聞こえましたw

三八式歩兵銃。銃のデザインって時代が変わっても美しいものは美しいですよね。

そしてミリガバ。「硫黄島の戦い」で高名な栗林中将も、アメリカ人の友人から貰ったガバメントを携えていましたね。
こちらも言わずもがな基本設計は今も大きく変わらない「名銃の中の名銃」。

しかし、この日は暑かったですね。コンシャツの季節が早くも来ました。

この日は1ゲーム当たり7分程度で回したのですが、夕方頃にはさすがにバテてきました。

でも元気な人はめちゃくちゃ元気w
バディを置いて、スタコラと相手チームへ向かって行くのでした。チャンチャン♪

とても良いテンションでサバゲを楽しんでおられた3人組の方。CQB慣れしてるなぁと思ったら-

なるほど、Limitedさんの常連さんですかね?よくおいで下さいました。パッチとTシャツがカッコよかったのでコッソリ撮影。
ウチのフィールドはノベルティグッズを作っても誰も欲しがらないだろうから作りませんw

この日はギッシリ詰め込んで21ゲーム実施いたしました。
1ゲーム当たりのコストパフォーマンスいいでしょ?ね?!
しかもこの日に撮影した写真の枚数は300枚越えという、おそらくどこのフィールドにも負けないぐらいの枚数で撮影しましたw
以下のバナーをクリックすると全ての写真をご覧いただけます。

6月・7月はイベント目白押し!
加古川CQBサバゲフィールドは「黒船来航」・「使徒襲来」にも負けずに皆様のお越しをお待ちしております!!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:30Comments(0)ゲームレポート

2017年05月24日

2017年5月13日 定例戦

5月13日(土)午前中はしっかり雨icon03
でも来てくださってありがとうございます(T_T)うれしなき~

3月の加古川CQB夜フリマでガッツリ装備をゲットしたそう♪
ついにサバゲ・来ましたね、いらっしゃいませ~


迷彩服はAスタート付近で効果バッチリ★
大活躍ですね( ^ω^ )


初参加ながら前線に出て奮闘!楽しそうに戦われていたことが印象的でした!(^^)!


黄色チームさん


赤チームさん


メディック復活中のカバー!なんと初参加さんがしてくださってます!
チームの連携はベテラン・初心者関係なし!しかし・・・飲み込みが早いな~~~~~


ハンドガンナー!写真のご協力ありがとうございます(*T_T*)


顔だしたら敵がいたのでそげきング・・・・
そげげ  そげそげ  そげキーンーグー♪説明しよう、この歌は店長がネタ切れに苦しみ単なるつぶやきから生まれた文字である!!


ハンバーガーをかけて漢気ジャンケン・・・勝った!!・・・もうしません。

6月はイベント盛りだくさん!ガスガン戦・帰れま10・・・

同じく6月からは平日強化キャンペーン開始!

①毎月第さん(3)水曜日は初心者さん応援定例戦!(●´∀`●*)ゝ世界のナベ〇ツさん・・・みんなしってるかな・・・今改名されてるけど
ゲームは通常よりゆっくり目に進行・ルール説明や行ったゲームの振り返りを中心にコミュニケーションを密にとり、初心者の方のレベルアップ&参加増加を目指しまーす( ゚▽゚)/

②【平日】×【定例戦】限定レンタルガン&レンタルゴーグル無料!6-8月期間限定!!
レンタルがタダ!持ってなくても楽しんで欲しいから(*T_T*)

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:25Comments(0)ゲームレポート

2017年05月17日

2017年5月7日 定例戦

GW最終日!多数のご参加ありがとうございます!(^^)
明日からお仕事かあ、、、なんて方もいらっしゃったのでは!?笑
ではさっそくチーム紹介から∩( ´∀`)∩


赤チームさん


黄チームさん


青チームさん


緑チームさん



機動隊が応戦中!熱い戦いでしたね!


ドラム缶に隠れて狙撃!狙われているのはまさかカメラマン!?Σ(・ω・ノ)ノ


こちらはメディック戦での復活待ちの様子
復活したらどのルートで行こう?、俺を倒したのはあいつか?等
色々な妄想ができる1枚です(・・。)


この方も同じく復活待ちです!
ストレッチして体をほぐしている最中ですかな?


仲間のために身をとして戦う!これぞまさに漢(OTOKO)!!!


だが召された!!!

GW最終日!いかがだったでしょうか!
もう既にサバゲーしてえなあああってなっていませんか?

そんな時はぜひ加古川CQBで!共に汗を流しましょう!( ゚▽゚)/

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 20:42Comments(0)ゲームレポート