2017年04月23日

2017年4月16日 定例戦

春真っ只中、定例戦ご参加ありがとうございます!
この日は天気も良くサバゲー日和でした!
半袖でゲームをする方も発見!

チームお写真からいきます(`・ω・́)ゝピシッ

赤チームさん


黄チームさん


青チームさん


緑チームさん


カメラマンがカメラマンを撮る図


チームメンバーのカバーリングもサバゲーの楽しみの1つ!
臨場感溢れる場面です(*`・ω・´)


壁の向こうに敵がいるかも・・・誰もが慎重になります・・・


珍しい銃をお持ちで、、、初見時「おっ?w」ってなりました(゚o゚)





ナイスマッスル!!半袖装備が映える!!




初サバさんたち。楽しまれてましたね!
次回の参加 心よりお待ちしております(^O^)/

さてさて寒さも去り、過ごしやすくなってきました。
これからの季節は水分補給を忘れず良きサバゲライフを☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 10:06Comments(0)ゲームレポート

2017年04月23日

2017年4月9日 定例戦

皆様こんにちは!
本格的に春の暖かさを感じるようになってきましたね。
暖かくついつい居眠りしそうになっちゃいます(;´・ω・)
誰か居眠りしている私をスナイピングしてください( ;∀;)


てなわけで2017年4月9日の定例戦のゲームレポートです。
春の暖かさのおかげでガスブロのライフルを使う人がチラホラ。
見ているこっちもテンションが上がってました!

【チーム紹介】


赤チームさん


黄色チームさん


緑チームさん


青チームさん


【ゲーム写真】

最近VSR使いの方が増えてきましたね!一発の重みが違うスナイパー


走りながらバッチリカメラ目線でしかもポーズまで、、、ありがとうございます!


今日もフェイスマスク渋いですねー!しかもしっかりマスクにもマーカーが!


たまには別アングルからの写真を。


お!これは新しい使い方!見つかった時の音が聞こえてきそうです(笑)(*ゲーム中は腕に巻きます)


「初心者の僕たちはどうやって動けばいいですか」と周りの方にとても気を使われていた初心者の皆さま。
「そんなこと気にせず楽しんでください!」とお伝えしたところ楽しんでいただけたようで良かったです。


最後に!どんなに離れた場所から撮ってもバッチリポーズとっていただきありがとうございます!



この日も多くの方々に参加していただき盛り上がった1日でした。
サバゲーをするうえで大切なのはやっぱり楽しむこと。
最初は自分一人で楽しみ、そして次第にみんなとも楽しむようになれば素敵だと思います。
楽しみ方は人それぞれですが、「みんなが楽しめる場所」となれるように
皆様一緒に作り上げていきたいと思います。

またのお越しをお待ちしております!








  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:59Comments(0)ゲームレポート

2017年04月09日

2017年4月2日 定例戦

会社も学校も新しいスタートを切るこの時期、私も何か新しいことをはじめたいなと思っていたところ、フィールドスタッフのうちの一人が「習字をしよう!」ということで10数年ぶりに筆を取って書いてみたのですが、これがなかなかどうして面白い。
自分のステータスにぴったりとハマるピースは何時何処に落ちているかわからないものですね。

そんなこんなで2017年4月2日定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
おちゃらけている感じがありますが、トータル的に最も戦闘力が高かった赤色チームさん。
故に、途中でチームの構成を変更するなどしたのですが御対応いただいた方、有難う御座います。

やや前に押し込んで戦うスタイルの緑チームさん。
中央のキャラクターを見て「懐かしい!」と思った人は正直に挙手してください。

前に押し込むメンバーと後衛側にきっちり分かれてゲームをしていた黄色チームさん。
役割分担がしっかりできているとゲームに影響しますね。なかなか手強いチームでした。

機動力で敵チームを翻弄させるゲームスタイルの青色チームさん。
この日サバゲが初めてという方も頑張って前に出て戦っているのがとても印象的でした。

【ゲームレポート】
電動ガンの中では高価な部類に入る「スコーピオンEvo3」。
この日は他に2丁ぐらい見たように思うのですが、たしかにこのエアガンのセミのキレはすごいですね。

ちょっとした隙間から覗き込んで撮影したのですが、緊張感のある画が撮れて個人的に満足しています。撃たれる可能性もグっと上がるので今後ここで撮影するかは検討中ですw

ゲームスタート前に「カメラマンを見かけたら思いっきりカッコつけてください」とお願いしたら、きっちりポーズを決めてくれる方が多かったので、自然と「カッコいい写真集」になっています。私としては大満足。

中にはカメラマンを見かけたら「ササッ」と消えちゃう硬派な人もいるので、そんな時は撮れるまで私も頑張って追いかけます(邪魔にならない程度で)

「今、扉の向こうで声がしたよね?」
一瞬にして皆が同じ方向に集中する緊張の時。

最近発売された東京マルイの「DELTA HK416」機能美にあふれた逸品ですね。

この日は攻防戦を行いました。
攻防戦は盛り上がるので、是非やっていただきたいゲームの一つです。ですので、皆さんできればエアコッキングのライフルを持ってきてください。

スナイパーからの指示が命運を大きく左右します。

この日も多くの方にお越しいただきました。電車とタクシーを利用して3時間掛けてきてくださった猛者の方もおられたりして感謝感激です。
撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくとすべての写真をご覧頂けます。

それでは皆さんのまたのお越しをお待ちしております。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:08Comments(0)ゲームレポート

2017年04月09日

2017年4月1日 10歳以上戦

当フィールドでは数少ない恒例行事である「10歳以上戦」を2017年4月1日に行いました。
ほぼ常連化しているお子さんから、初めてご参加いただいた方など多くの方にエントリーいただき、幸いなことに早い段階で満員となりました。

桜の花と共に満開の笑顔でゲームに参加された皆さんの様子をお届け致します。

【チーム紹介】
他のチームに比べ、じっくり落ち着いたゲームスタイルの赤チームさん。
その昔、ある人が【ゲームでは慌てた方が負けちゃうんだよねぇ~】と言ってました。

常連さんと新兵さんで構成された青チームさん。
常連チームがゲームをリードして新兵さんが追従するというバランスのとれたチームでした。

定例戦でよく見かける常連さんと、10歳以上戦の常連さんで主に構成された黄色チームさん。
でもゲームをリードしていたのは、この日初めて参加された新兵さんだったというのが印象的でした。

一見おちゃらけているようで、なかなかの精鋭揃いだった緑チームさん。
前衛と後衛にしっかり分かれる(スキが無い)ゲームスタイルで相手チームを翻弄していたように思います。


【ゲームレポート】
一斉にスタートするのが10歳以上戦のいつものスタイルですが-

そんな中、落ち着いて移動するゲーマーさんも。
実はサバゲって、走ってもあまり良いことってないんですよね~。達観した感じがGoodだったので一枚パチリ。

撃ち合いの激しいS字クランプでの一コマ。
「それ以上前は危ない」と、ナイスセーブのお父さんでしたが-

その後、仲良くヒット。たくさんゲームを回しますので次も頑張ってくださいね。

「射撃を行わない時はトリガーに指をかけない。」単純なことだけど実はついつい忘れちゃうこうした所作は大人のゲーマーもしっかり見習うべきです。特にこちらのゲーマーさん、数枚撮影したのですが射撃姿勢に至るまで一切トリガーに指をかけることはありませんでした。将来が楽しみ。

ドアエントリー時の様子。なかなか様になっていたので撮影しました。

定例戦でよくいらっしゃる常連さんとそのお連れ様。
10歳以上戦でも鋭い眼光は健在でした。大人の階段を上る子供たちに程よい洗礼を与えるのも大人の役割です。

仲間と更に絆が深まるメディック戦。10歳以上戦でも大いに盛り上がりました。

メディックリングの多さは仲間との絆の証。
彼はこの戦場でどれだけの「絆」と「傷」を受けたのでしょうか?w

負傷兵はエアガンのグリップから手を放すというルールがあります。
彼はエアガンは手放したものの、スマホを手放すことはありませんでした。ジャーナリスト向きかもしれませんねw

味方の負傷兵を復活させるため、メディック役のところまで移動させる様子です。

敵が潜んでいるかもしれないエリアで「大はしゃぎ」したために-

案の定、敵チームに見つかり負傷してしまいました。
でもこの二人の満足げな笑みに注目してください。これが「サバゲ」ですw

「前進やー!前進あるのみやー!!」
尚、散り様もなかなかのものでした。

10歳以上戦を見ていて気付いたのですが、お互いの愛銃を交換して楽しんでいる方が多いんですよね。
「情報収集の場としても10歳以上戦はとても大事なんです」と彼らは満面の笑顔で私に語ってくれました。

あと、大人では想像がつかないようなユニークなカスタマイズをして楽しむ方も多いです。
Mac10の先端にポテチの空き箱を取り付け、射撃開始と同時にフタが開くという仕様。
え?メリットですか?・・・カスタムにメリットないとダメですか??(爆)

ハイキャパにバイポッド。
え?メリットですか?・・・メリットって何ですか?食べられるものですか??(爆)

この日は女子ーズもたくさん来てくださいました。

こちらのお姉様はほぼ毎回来てくださっているように思います。有難う御座います。

こちらの母上様はゲームには参加されないものの、いつも楽しそうに見守ってくださいます。

全てのゲームが終了して、私が片づけを行っているところ「何か手伝うことありますか?」と声をかけて下さいました。
遠いところからいつもお越しいただいているにもかかわらず、お手伝いをしていただけるとは思ってもいなかったので-感謝感激です。有難う御座います。

そんなこんなで春休みのさなかに行われた10歳以上戦、この日も大変賑わいました。
参加してくださったお子様はもちろんのこと、付き添いにお越しくださいました親御様や、参加を了承してくださった親御様あってこそ開催できたと思慮します。略儀ながらもこの場にて御礼申し上げます。

この日に撮影した写真はまだまだたくさんあります。下のバナーをクリックしていただくとブログに掲載できなかった写真がありますので是非ご覧ください。
ということで、皆さんとまたお会いできることを楽しみにしております。


【特報】
来る「5月3日憲法記念日」に10歳以上戦を行うことが決定しました!!
10歳以上戦の開催は(他のフィールドでも)数が少なく、この機を逃すと次は夏休みまでないかもしれません。
今までと同様、すぐに満員になる恐れがありますのでお早目のご予約をお願い致します。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:07Comments(0)ゲームレポート

2017年04月01日

2017年3月30日 定例戦

木曜日、ルート65さんは定休日。おいしいハンバーガーはお休みですが楽しいサバゲは『いつもここから』!

最近メディック復活ルールは腕章システム。
なかなか好評です★


初サバゲさん♪ありがとうございます。


個人的にうれしいのが先日のビギトレに参加されてから早速来てくださったこと。
ビギトレ受講生の皆様がサバゲを続けてくださることは何よりの励みです( ^ω^ )




今日は初サバゲさんが多かったので、定例戦ではめずらしくホップ調整、ゼロインの方法などをレクチャーしてからゲームに入りました。
ご協力いただいた経験者の皆様、ありがとうございます( ^ω^ )
サバゲのアルゴリズムも、『いつもここから』


フィールド説明の様子・・・次の人のための気遣いがさりげなく。
紳士・淑女の遊びです(^^)


悲しいとき~×2

メディックを待っていたのにカメラマンの店長が来たとき~~~~

店長は『いつもここから』、皆様のご参加をお待ちしております( ^ω^ )
ブログを書いてる途中でまちがえて消してしまったもののミリブロさんのさっき書いてた記事を復元する、で救われたので結果オーライ♪
悲しいとき~ブログを消してしまったとき~  にならなくて良かった・・・

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 18:23Comments(0)ゲームレポート

2017年04月01日

2017年3月26日 定例戦

ようやく春の暖かさ感じ日が増えてきましたね!
これでガスブロが快調に動く、、、(●´ω`●)
これからもっと暖かくなるのが楽しみですね!
この日もたくさんの方が参加していただきました。
それでは早速ゲームレポートへ!!

【チーム紹介】

赤チームさん


黄色チームさん


緑チームさん


青チームさん


【ゲームフォト】

ドミニカ共和国からお客様。「1DOWN」の響きがかっこよすぎて見てるこっちもテンションが上がりました!


「状況開始!」という言葉が合う一枚です!


指示をとばして作戦を考えている様子です。指示を出すことがキーポイントになります。


ハンドガンでも十分戦えるのがCQBの楽しみの一つ!これからどんどん増えていってほしいですね!


かなり敵に挟まれ危機的状況での一枚です。こうなったら粘り戦うしかない!あきらめないことが大切!


最後にパシャリ!戦闘中でも楽しんでいただけるのが伝わりました。


3月26日のゲームレポートは以上です。
暖かくなってきてはおりますが、夜はまだ寒い日がありますので
体調管理にお気をつけて元気にサバゲーしてくださいね!
それではまたのお越しをお待ちしております。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 18:22Comments(0)ゲームレポート

2017年04月01日

2017年3月25日 ビギナーズトレーニング

こんにちは!今回は先日行われたビギナーズトレーニング様子をお届します!
午前中は銃の構え方、ホップ調整の仕方、ゼロイン方法、的撃ちなど基本的なことをお伝えしました。
その後は1対1や2対2などの実践を通して、クリアリングや立ち回り方など戦術的なことを行いました。


それではビギトレの写真に行きましょう!

1対1での様子です。狭いCQBでの緊張感や撃たれる感覚を養っていただきました。


上での観戦している様子です。皆さん次はどのように動くか考えています。


次は2対2での様子です。ここでは攻めと守りに分かれて行いました。
攻め側はよりクリアリングを丁寧にしていただくこと、守り側はどこを守れば有利になるのかを意識していただきました。


「撃たれないように撃つ」ということを意識して戦っていただきました。
朝お伝えしたことを形にしていただけるのはスタッフ一同感謝しております。


CQBでは連携が大きく関わります。ぜひこれからも意識していただけたらと思います。


ヒットアピールもとても大切です。大きくヒットアピールしていただきありがとうございます!


最後に仲良くパシャリ!


今回のビギナーズトレーニング参加していただきありがとうございました。
また次回も今回の反省をを活かして、初心者の方を楽しくサバゲーができるように導けるように精進いたします。
後今回写真が少なくまたピンボケが多く申し訳ありません。カメラの技術も磨いていきます(`・ω・´)
それではまたのお越しをお待ちしております。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 18:20Comments(0)ゲームレポート初心者講習

2017年03月28日

2017年3月21日 定例戦

火曜定例戦です!!皆様のエントリーのおかげで開催できました!

この雨の中、宝殿駅からレンタサイクルで来てくださったツワモノがいた。
伝説に残したいくらいだ・・・

そんなこんなで平日火曜×ガッツリ雨 最悪なコンディションにもかかわらず
なんと2ケタの皆様の来場(*T_T*)加古川CQBも成長したもんだ、うんうん。

Hi♪
そこ、寝転ぶ?寝ころんじゃう?濡れますよ~
ダメージ加工がカッコいい!

午前中は結構しっかり雨が降りました。短時間の無限復活戦中心に体を動かしつつ12:30まで。
午後はみんなの祈りが通じたのか!?雨が止んでくれたのでメディック戦など、人気のルールで。


寝ころぶのが流行っているんだろう。気にしないで次に行きますッ


黄色チームの皆様です!地面のコンディションは悪いけど、笑顔でカバー。


赤チームの皆様です。午後に雨が止んだ後、太陽がなくても明るさでカバー!


こちらはバディと共に!Bスタートを2人でカバー!!


気になるプラスティックの箱、実は雨の日のトランシーバー入れだったらしい。
撃たれて速攻壊れたので以来使ってないらしい。みなさん、トランシーバー入れは丈夫なものを使いましょう。
うちはジップロックですが(*´∪`)


ガンズの店長さん参戦!!(右♪)コミュニケーションがサバゲの醍醐味!
うちのレンタルガンは故障するとガンズさんに入院します。今も一丁お泊り中♪

3/25(土)夜フリマにも出店いただいてます!ショップさんならでは、信頼のカスタムガンに期待!
お楽しみに( ^ω^ )


初参加のお二人。サバゲはどうでしたか?


レンタサイクルで!宝殿駅から!1時間40分かけて!
お友達と一緒に来てくれて!ありがとおおおおおおおおおおおお(*´∪`)



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:30Comments(0)ゲームレポート

2017年03月28日

2017年3月19日 定例戦

この日はなかなか「暖かい」ではなくむしろ「暑い」と感じ
着ていたパーカー脱ぎ捨てたkzkです。

ゲームレポートいきまーす。
まずはチーム紹介から。

赤チーム


黄チーム


青チーム


緑チーム




当フィールド名物ドアエントリー!!
ドアの先には敵か!?はたまた味方か!?Σ(・ω・ノ)ノ


角から敵が来ないか慎重に目視確認!




狭い通路を渡る際はライフルからさっとハンドガンに切り替えた瞬間です!
状況に応じてウエポンを切り替える動作がスムーズでめっちゃかっこよかったです!




彼の眼にはどんな景色が広がっていたのか気になります笑
真っ赤??笑




セーフティエリアも和気あいあいでしたね☆

ではでは次回のご参加もお待ちしております(>▽<)b











  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:30Comments(0)ゲームレポート

2017年03月19日

2017年3月12日 定例戦

桜咲きだす今日この頃、定例戦ご参加ありがとうございます!
この日のスパイ戦!盛り上がりましたね!
お先にチーム写真から!


~Team Red~


~Team Yellow~


~Team Green~


~Team Blue~

※英語ってなんかかっこいいよね。

さてさてゲームレポート行きましょう!


スパイ戦のスパイ決め中です!ドキドキ



スパイ戦終了後、実はスパイだった方たちをパシャリΣp[【◎】]ω・´)
スパイ活動ご苦労さまでした!


Wシャッガン!\(^ω^\)( /^ω^)/


シャッガン!(〃^∇^)ノ
このブログ書いてるkzkも最近シャッガン買ったとかそーでないとか、、、



勿論、シャッガン以外も!!

☆個人的メディック待ちツボ写真集☆



いかがでしょうか?笑、皆様の心に残るものがきっとあるはずです笑

それではまたのお越しをお待ちしております。














  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:15Comments(0)ゲームレポート