2017年09月21日

2017年8月25日 10歳以上戦

この日は「夏休みの宿題が終わった・終わっていない・宿題があったことも知らない」など様々な宿題事情を抱えたお子さんたちがお越しくださいました。
8月でありながらこの日はやや涼しく、サバゲ日和となり夏休み最後の思い出として皆さん楽しんでいただけたのではないでしょうか?

それでは2017年8月25日10歳以上戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】


落ち着いた感じの赤色チームの面々。
サバゲは慌てるとだいたい良くない結果になることが多いんですよね。

ややファンキーな黄色チーム。
サバゲは楽しんだ者勝ち。と言わんばかりの元気あふれるポーズを頂戴しました。

【ゲームレポート】
お互いの背中を守るこのフォーメーション。とても理想的な形ですね。
敵と遭遇しても冷静に対処できそうです。

「男のリボルバー」なかなか粋ですね。
でも落ち着いてリロードしたいけど、周りがカメラに必死でやや苦笑い気味w

お父さんたちのスタートダッシュ。

ご覧ください。この躍動感あふれるダッシュを!
まるでポーズしたような見事なフォームですw

撃ち合いの激しい中央道を制して、いざ敵陣地へ。

こちらも激戦区。でも超余裕なご家族たちw
カメラマンの私からずいぶん距離が離れていたのですが、ポーズをくださいました。

BB弾が糾弾されないトラブルに見舞われましたが、見事お兄さんが対処してくれました。
さすが家族の絆。

盆休み後の平日だったのですが、ご家族のために時間を割いてお越しいただいた親御様、有難う御座いました。
基本的に夏休み・冬休みなどの学校休業中に開催されることが多い10歳以上戦。
突発的に行う可能性があるかもしれませんので、ぜひ公式ツイッターなどをご確認ください。

また、この日撮影した写真は以下のバナーから掲載されているアドレスにリンクいたしますので是非ご覧ください。
それでは皆さんとまたお会いできることを楽しみにしております。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 15:17Comments(0)ゲームレポート

2017年09月05日

2017年8月21日 定例戦

8/21平日月曜日でうれしい定例戦開催!


黄色チーム


赤チーム


平日の貸切でいつも参加してくださるふたばさん!嬉しい初、定例戦参加。定例戦ならではの交流をぜひ満喫してくださーい!




ピースで楽しいそうな雰囲気★仲良しチームですね!



ドーランが本格的★暑さで日陰に避難中!


最後に開幕ダッシュ!




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:23Comments(0)ゲームレポート

2017年09月05日

2017年8月20日 定例戦



黄色チーム。にこにこにこ・・・


緑チーム。ちょっと初心者さん多めになってしまいました。手練れを相手に奮闘!


赤チームは連携&開幕ダッシュ!


青チームさん。


息ピッタリの連携。


ジャスティーす!!撮るよーといったら、たくさん集合してくださいました(・.・;)
戦闘中、ありがとうございます!!


気を付けて!!慎重にすすめなければ、ヒットされてしまう(T_T)
今はまだ、お互いに居場所に気付いてはいない状況です。

あ、そうそう、初心者さん応援定例戦では、このようなシチュエーションをシュミレーションしながら講習を行っています。
毎月第三水曜に継続開催中です!来月は都合上第4水曜に変更!


ムービング。構えながら歩くの図。これができるとチャンスを逃しにくい。
ぜひぜひ習得してほしい技術の一つ。

最後に・・・
各ゲームへの参加は強制ではありません。暑い日が続くので休憩したい場合は1ゲーム見送る判断も大切。各自でお任せしていますので、体調を見てご判断くださいね( ^ω^ )




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:11Comments(0)ゲームレポート

2017年09月05日

2017年8月16日 定例戦

殆どの方がお盆最終日となる16日、皆さんはどのように過ごされましたか?
私はいくつかのサバゲフィールドに少し遊びに行っていました。そうですねぇ、妻と1週間は顔を合わせていない程度には遊んだと思います。はい。

そんなこんなで8月16日定例戦の様子をお届け致します。

【チーム紹介】
少しすました感じの赤チームさん。
でも意外にユーモアな写真がたくさん撮れました。有難う御座います。

こちらは黄色チームもユーモアの中にある「闘志」が見え隠れしていた黄色チームさん。
神掛かった強さは「千手観音」のおかげかもしれませんね?

【初心者講習会】
この日は毎月第3水曜日の「初心者さん歓迎!定例戦」でしたので、ゲーム前及び、ゲームの合間に簡単な講習会を行いました。まずはその様子をお届けします。
安全管理について説明した後は-

ホップアップの調整について説明させていただきました。
エアガンの状態がベストでないと何をしても無駄になってしまいますからね。

次にサイティングと構え方についてです。
既にエアガンの扱いに慣れている方が、率先して説明して下さいました。有難う御座います。

次はいよいよCQBエリアで実践的な事柄についての説明です。
ここでも常連の方にお手伝いいただきました。

CQBエリアでは如何に「素早く」・「体をコンパクトに」するかが勝利のカギになります。
壁に体を押し当ててエアガンを構えることで、体の一部が遮蔽物から出ていないかの確認・練習ができます。

はい、出来上がり。お見事でした。

【ゲームレポート】
それではゲームレポートです。
赤チームさんのスタートダッシュ。まずは有利な場所を抑えるのが大事ですね。

もちろん、中にはバックアップする人たちもいるのですがー

めっちゃ見てるwww
こちらの方を撮影して、後で写真整理したときにいっつも笑ってしまうんですよね。

先ほどの方の御尊顔です。御査収下さいw

対する黄色チームさんもスタートでは負けていません。

見るたびに微妙に装備が異なるので見ていて楽しいです。
この日も暑かったのですが、「重装ドレスコード」は彼の中ではぶれていませんw

テッカテカのAK。珍しい&キレイだったので撮影。

この季節は装備品もそうですが、軽いエアガンも良いですよね。
私は、1ゲーム以降はハンドガンだけしか持っていけないぐらいの体力しかないのでいつもサブマシンガン買わなきゃなぁと思っています。
でもよく見ると色々ついてますね。そこはやはり「男のたしなみ」でしょうね。

最初の方にも書きました通り、毎月第3水曜日は「初心者さん歓迎サバゲ」と題して、エアガン&ゴーグルのレンタル料(1300円分)が無料というサービスを行っております。
そろそろ行楽日和の秋がやってきます。同時にサバゲに適した季節となりますので、この機会にぜひお越しください。

この日撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくと全てご覧いただくことができます。
それでは皆さんのまたのお越しを「首をロングにして」お待ちしております。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:11Comments(0)ゲームレポート

2017年09月05日

2017年8月13日 夕闇戦

夕闇戦、初開催です。ご参加頂いた皆様、ありがとうございます( ^ω^ )夕方から夜戦、15時集合、16時開始だったのですが、大分涼しくてゲームに集中して楽しむことができました。夜戦のハードルが高いのかな?今度企画するときは夜戦の楽しさをもっと知っていただけるようなイベントを考えてみたいと思います(^_^)/

それではゲームレポートいってみよう!

赤チームさん
開幕ダッシュで位置取り重視。スピーディな展開がお好みの様子!


黄色チームさん
こちらは逆に待ち重視。自陣で位置取りをし、待ち、からの反転攻勢を狙います。


何気なくとった一枚だけど同じポーズ。仲良しなのでしょう( ^ω^ )


メディック戦での救出の一場面。負傷兵感でてる←きっとサバゲフィールドのみの単語



ぐいぐい進むよ、ぐいぐい。


救助に向かうよ!敵陣の真っただ中。アツいsoulの持ち主。


そして負傷する。


暗いので写真はないですが、終盤、大統領戦を行い、弾300発制限でゲームが終了したのは30分後。
粘りに粘った大統領ですが、最後はパッと撃たれて終了、とあっけない結末になったり。結末は読めない。大統領選と一緒ですね★

最後までゲームをしていただいて満足度100%のぐったり感で帰っていただきました(^_^)/


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:10Comments(0)ゲームレポート

2017年09月05日

2017年8月12日 定例戦

個人的にこの時期に言われる「お盆」の期間がよくわからなかったのでWikipediaで調べてみたのですが、「8月15日を中心とする行事」だそうで、すなわち-
よくわかりませんでしたw
お盆休みも会社によってまちまちで、2日しか休みがない会社もあれば1週間も休みがある会社もあったりで、結局は大企業が休みの間に中小企業が働いているというケースが多いように思います。
「国民の休日」として平等に休みが与えられるべきではないでしょうかね?
そんなこんなで2017年8月12日定例戦の様子をお届け致します。

【チーム紹介】
青チームさんは他のチームに比べやや少なめの人数にしてパワーバランスをとるように致しました。
エントリーいただいたチームでなるべく同じ色のチームにしたかったのでこのようになりました。

陸自要素がやや強めの緑チームさん。正に「The国防カラー」

黄色チームさんはややカメラに対して消極的。大丈夫ですよ。怖くないですよw

本来ならば赤色チームさんの集合写真も掲載するはずなのですが、カメラトラブルにより撮影ができませんでした。
また、全体的にこの日の写真はやや少なめです。申し訳ありません。略儀ながらこの場にてお詫び致します。

【ゲームレポート】
よく見ると3人共に「mk23」にサイレンサー付き。
確かにこのエアガンは非常に静かで、CQBでは大活躍ですよね。

こちらは今年発売された「P226E2のシルバーカラー」
シルバーでもややガンメタっぽい感じの仕上げなのでお上品です。買おうか検討していますw
E2はよく当たりますし、トラブルが少ないのもGoodです。

こちらは、負傷兵の中心に投擲された不発のサイクロングレネード。
いつ作動するかわからない状態でその場から動けない負傷兵の方々がカワイソウw

とても身軽で動きやすい装備ですね。
この時期は非常に暑いので、装備品の工夫をいろいろされていて、見ていて楽しいです。

左の方は、この日にサバゲデビューされました。
楽しんでいただけましたでしょうか?良かったら是非またいらしてくださいね。

カメラマンがカメラマンを撮影。
映っているのはあなたで、映されているのはワタシ。これはもう哲学です(謎)

この日は東京マルイさんの販促グッズである「HK416デルタ」のタペストリーの争奪じゃんけんを行いました。

見事獲得されたのは左の方。おめでとうございます!!

この日撮影した写真は以下のリンクからご覧いただくことができます。
それでは皆さんのまたのお越しを首をロングにしてお待ちしております。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:10Comments(0)ゲームレポート

2017年09月05日

2017年8月6日 早朝戦

8/6は早朝戦。恒例となっている早朝サバゲをお時間拡充して満足度アップ!
朝早くから集まってくださったみなさまです!

赤チーム


黄色チーム


ゲーム終盤、敵の数も少なくなり、緊張感が漂います。もういないんじゃないか?そこで気を緩めるとヒットをとられてしまう。集中力が大事な一場面です。


クリアリング中!


最後はピースで〆!ご参加ありがとうございました(^_^)/






  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:09Comments(0)ゲームレポート

2017年08月14日

2017年7月30日 定例戦

日曜定例戦開催★

中央通路にて、チームでのお写真を数枚パチリ★


コンビネーションはバッチリですね!


チームリア銃。ええこっちゃ(^_^)/


赤チームさん


黄色チームさん


青チームさん


この場所からはフィールドの東北にあるホワイトハウスが狙える位置。
ロングレンジになるのでハンドガンではなくアサルトライフルで行きたいところ。
店長曰く、『ぜんぶハンドガンでいくのもロマンやな…』


ホワイトハウス内。このポイントは結構重要。
敵側がよく出てくるポイントをしっかり抑えれるのに、みつかりにくい。
ここからは進攻しにくいけれども守りに強い。


腕の筋肉が!ポイントを押さえた鍛え方で構えがグッと様になってます!
  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:15Comments(2)ゲームレポート

2017年08月08日

2017年7月29日 10歳以上戦

「お子さん達に遊び場の提供」と「サバゲのマナー・ルールを教示」という当フィールドの理念から、半不定期に開催している「10歳以上戦」。今回も多くの方にエントリーいただきました。
この時期にはややツライですが、天候にも非常に恵まれ無事に開催することができました。
当フィールドへの引率及び、参加許可頂いた親御様に略儀ながらこの場にて御礼申し上げます。

それでは、2017年7月29日10歳以上戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
お兄さんがやや多めの赤チームさん。
落ち着いた動きでゲームをされていましたね。サバゲは「慌てると撃たれる」のがセオリー。

対して、中学生・小学生をメインに構成された青チームさん。
素早い動きと大胆な行動で「撃って・撃たれたり」が多い印象でした。

スポーティー&ミリタリー&ポリスメンと、いろんな衣装を身にまとった方で構成された緑チームさん。

黄色チームさんは、前に出て戦うメンバーと、それを後ろでサポートするメンバーに分かれて戦うスタイルでしたね。

【ゲームレポート】
まずは各チームのスタートダッシュ。100点満点の笑顔をくれました。

こちらはカメラに目もくれずに無心で目標地点へ。
でも右の彼のレッグホルスターに注目。

後続の味方に落としたハンドガンを拾ってもらいました。
「急(せ)いては事(こと)を仕損(しそん)じる。」
あわてると失敗してしまうことって多いんだよね~という【ことわざ】を、私も身にしみて感じました。

こちらもなかなか迫力のある写真が撮れました。
ケガは「しない・させない」ように気を付けてね~

この日は夏らしい暑さでした。
午後からは大体みんなこんな感じでしたw

相手チームの動きより、カメラへのアピールを頑張る面々。
サバゲの楽しみ方は人それぞれということを体現してくれましたw

通路を挟んで相手と睨み合い状態になって先に進めなくなったところに-

味方の支援で前に進めることができました。
サバゲはチーム行動が勝利へのカギなのです。

こちらもチーム行動で良いカバーをしているシーン。

味方が一緒だと余裕も出てきます。
心に余裕を持つってホント大事。そして、おそろいの「タイフォン迷彩」良く似合ってます。

誰もいないだろうなぁ~と思って通りがかったら先に居た少年兵たち。
サバゲって「この先に誰かいるな・・・」という独特の気配を感じるものなんですが、少年たちはその気配を出さないのでこちらが驚くことが多いですw

一人でみんなを守る系。
こういう狭い場所では一人の方が都合が良いですもんね。

銃は右手で掴んで、左手は添えるだけ。
そして「子」は前に歩み出て、「父」は多くを語らず軽く背中を押してやるだけ。
ずいぶん立派になりました。

こちらは「鷹の眼」のスナイパーと、「モノアイ」のお父さん。
こちらのお父さん、タダ者じゃない雰囲気を出しているな・・・と感じていたのですが-

マスターグレードの「黒い三連星のザク(MS-06R)」でした。
数ある「ザク」の中からこれをチョイスするということは相当な手練れですw

こちらはお父さんがシャツにプリントされちゃってる系。
出直して来たら今度はちゃんと「鬼太郎の左目」として生まれてきてくださいw

麻薬カルテルと戦う「麻薬取締官」な2人w

息がぴったりな2人。

ハイキャパにスコープとバイポットが搭載された変体エアガン。
この発想はなかったw

サバゲに興じるサバゲ女子。

サバゲ終了後の女子たち。この写真ではわかりませんが-


この通り、なかなかのサバゲーマーと見受けました。

構えを見ればその人のヤヴァさがある程度わかるのですが、その代表格がこちらの方。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、めっちゃキレイなプレイスタイルでした。

こちらの方もCQBでの戦い方・構え方を良い感じで子供たちに刺激を与えていました。

高台からゲームを観戦する表情はとても真剣。

いつも引率していただき、有難う御座います。
ようやく2ショットが撮れて、個人的にテンションが上がる1枚でしたw(1年越しで成功)

この日も無事にゲームを終えることができました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

尚、既にご存知かとは思うのですが、8/25(金)に再び10歳以上戦を行います。
兵庫県内では数少ない10歳以上戦ですので、ご都合が合えばぜひお越しください。

また、この日の昼休み中に「CQBでの戦い方」などの講習会(タクトレ)を行ったのですが、いかがでしたでしょうか?
今後、お子様向けの講習会を開催するかどうかはわかりませんが、そういう講習会があれば参加したいというご意見等ありましたらコメントいただければ幸いです

この日撮影した写真は以下のバナーをクリックすると全てご覧いただけます。
それでは皆さんとお会いできるのを首をロングにしてお待ちしておりますw



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:03Comments(5)ゲームレポート

2017年08月07日

2017年7月23日 3周年感謝祭

7/23 3周年感謝祭です。
ご参加ありがとうございました( ^ω^ )
早速ゲームレポートから!

スパイ戦を盛り込んでみました!誰がスパイなのかはお楽しみに~!
スパイの活動内容は後ろから味方を撃ってもよし。肩とんとんで退場を促すもよし。


後ろから、まさかの肩とんとん。
『え、なんですか?』
『私スパイなんです。』
味方だと思って信用していたら痛い目を見る…。
という、人間不信になりそうな場面でした。


赤チームさん。


緑チームさん。


黄色チームさん。


青チームさん。


17時ですべてのゲームが終了し、ここからはお楽しみの時間。
まずは、高級肉、争奪シューティングマッチから!


5枚の的の早撃ちを競います。



そうこうしているうちにレッドブルガールさんが来てくださいました!
みなさんにエナジーを配布する使命のため関西一円をレッドブルカーで!
遠いところありがとうございます(^_^)/



シューティングも体験していただきました。



タイムは早かったです!初心者さんとは思えないほど。


1位、ただ一人3秒台をたたき出した卍さん!



2位 サメ君。



イベントが終わった後、みなさんでバーベキュー大会。


ほぼ生!ストーーーーーっプ!


兵庫県でインドアの福崎店・アウトドアの神戸店、2店舗を運営されているCQB-GHOSTさんからお祝いを頂きました!サバゲー界で知らぬものはいない!?オレンジの店長さんと加古川店長のゲスい一枚をどうぞ。

『#サバゲー店長コラボなう』に使っていいよ。・・・うそです。許可もらってません。


記念写真。NO心霊写真。


最後はじゃんけん大会でいただいた弾を景品に。
1人で4つ持って帰ったツワモノもいた。
やっとこ3年。4周年に向けてさらにさらに楽しんでいただけるフィールドに。

みなさま、ありがとうございました。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 11:14Comments(0)ゲームレポート