2016年02月28日

2016年2月24日 貸切戦

この日はSerial killerさん貸切!
多彩な顔ぶれが集まりました~

初サバさんも数名♪
サバゲ沼へようこそ( ´ ▽ ` )ノ

どっぷりつかって帰ってくださいな♨
車の下を通す、低さが有利に働きます。


ボルトナット戦。
改装によりA・B各スタート位置のパワーバランスが激変!!

そこでバケツの位置を変更しました♪

より戦術的に!より熱く!!ボルトナット戦、楽しいですよ!
店長に作戦を聞いてみるのもアリ!

ハンドガン、フィールド内部で生きます♪

まさにダンガン!!
見えにくくないのかな・・・(。´・ω・)

おちゃめな人。
ピースが決まってますね( ^ω^ )

ボルトナット久しぶりにしたけど結構盛り上がった。
店長談










  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:39Comments(0)ゲームレポートゲームレポート貸切編

2016年02月21日

2016年2月21日 定例会


皆さんお元気ですか?ダイヤモンドフォーメーション!ではじめる今回の定例会レポートです!
今日は、4チームでのゲーム回しでした~。では各チームの紹介です。

赤チームさんです。


黄色チームさんです。


緑チームさんです。


青チームさん。えっ?これはどういう状況?!

ではゲーム中の様子です~♪


赤チームさん応戦中!


車の裏に隠れて、機会を窺います。


おぉ~キャリングハンドルの上にドットサイト。いいですね!!ウッドランドもグッド!


え~っと・・・ゲームスタートしましたよ~?


ジャンケン!ジャンケン!但し、カメラマンとジャンケンしても何も出ません。。。


なんか、手榴弾にやられたみたいになってる・・・。

さて、本日もお疲れ様でした!途中、小雨にも降られましたが、皆さん体調崩さないように、くれぐれもお気をつけくださいね!
それでは、またの来場お待ちしております♪

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:01Comments(0)ゲームレポート

2016年02月20日

2016年2月19日 定例戦

加古川CQB金曜も、
開いてますよ!!
メディック戦の様子!!


黄チームの皆さん
みんな10代のキラキラ世代!

赤チームの皆さん。
連携して動くのが印象的!

【ソロ編】
DOKIDOKI窓攻略★
ムードメーカーとして明るく盛り上げてくださいました!
ありがとうございます( ^ω^ )

おろしたて新品装備。icon12
SWAT装備の黒が凛々しく!
フィールドに映えます!!

グ!!力強さ感じる( ,,`・ ω´・)
この場はおまかせしますゾっ
あり?(。´・ω・)?

恒例となりつつある
ダッシュ!!

赤チームさんはM4派 黄チームさんはAK派

やっぱり少人数日限定UAV戦はおもしろかった。
トランシーバーふやそっかな♪
店長談

平日も、来てみて加古川CQB!
こーんなフィールドです!

こっそりこんなキャンペーンはじめようとしてます。
春だし、サバゲデビューにぴったりのキャンペーンです♪


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 00:48Comments(0)ゲームレポート

2016年02月16日

2016年2月14日 定例戦

この日は暖かすぎて、防寒着を脱がれる方が居たほど・・・。
自分も、フリースを着てきたことを後悔(*T_T*)

そういえば2月14日って、バレンタインデーでしたね!
気温とともにアツい一日となったはず( ^ω^ )
サバ充サバ充♪

ではゲーム中の写真をどうぞ~。

まずは赤チームの集合写真です。

なんだかミリフォトみたいっすね~
黄色チームさんです。

団体でのエントリー、ありがとうございます。
青チームさんです。

その手のサインはなに?!


Oh・・・このマスク、なんだか怖いです。あ、ちなみにこの方はマスクの下にゴーグルされてました。


ピンク色のパーツが目立つ、G&GCM16。なかなか似合ってますよ~。


無線で応援を要請中。当フィールドのマップを、腕のところに付けられてました!用意がイイ!


ちょっと珍しいものを発見!!
これ、旧バージョンの東京マルイプロサイト。懐かしいですね!
ちなみに噂では、タスコ(現サイトロンジャパン)製らしいですが、確証ありません・・・。
でもまぁ時のステアーAUGのスコープもタスコでしたしね。

番外編?スパイ戦での一コマ
「スパイだと思う人を指差してください!」

ほとんどの人が店長を指差す始末。疑われすぎです。

今週は寒空も戻るようですし 体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね!
それではまたのご来場、お待ちしています!

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 18:13Comments(0)ゲームレポート

2016年02月15日

2016年2月11日 定例戦

一週間のほぼ真ん中の木曜日、祝日!
多くの方がご参加くださいました。ありがとうございます。
それでは、お写真どうぞ~。


本日一枚目は集合写真。黄色チームさんです。


赤チームさん♪あれ?民兵が拘束されてる?!

この日は久々に暖かく、まるで春日和。ガスブローバックも、久々に元気に動いてました。いいですねー、こういう日は嬉しいですよね。さて、そんな日中でしたが、この日は全員メディックゲームをしましたよ~。


戦闘に備え、各人展開中。


こちらは、3人でカバーしながら前進中。


リボルバーで応戦中!リボルバー!いいですねぇ~!陸自迷彩と黒のギアセッティングもグッドです♪


民兵がAKで応戦!この服装にAKってめっちゃ似合いますよね。というかAKって何でもイケますよね。AKっていいですね!

さてさて、この日は新ゲームルールを入れさせていただきました!その名も「コマンダーキル」です!まぁ言わば大将戦?みたいな。
相手チームのコマンダー(大将)を倒せば勝利!って感じのゲームですが、コマンダー以外の皆さんは、ヒットしたらコマンダーのところまで戻り、ジャンケンで復活させてもらいます。もちろん、ヒットしてからまっすぐコマンダーのところまで戻ると、目標の位置がばれてしまうというジレンマのおまけ付き!

やる気十分の赤大将!


さっそくヒットした仲間が大将の元へ駆け込みます!ジャンケンの掛け声が止まりません!


黄色大将もジャンケンで大忙しでした。

いきなり新ルールを試させていただきました。お付き合いいただき、ありがとうございます。各チームの大将さん、おつかれさまでした!
こんな感じで、新しいゲームルールも入れていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
なお、コマンダーキルゲームはリクエストあればやっていきますので、「王様ゲームやりたーい」って仰ってくださいね!

ご来場、ありがとうございました。

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 20:59Comments(0)ゲームレポート

2016年02月14日

2016年2月9日 定例戦

★あったかサバゲ日和★

この日は平日で2チーム編成。
いつもはしない”UAV戦”が盛り上がってました。

トランシーバーを貸出してチーム内1名高台から指示をだして
相手を殲滅するというルール


情報がくるので相手の状況がわかる。
早く撃たれて帰ってきても無線からの情報が常に流れているので
セーフティ内も緊迫。。。


情報の発信側と受け取り側のコミュニケーションのうまさが問われるゲームでした。




最後の方は残った人数が1vs2くらいになるんだけど、
距離をとったり敵の後方を狙ったり。

でも敵も無線から情報がくるのでなかなかうまくいかない。

最終的に”待ち”の姿勢が勝利を生みました。 


まもなく右から敵が出るよ、ロックオン!
3・2・1ファイア!!

10分間の緊迫のゲーム終了。

少人数ならではですねーーーーー((^∀^*))

盛り上がったのでトランシーバー多めにしいれちゃおっかなicon06





撃たれちゃいました♪


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:15Comments(0)ゲームレポート

2016年02月09日

2016年2月7日 定例戦&ひめじSubかるフェスティバル

2月7日、定例会の模様をお届けいたします。
この日も冬日となり、途中には雪も降りながらの定例戦。
皆様、体調のほうは崩されていませんか?かなり寒かっただけに心配です。。。
では、寒い日ながらも元気にサバゲをされていた皆様の写真をどうぞ~。


ってかこのポーズ・・・どこかで見覚えが・・・
某超有名FPSのカバー写真のポーズか!!「ブ○ックオプス!!」

この日は3チームわけでした。

赤チームさんはこんな感じ。


青チームさん。マルチカムカラーとブラックカラー。


黄色チームさん。楽しそうな集合写真、ありがとうございます。


この日は団体さんが多くご来場くださいました。肉球かわいいですね!


こちらはタクティカルなM870。トップはフルレール、ピストルグリップも装備されて、使いやすいようにカスタムされたとの事でした。


観戦スペースの皆様。カメラに気付かれてしまいましたね~。

さてこの日、店長はと言うと・・・
「姫路subかる・フェスティバル」に、C.Q.B GHOSTさんと共同出展させていただいておりました。
イベントも大盛況!ご来場していただきました皆様、ありがとうございます。
また、サバイバルゲームを紹介させていただく機会を設けてくださりました、姫路商工会議所青年部 ひめじDo☆Luck委員会の皆様やC.Q.B GHOST様、イベントに携われた関係各所の皆様、この場をお借りしましてお礼申し上げます。ありがとうございました。

ちなみに、2月中ももちろん平日サバゲ、ご予約絶賛募集中です。ただいま2月19日が開催決定となってます。ご予約も継続して受付中。その他の日も人数揃えば開催決定ですよ~。
詳しい開催日や詳細情報は、ホームページをどうぞ。

それでは、またのご来場、お待ちしております。

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:00Comments(0)ゲームレポート

2016年02月06日

2016年2月6日 定例戦

2月も第一週目が終わり 少し暖かくなってきた気がしますね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ちなみに自分は、最近電気店に行っても電池ぐらいしか買ってないなぁ~・・・と、しみじみ。

ダットサイトなどの照準器用は「普段そんなに使わないだろ」っていう特殊な物も含まれてるので
店員さんに怪しまれてるんじゃ・・・と気になって仕方がありません(笑)。

皆さんは、そんな経験はありませんか?
ちなみに店長はアイアンサイト派なので、そんな経験無いと思います(断言)


うほぉ~・・・KEYMODがカッコイイ~!ちなみにこちらの方も装備されている
実物T-1サイトはなんと5万時間もドットが連続点灯するそうです(!)
電池を買うことすら忘れるかも?実物T-1、いかがですか?

さて、チーム紹介です。

赤チームさん。元気にガスブロ動かされていましたね!


黄色チームさん。お口にバッテンのシールには、どのような意味が?


青チームさん

さて、本日は3チームでの編成でした。では、ゲーム中のお写真です。


お?なかなかかっこよく撮れました!


メディック戦の1シーン。遠くからカメラを構えてましたが、気付いてくれました。ありがとうございます。


ジャンケン復活!ちゃんと勝てましたね!


うぉ!壁一枚向こうに敵の影が!これがCQBの醍醐味ですよね!

なお、本日は捕虜確保戦の捕虜の方の写真、3枚上がってます。最後にこちらをどうぞ。


皆さん敬礼、いいですね!


・・・・・。ま、まぁ捕まっちゃったワケですしね(^_^;)


何があったの?!

本日もご参加ありがとうございました。
少しずつ暖かくなり、サバゲーも楽しみやすい気候になってきているのではないでしょうか?
寒くて足が遠のいている方も初めてのサバゲーの方も!!
皆さん週末の定例戦参加、いかがですか?オマチシテマス!
西川く~ん気絶してるww
♪高級料理ではらこわす♪あるある探検隊!!

ハイ・ハイ・ハイ!!!( `^ω^)=3

なお、平日の定例会も開催してます!詳細はホームページで!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:33Comments(0)ゲームレポート

2016年02月06日

2016年2月5日 定例戦

加古川CQBサバゲフィールド
平日定例戦完全スタート!!
エントリーありがとうございます。


この日の参加者の皆様♪
せっかくの金曜定例戦
ひざ詰めでいきましょう(^_^)/

寒いので~
手を温めています。ボルトナット戦がんばって★


笑顔がステキ!
さわやかな風が吹いてくるようだ。。。


しっかりと狙いを定め、、、集中!!

カモフラ効果も
ばっちりじゃないですか( ,,`・ ω´・)

参考にしたい、統一感face02


うう、寒いと手がかじかむ・・・
でも手袋をするとうまくナットをつけられないので
手袋ははずしてます。。



迫力の1枚、本日のベストショット!
で〆(^_^)/
『また来るわ~』の一言がうれしい、
加古川CQBなのでした。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:01Comments(0)ゲームレポート

2016年02月06日

2016年1月31日 定例戦

照れ屋さんすぎて集合写真を拒むの図
・・・コンパクト~!!

【各チームスタートの様子】
黄色はゆっくりスタート派
戦場に向かう姿がかっこいい。

青チームさんもゆっくり派
『トゥース!!』

緑チーム!!おっと、やる気だね♪

【チーム写真、行ってみよう♪】




【ソロ編】
アップで正式に
『トゥース!!』


スマイルがステキ、フィールドに華が咲きましたicon27

姿勢を低くすると弾に当たりにくく
正確な射撃ができるというメリットが!!

皆さん、座るべしっ。

【連携編】
シンクロ中!

シンクロ中!②

ちょっと厳しいか・・・
扉の前でシンクロ中!!

もう狙ってるとしか思えません、カメラさん。
シンクロ中♪♪♪

油断できない、後ろから強力な援護が!
光りあるところに影あり、

同じチームならね・・・(。´・ω・)ん?


ハンドガンで参戦!中通路で生きます!!

基本に忠実に、狙って撃つべし(^_^)/

【明るい負傷兵さんたち】
さりげなーくピース。

まな板の上の・・・なんとやら
ブログでおいしく調理いたしやす( -ω-)y─┛~~~

負傷兵、敵ながらアッパレ!
見事に戦場でハーモニーを奏でている!!
最後は巨大 薬莢対決で〆。
でかっ(*≧д≦)


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 16:47Comments(0)ゲームレポート