スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月31日

シューティング記録会2017/8

8/19シューティング記録会


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:47Comments(0)シューティングレンジ

2017年08月14日

2017年7月30日 定例戦

日曜定例戦開催★

中央通路にて、チームでのお写真を数枚パチリ★


コンビネーションはバッチリですね!


チームリア銃。ええこっちゃ(^_^)/


赤チームさん


黄色チームさん


青チームさん


この場所からはフィールドの東北にあるホワイトハウスが狙える位置。
ロングレンジになるのでハンドガンではなくアサルトライフルで行きたいところ。
店長曰く、『ぜんぶハンドガンでいくのもロマンやな…』


ホワイトハウス内。このポイントは結構重要。
敵側がよく出てくるポイントをしっかり抑えれるのに、みつかりにくい。
ここからは進攻しにくいけれども守りに強い。


腕の筋肉が!ポイントを押さえた鍛え方で構えがグッと様になってます!
  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:15Comments(2)ゲームレポート

2017年08月08日

2017年7月29日 10歳以上戦

「お子さん達に遊び場の提供」と「サバゲのマナー・ルールを教示」という当フィールドの理念から、半不定期に開催している「10歳以上戦」。今回も多くの方にエントリーいただきました。
この時期にはややツライですが、天候にも非常に恵まれ無事に開催することができました。
当フィールドへの引率及び、参加許可頂いた親御様に略儀ながらこの場にて御礼申し上げます。

それでは、2017年7月29日10歳以上戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
お兄さんがやや多めの赤チームさん。
落ち着いた動きでゲームをされていましたね。サバゲは「慌てると撃たれる」のがセオリー。

対して、中学生・小学生をメインに構成された青チームさん。
素早い動きと大胆な行動で「撃って・撃たれたり」が多い印象でした。

スポーティー&ミリタリー&ポリスメンと、いろんな衣装を身にまとった方で構成された緑チームさん。

黄色チームさんは、前に出て戦うメンバーと、それを後ろでサポートするメンバーに分かれて戦うスタイルでしたね。

【ゲームレポート】
まずは各チームのスタートダッシュ。100点満点の笑顔をくれました。

こちらはカメラに目もくれずに無心で目標地点へ。
でも右の彼のレッグホルスターに注目。

後続の味方に落としたハンドガンを拾ってもらいました。
「急(せ)いては事(こと)を仕損(しそん)じる。」
あわてると失敗してしまうことって多いんだよね~という【ことわざ】を、私も身にしみて感じました。

こちらもなかなか迫力のある写真が撮れました。
ケガは「しない・させない」ように気を付けてね~

この日は夏らしい暑さでした。
午後からは大体みんなこんな感じでしたw

相手チームの動きより、カメラへのアピールを頑張る面々。
サバゲの楽しみ方は人それぞれということを体現してくれましたw

通路を挟んで相手と睨み合い状態になって先に進めなくなったところに-

味方の支援で前に進めることができました。
サバゲはチーム行動が勝利へのカギなのです。

こちらもチーム行動で良いカバーをしているシーン。

味方が一緒だと余裕も出てきます。
心に余裕を持つってホント大事。そして、おそろいの「タイフォン迷彩」良く似合ってます。

誰もいないだろうなぁ~と思って通りがかったら先に居た少年兵たち。
サバゲって「この先に誰かいるな・・・」という独特の気配を感じるものなんですが、少年たちはその気配を出さないのでこちらが驚くことが多いですw

一人でみんなを守る系。
こういう狭い場所では一人の方が都合が良いですもんね。

銃は右手で掴んで、左手は添えるだけ。
そして「子」は前に歩み出て、「父」は多くを語らず軽く背中を押してやるだけ。
ずいぶん立派になりました。

こちらは「鷹の眼」のスナイパーと、「モノアイ」のお父さん。
こちらのお父さん、タダ者じゃない雰囲気を出しているな・・・と感じていたのですが-

マスターグレードの「黒い三連星のザク(MS-06R)」でした。
数ある「ザク」の中からこれをチョイスするということは相当な手練れですw

こちらはお父さんがシャツにプリントされちゃってる系。
出直して来たら今度はちゃんと「鬼太郎の左目」として生まれてきてくださいw

麻薬カルテルと戦う「麻薬取締官」な2人w

息がぴったりな2人。

ハイキャパにスコープとバイポットが搭載された変体エアガン。
この発想はなかったw

サバゲに興じるサバゲ女子。

サバゲ終了後の女子たち。この写真ではわかりませんが-


この通り、なかなかのサバゲーマーと見受けました。

構えを見ればその人のヤヴァさがある程度わかるのですが、その代表格がこちらの方。
写真では伝わりにくいかもしれませんが、めっちゃキレイなプレイスタイルでした。

こちらの方もCQBでの戦い方・構え方を良い感じで子供たちに刺激を与えていました。

高台からゲームを観戦する表情はとても真剣。

いつも引率していただき、有難う御座います。
ようやく2ショットが撮れて、個人的にテンションが上がる1枚でしたw(1年越しで成功)

この日も無事にゲームを終えることができました。
楽しんでいただけましたでしょうか?

尚、既にご存知かとは思うのですが、8/25(金)に再び10歳以上戦を行います。
兵庫県内では数少ない10歳以上戦ですので、ご都合が合えばぜひお越しください。

また、この日の昼休み中に「CQBでの戦い方」などの講習会(タクトレ)を行ったのですが、いかがでしたでしょうか?
今後、お子様向けの講習会を開催するかどうかはわかりませんが、そういう講習会があれば参加したいというご意見等ありましたらコメントいただければ幸いです

この日撮影した写真は以下のバナーをクリックすると全てご覧いただけます。
それでは皆さんとお会いできるのを首をロングにしてお待ちしておりますw



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:03Comments(5)ゲームレポート

2017年08月07日

2017年7月23日 3周年感謝祭

7/23 3周年感謝祭です。
ご参加ありがとうございました( ^ω^ )
早速ゲームレポートから!

スパイ戦を盛り込んでみました!誰がスパイなのかはお楽しみに~!
スパイの活動内容は後ろから味方を撃ってもよし。肩とんとんで退場を促すもよし。


後ろから、まさかの肩とんとん。
『え、なんですか?』
『私スパイなんです。』
味方だと思って信用していたら痛い目を見る…。
という、人間不信になりそうな場面でした。


赤チームさん。


緑チームさん。


黄色チームさん。


青チームさん。


17時ですべてのゲームが終了し、ここからはお楽しみの時間。
まずは、高級肉、争奪シューティングマッチから!


5枚の的の早撃ちを競います。



そうこうしているうちにレッドブルガールさんが来てくださいました!
みなさんにエナジーを配布する使命のため関西一円をレッドブルカーで!
遠いところありがとうございます(^_^)/



シューティングも体験していただきました。



タイムは早かったです!初心者さんとは思えないほど。


1位、ただ一人3秒台をたたき出した卍さん!



2位 サメ君。



イベントが終わった後、みなさんでバーベキュー大会。


ほぼ生!ストーーーーーっプ!


兵庫県でインドアの福崎店・アウトドアの神戸店、2店舗を運営されているCQB-GHOSTさんからお祝いを頂きました!サバゲー界で知らぬものはいない!?オレンジの店長さんと加古川店長のゲスい一枚をどうぞ。

『#サバゲー店長コラボなう』に使っていいよ。・・・うそです。許可もらってません。


記念写真。NO心霊写真。


最後はじゃんけん大会でいただいた弾を景品に。
1人で4つ持って帰ったツワモノもいた。
やっとこ3年。4周年に向けてさらにさらに楽しんでいただけるフィールドに。

みなさま、ありがとうございました。




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 11:14Comments(0)ゲームレポートイベント