2017年06月22日

2017年6月11日 帰れま10!

6/11帰れま10・・・当初30ゲーム終わるまで帰れまてんでしたが、2チームになりましたので当日45ゲーム終わるまで帰れま10に変更!
急な変更にかかわらず参加者のみなさま・ご理解いただいて本当にありがとうございます)^o^(

チームイエロー!日本兵さんを中心としたまとまりのあるチーム・・・だった気がします。
2次元かえるもいてる。根性根性ど根性、で45ゲーム乗り切ります!

チームレッド!にぎやかに楽しむ♪


攻防戦にて、三八歩兵銃にて狙撃!スナイパーはエアーコッキングガン限定ですが、狙撃銃?でもOKだよね★と店長の気分でOKとしました。ビジュアル的にもgoodですよね。


マルイのVSR-10!定番、そーげそげそげそげきーんぐ)^o^(








薄い隙間からとらえた獲物は大きかった。。。獲ったど~~~~!



スタート直後、ゆっくり進攻中。
Aスタートから少し進んだだけだけど、もうこのあたりから敵がいるんだよね~

撮った獲物はデカかったシリーズ第二弾


昼休みは20分ゲーム、カウントアップ!
優勢のチームが休憩してもOKなルールにしました。するとすると・・・
1対全員の構図に!この後 救援要請があったので昼ごはんもそこそこに戦場に帰ることに・・・

45ゲーム終盤戦、『大統領戦』を行いました。まっくらのため写真はないですがエピソードを少し(^_^)/
ルールは1名大統領をきめ、大統領が撃たれた時点でゲーム終了。
今回は加古川CQBサバゲフィールドを熟知する店長&スタッフが各チームの大統領に任命され、なんと30分ゲームになってしまいました。ゲーム的に負傷者は大統領にタッチで復活するルール。

そのため2マンセルで行動し、片方が負傷したら大統領の元へ連れて行く、復活のルーティンでなかなか終わらない(・_・;)
40ゲーム以上こなし、夜も更け行く中、参加者のみなさまの体力を削るゲームww

この日は日曜、明日は月曜。さぁ、明日もお仕事頑張るぞ!参加者のみなさまお疲れ様でした~~~

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 16:04Comments(0)イベント

2017年05月16日

2017年5月4日 サバゲ沼


どうもどうも!皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回はGWにあった加古川でも人気イベント、朝から夜までサバゲーをするサバゲ沼の記事です。
この日はとっっても天気が良く、最高のサバゲ日和となりました!
常連さんからわざわざ他県からお越しいただいたお客様もおり、大変盛り上がった一日でした!

早速チーム紹介へ

【チーム紹介】
今回デイゲーム&夜戦での集合写真W貼りさせていただきます。


赤チームさん



黄色チームさん



青チームさん



緑チームさん


【ゲームレポート(DAYGAME)】

かっこいい後ろ姿!雰囲気でてますね!

グレネーーード!運命の瞬間!

最近流行のマスク!独特のデザインがまたかっこいい!

ツーマンセルでの一枚!

メディック戦での一枚。いい休憩場所ですねw

今年からどっぷりサバゲにはまったお客様。最近はどういう風に戦えばと考えており、このときも一人反省会をしておりました。

かっこいい一枚にパシャ、、、、リ。おやおや加古川の有名ハンドガンおじさんが登場して素敵な一枚にw

ゲームが終わったあとの一枚。皆様楽しんでいらっしゃるの感じました。


【ゲームレポート(NIGHTGAME)】
さあさあ沼の本番はここから!
沼ではただの夜戦と違い夜戦ならではでしか楽しめないゲームをスタッフが提供いたします!
ちなみに休憩時間中にも有志参加のミニゲームも行いました。


一発めはなんとスパイ戦!w暗闇の中で疑心暗鬼になって戦っていただきました。

うちの夜戦では使用不可のサーマルスコープですが、少しのぞかせていただきました。
こんなにはっきり見えるんですね!

そして、、、、沼の醍醐味!発煙筒を焚いた戦い!
雰囲気バッチリ!テンションも皆様ハイになって最後まで楽しんでいただきました!

見えるようで実はあんまり見えない、、、、でも楽しいんですw

後ろの影がいい味出してます!

こちらも影と明かりがいい演出をしてくれています!かっこいい!

「一日サバゲ楽しいだぜ!!」と皆様満面の笑みの一枚!最高!

ゲーム終了後みんなで撮影会!


ぎゃーお尻が燃えてるーーーーwでもこれやりたくなりますよねw

みんなでかっこよくパシャリ!


最後は静かに発煙筒も消えていき、沼も無事終わりました。

皆様加古川CQBのサバゲ沼楽しんでいただけましたでしょうか。
沼ならではイベントゲームもあり、皆様笑顔で帰っていただけたのこの日のスタッフ一番の喜びです。
なんと6月にはスピンオフイベント「30ゲームするまで帰れま…(てん)」が行われます。
沼とはまた違った企画を用意していますので、ぜひご参加ください!
それではまたのお越しをお待ちしております!

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:28Comments(0)イベント

2017年01月02日

2016年12月28日 10歳以上戦

本日は元気いっぱい10歳以上戦!スタートでーす(^_^)/

送迎があったので大きなバスレンタルしてきました。
みんなに驚かれてちょっと嬉しい(*^^)vバスの写真撮っとけば良かった・・・

赤チーーーーム!

中央にいる仮面ライダーディケイド。
タカトラバッタ!!シャキーーーンならわかるのに(*´σЗ`)σ

サンタさんも配達終えて参戦!なぜ捕虜なのか、、、

まとまり感が一番、黄色チームさん!

緑チーム、勝利の雄たけび!やっほー^^



車の中から、たくさん狙撃して頑張った模様。大活躍でしたね!
最後は御用となったようですが・・・(^_^;)

次回10歳以上戦は1/6!2017年は長期休みを中心に増やす予定です!お楽しみに!!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:08Comments(0)イベント

2016年12月03日

2016年11月26日 ビギナーズトレーニング

寒い中ビギナーズトレーニングに集まっていただきありがとうございます♪
1on1を観戦中♪
普段とは違うゲームです。

戦い方の講習。CQBのコツはまず撃たれないこと。

ゲームを時間いっぱい楽しむには弾に当たらないことが大切。
でもゾンビはダメですゾ(^^)

Gudyさんによる部屋への進攻 講習編。
入った部屋の角に待ち伏せする人がいないか丁寧にクリアリングしながら進んでいきます。



ビギトレならでは、1on1を観戦。
普段の定例戦ではできないけど、薄く出て撃つ、がわかる練習です。

クリアリングしながらの部屋への侵入、実践編。



続いては2on2、今回はバディがいます!

集合写真。


この後、いつも通りサバイバルゲームをしたのですがお写真なし(・.・;)
講習でボリュームたっぷりだったようです♪

サバゲ沼にはまるなら今!寒すぎず暑すぎないサバゲシーズンまっただ中です(^_^)/


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 00:31Comments(0)イベント

2016年11月08日

2016年10月29日 夜フリマ

夜はブログ書かないはずでは・・・掟やぶりの夜フリマ!加古川CQB秋祭りが開催です!
おもちゃの好みもパパ譲り!?あと数年で10歳以上戦!おっちゃん待ってるよ(^_^)/



予想よりたくさんの人が集まってくださいました!



今回のイベント主催ハンドガンおじさん!



神戸ミリタリーショップ テクニカルマジックさん!



姫路カスタムガンショップ ガンズさん!修理でお世話になっています。



商売上手!完売第一号達成!!



ハンドガンゲット!



レッドブルカーでエナジーチャージに来てくださいました!
話を聞くところによると、たまたま通りかかったとか!!ほんとに?
さりげなさがすてき(;_:)夕方と夜に2度来てくださいました。
レッドブル買おう( ゚▽゚)/
あ、ゴースト店長スルーですみません。

イカスアイテムもゲットだぜ!装備も自分色に染めちゃってくださいね!
今回ゲットしたアイテムでサバゲ満喫!11月は昼夜シューティングもサバゲも受付中です(^_^)/
カレンダーみてエントリーお願いします。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:30Comments(0)イベント

2016年08月11日

2016年7月31日 2周年ありがとう祭【セーフティ&BBQ編】

今回は、2016年7月31日に行われた2周年イベントのゲーム終了後のBBQの様子や、ゲーム間のセーフティ内の様子をお届けします。

※通常戦・ハンドガン戦・シューティングマッチの記事はこちらをご覧ください。

【ゲーム間のセーフティの様子】

スパイ戦でスパイ役となる方を決めている様子です。
円陣になって顔を伏せることで自チームの誰がスパイになったかわからないようにしています。

スパイ役に選ばれた方だけが顔を上げていただくのですが、「俺が?!」という顔を皆さんされるので選ぶスタッフ側も実は楽しいんですw

非常に良い表情ですw

目一杯、相手チームに自分がスパイであることをアピールしないと誤って撃たれてしまいますので、このお通りしっかりアピールしてくださいね。

喫煙場所で談笑中の「黒の狩人」の皆さん。パッと見の印象と違ってかなりフレンドリーな方々。
こないだ行われた10禁戦ではお世話になりました。お子さん達の憧れの的でしたよ。

各チーム毎に写真を撮ろうと思っていましたが、もうどうでもよくなりましたw
チームの垣根なんか関係無く、みんなとっても仲良しさんなのです。

おなじみ「ニャーの人」。
相棒に身の回りを世話させつつ、アイスをペロリとたいらげていました。


「某海外ゲーム」では銀行強盗・宝石店襲撃と大忙しでしたが、その合間を縫ってイベントに参加してくださいました。
今日はゆっくりしていってくださいねw

セーフティからフィールド内へ移動中の様子。
ここでいくつか写真を撮りましたが、ゲーム前は皆さん良いテンションでポーズしてくれます。

あと、こういう時に割といらっしゃるのが「覗き込む人」w

近くの川からくみ上げた水を掛け流すようにしており、参加者の方でしたらどなたでもご利用いただけます。口に含むことはできませんが、「涼」を楽しむことができます。

「押すなよ?押すなよ?!」
と、言いつつ胸元のボタンを外しながらのー

上半身だけダイブ。

使用方法としてこの程度までなら「OK」w

「俺も今行くぞ!」

この通り、ここでは「謎の感動」が生まれます。(たぶん
是非ご利用ください。


【BBQの様子】策でブロック

16:30からBBQのスタートです。食材はもちろんのこと、ジュースやノンアルコールビールを用意しておりました。

飲み物が足りるか少々心配でしたが、お祝い品として頂戴したジュースで十分賄うことができました。
ご提供いただきました方・設置準備いただいた方、略儀ながら改めてこの場で御礼申し上げます。

コンロを3台設置したので、特に大きな混雑もなかったと思うのですがいかがでしたでしょうか?

ここの一角だけはやや混雑気味w
浴衣」良いですね。こういう粋な楽しみ方も夏の風物でGood。


アメリカで禁酒法が制定された際に「酒」の代用品として人気だったジンジャーエール。ここでも大人気でしたね。

BBQの傍ら、色んなところで談笑が行われていました。
こちらは戦闘要領の勉強中。

カメラマンを逆撮影。実はこちらの方のカメラと、当ブログ用に使っているカメラが同機種だったんですよねw

BBQ後半には、御提供頂いたミリタリーグッズなどの「争奪ジャンケン大会」が行われました。

ゲットおめでとうございます。
Tシャツのストーム・トルーパーもこころなしか嬉しそうw

日が暮れても皆さん元気でしたね。
BBQはまだまだ続きました-

この日、撮影した写真は500枚越え!!
各シーン毎に写真を分けて掲載しておりますので、以下のリンクからご覧ください。

================================



================================

そんなこんなで、皆様のおかげで2周年を迎えることが出来ました。有難う御座います。
下記はお祝い品を御提供頂きましたフィールド様・店舗様です。(順不同)

================================


================================


今後とも「加古川CQBサバゲフィールド」スタッフ一同、皆様の御期待に添えるよう一層努力してまいりますので、何卒宜しく御願い致します。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:35Comments(0)イベント

2016年06月07日

2016年6月4日 サバゲ沼

開催しましたサバゲ沼!
昼から夜までサバゲをみっちり楽しめるイベントです!
この日は夜戦で発煙筒をたいてみました。
面白いお写真がたくさん撮れるので

カメラを見ながらテンションあがるテンチョ

”お~~~~ポーズとって!”
お願いするも 参加者の皆さんは
”わかんね~~~~”

そりゃそうだ、暗闇だ!!



ちょ(・_・;ピースしてる場合じゃない!!
壁1枚隔てて敵が迫ってきてます!

そんなサバゲドキドキあるあるのおかげなのか、
敵味方とわず仲良くセーフティに帰還




装備がグッと夏仕様!!












気になる夜戦ですが
残った方々はどちらかといえば
フィールドマップを覚えていた方が多かったので

発煙筒で影が伸びないようにと
立ち回りも巧くされていました。

最後は少し疲れが見えて
ゲームのペースを落として運営していました。

途中で帰られる方もいらっしゃったものの
最後まで30名近く参戦していただきました。

ありがとうございます(^_^)/

今回はテストゲームで発煙筒をたいてみましたが
参加者の皆さんから大変ご好評いただいたので
次回沼開催のときにまたまた 出現する予定です!

最後に、参加いただいたツワモノの皆様です!


次回のサバゲ沼をお楽しみに(*^^)v

もちろん定例戦も安定して楽しめますよ★




  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:36Comments(0)イベント