スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月25日

2016年3月19日 定例戦

サバゲーマーが最も恐れるものそれは・・・「雨」。
この日は気圧の谷の影響により、3回ほど大きな雨粒が降って休憩時間をやや多めにとったりしましたが、結果的にはお越しいただいたお客様の熱意により「18ゲーム」行うことが出来ました。略儀ながらこの場で御礼申し上げます。

それでは連休初日、3月19日のゲームレポートをお届けします。

軽装備の方が比較的多い赤チームさん。身軽さを生かしたスピーディなゲーム展開が多かったですね。
あ、早速「Cycloneグレネード」を入手されたんですね。コストパフォーマンスと性能共に申し分ないので、CQBに新たな風が起こりそうです。


対する黄色チームさん、見ての通りチームでしっかり意気投合。
まとまって行動するグループと、単身で立ち向かう人で分かれて、赤チームのスピード感ある攻撃を阻止するためにあらゆる手を尽くしていました。


【ゲームレポート】
前述の通り、早朝まで雨がしっかり降っていたためにゲーム開始直後のコンディションはBADでした。
しかし、当フィールドは水はけの良さには自信があります!
主に「砂利」が敷かれているため、1時間後には水たまりはだいぶ無くなっていました。

参加者の方を最も苦しめたのは、実は「湿気」でした。
こちらの方も、視界が悪くて「シクシク・・・」と悲しみをあらわにしていました。もう湿気対策が必要な時期なんですねぇ~

メディックは、雨も危険も恐れずただひたすら負傷者のもとへ。

メディックの対峙。そして明暗。
メディック戦で相手のメディックが目の前を通過する時はもどかしさを覚えますね。
しかし、最後まで何が起こるかがわからないのがメディック戦の楽しさでもあります。

メディック戦では、同じチームであればメディック以外のプレイヤーが負傷者を移動することができます。
戦況を優位に運ぶため、安全な場所に負傷者を移動してあげましょう。

脇をしっかり締め、直立状態でクイックピークされる方多いですよね。
そういう方はだいたい東京マルイのMk23の所有率が高く、私もだいぶこのエアガンで討ち取られましたw
これは「CQBの勝利の方程式」の一つなんでしょうね。勉強になります。

同じチームのこちらの方(右)も同じ戦闘スタイル。
それに加えてスピード感が私の常識から外れているので、いつも写真を撮り逃しそうになりますw

黄色チームの方も、気が付けばもう私の後ろに回り込んでいて、何度も驚かされましたw
驚きざまにシャッターを切ったため写真もややブレ気味・・・

ストリートギャング風のプレイヤーさんが手にしているのは東京マルイのM870。通称、「ハナマル」。
しかもウッドストックっていうのが、スタイルにあっていてGoodですね。

仲間が果ててしまい、ただ一人敵に戦いを挑む姿。
参加者が少なかったせいか、孤軍になることが両チームとも多かったのですが、臆することなくどんどん前へ進んで行ってました。
こういう時、止まった方が負けちゃうケースが多いんですよね。現代戦闘戦術ってホント不思議。


【本日のネタ写真】
「通路、正面に敵!!」
すみません、それカメラマンの私です。邪魔してすみません・・・

本日の黒い三連星。

負傷兵となりつつも、部屋の外の様子を伺う眼光は鋭い。

サービス精神旺盛。有難う御座いますw
実はこの部屋、敵との撃ち合いが非常に激しいエリアでして、気の抜けないところなのですが、こうした心の余裕も必要なのかもしれませんね。

この日は非常に白熱したゲームでした。
皆様のまたのお越しをお待ちしております。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 08:32Comments(0)ゲームレポート