2017年05月16日

2017年5月3日 10歳以上戦

学期代わりの休みや大型連休中に行われる当フィールドの10歳以上戦。何時もお越しいただく方や、初めてお見えになられる方まで60数人お越しいただきました。
今回は白熱するゲームの中でもしっかり約束事を守っていただきたいという思いから、ルール説明とスタッフからの指導をしっかりさせていただきました。皆さん、ちゃんと着いて来て下さったのでホッとひと安心。有難う御座います。

そんなこんなで2017年5月3日10歳以上戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
2017年5月3日 10歳以上戦
主に中学生のお兄さん達で構成された赤色チームさん。
後列は、むかし中学生だったお兄さんたちw

2017年5月3日 10歳以上戦
こちらも主に中学生・高校生・親子さんで構成された緑チームさん。
プラトーンでウィレム・デフォーさんがやった有名なポーズを再現してくださいました。よく知ってるねぇ~30年前ですよあの映画。

2017年5月3日 10歳以上戦
小学生から高校生まで幅広い構成の黄色チームさん。
大人はあえて入れずに、他チームよりやや多い人数で調整しましたが、それぞれがしっかり戦っていたのでとても強かったです。

2017年5月3日 10歳以上戦
ハンドガンナーが多めで、近い距離で戦うことが多かった青色チームさん。
今のうちにハンドガンでしっかり当てられるようになった方がいいですね。大人になってからハンドガンの大事さが分かりますよ。

【ゲームレポート】
2017年5月3日 10歳以上戦
ゲーム開始と同時に相手チーム目掛けて一斉にスタート!
やっぱり、若いって元気良くてイイ!!

2017年5月3日 10歳以上戦
こちらは前に出て戦う人と、後ろでそれをカバーする役とで分かれてゲームするようです。
味方の背中を守ってあげるということはとても大事なのです。

2017年5月3日 10歳以上戦
余裕の青チーム。
私ものんびり撮影していたのですが、この10秒後ぐらいには相手チームさんが撃ってきましたw

2017年5月3日 10歳以上戦
この先には敵がいるかもしれない。そういう時はあせらずこのようにクリアリングをしましょう。
左右から壁の向こう側をゆっくり調べると相手を撃ちとれる可能性がグッと上がります。

2017年5月3日 10歳以上戦
同じように左右から壁の向こう側をチェックしています。
皆さん、確実に上手になってますね!とても感心しました。

2017年5月3日 10歳以上戦
年上のお兄さんの指示で撃ち合いが激しくなる部屋へ突入!
ここからは前だけではなく後ろからの攻撃にも備え無ければなりません。

2017年5月3日 10歳以上戦
案の定、後ろから気配を感じるも冷静に対処出来ました。
こういう時に慌てると、うまく弾を当てられなかったり、味方を撃ってしまう場合があるので注意が必要ですね。

2017年5月3日 10歳以上戦
対する相手チーム。思い切って撃ち合いの激しい道路を超えて相手チームに襲い掛かりますが、相手からの反撃で次々とやられています。ここは確かに難しい場所です。

2017年5月3日 10歳以上戦
エアコッキングのハンドガンを持った少年兵が先頭を切って移動しています。
エアコッキングは電動に比べてトリガーを引けばすぐに弾が出てくれるので急な戦闘時にはちょっとだけ有利。ですのでこの配置はとてもGoodですね。

2017年5月3日 10歳以上戦
壁の先へ突入した瞬間、先頭の人が撃たれてしまいました。相手は待ち構えているようですね。見事助け出すことはできるのでしょうか?

2017年5月3日 10歳以上戦
両腕を体の中心にグッと折りたたんでハンドガンを頬付けするスタイル。定例戦ではたまに見かける射撃姿勢スタイルですね。
実際には存在しない構えですが、撃たれる範囲が狭くなるのでヒットする可能性が下がります。

2017年5月3日 10歳以上戦
先ほどの構えどこかで見たことあるなぁと思ったら、こちらの「Center Axis Relock(センターアクシスリロック)」となんとなく似ていますよね。体の軸の中心に支点を揃えて構えるという点では似ています。

2017年5月3日 10歳以上戦
いい装備持ってますね。私が子供のころ(30年前)にはこんな装備なかったですw

2017年5月3日 10歳以上戦
メディック戦で負傷者を復活させているところをパチリ。
メディック戦は仲間との絆が深まります。

2017年5月3日 10歳以上戦
助けようとした瞬間に相手チームに撃たれるということはよくあります。
手をつないで安全な場所まで移動してから復活させましょう。

2017年5月3日 10歳以上戦
さすが、普段サバゲ慣れしている人は負傷兵の救出も慣れたもの。

2017年5月3日 10歳以上戦 
撃ち合いの激しい場所から駆けつけて救出。さすが「母は強し」といった感じでした。

2017年5月3日 10歳以上戦
いつも参加してくださる笑顔がステキなこちらのお父さん。実は元自衛官。
現役時の苦労話を面白おかしく話してくださったのですが、激務の最中に2日間食料が届かなかったというエピソードは背筋が凍りましたw

2017年5月3日 10歳以上戦
定例戦でよく来て下さる方が見学に来てくださいました。
子供たちのサバゲを見ていると自分たちが小さかった頃のサバゲ思い出しますよね。思わず笑顔が出ます。

2017年5月3日 10歳以上戦
こちらも定例戦ではおなじみのチームの方々。
有望な人材を今のうちから吟味に来たのでしょうか?その表情は真剣です。

2017年5月3日 10歳以上戦
さて、ここからは面白おかしく撮影した「ネタ写真集」です。
まずはこちら、松山ケンイチさんそっくりw

2017年5月3日 10歳以上戦
「それより【映画泥撃棒】っぽいね!」
と、すかさず同じチームのメンバーがツッコミを入れていました。さすが関西人w

2017年5月3日 10歳以上戦
「大人の壁」を越えようとする少年たち①

2017年5月3日 10歳以上戦
「大人の壁」を越えようとする少年たち②
最初から10歳以上戦に参加してくださったお子さんがずいぶん大きくなっていて驚きましたw

2017年5月3日 10歳以上戦
「大人の壁」を乗り越えようとする少年たちに、ほど良い洗礼を与えてくれた大人の方。
お子さんたちの相手をしてくださり有難う御座います。

2017年5月3日 10歳以上戦
負傷兵の二人。この日も楽しそうに遊んでくれました。

2017年5月3日 10歳以上戦
これぞ「ながらスマホ」。
まぁ、たしかに私もゲーム中にスマホを取り出して撮影することはあります。

2017年5月3日 10歳以上戦
ネタ写真とは違うのですが、カメラを向けるといつも100点満点のスマイルをくれるので掲載。私も5歳の娘がいるのですが、こちらのお嬢さんのように可愛くなってほしいなぁ~

2017年5月3日 10歳以上戦
如何でしたでしょうか?今回も白熱したゲームとなりました。
ケガなどなく無事にゲームを終えることができたのは参加してくださった皆さんと、親御様のおかげだと思慮します。有難う御座います。
この日撮影した写真は350枚!ページの一番下のバナーをクリックしていただくことですべての写真をご覧いただくことができます。(もちろんダウンロードもOK)

今後も10歳以上戦を続けていきたいと考えているのですが、10歳以上戦のお問い合わせ対応や無料マイクロバス送迎に手が回らなくなってきたのでご提供できるサービスの見直しが必要というのが正直なところです。
原則として10歳以上戦の規約に書いていないサービスは対応いたしかねます(送迎の時間指定や場所指定・10歳以上用エアガンのレンタルなど)のでしっかりお読みになってからお問い合わせいただきたく存じます。
次回開催は夏休み頃をになるかと思います。事前にツイッターなどで告知いたしますのでマメにご確認いただければ幸いです。

それではみなさん、またお会いできることを楽しみにしております!!



2017年5月3日 10歳以上戦

2017年5月3日 10歳以上戦




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月16日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月16日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 00:02 │Comments(0)ゲームレポート10歳以上定例戦

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。