2016年04月15日

2016年4月10日 定例戦

4月に入り暖かい陽気が続くと思いきや、この日は季節外れの肌寒い朝を迎えました。
「気候」と「サバゲのテンション」は比例すると思っていたのですが、その思惑とは裏腹にこの日集まった52名の参加者さん達は熱気ムンムンでした。明日、「仕事」「学校」に行けるのかしら?

~願わくば、週末には戦場へ帰るソルジャー達に幸多からんことを~
2016年4月10日(日)定例戦の様子をお届けします。

【ゲームレポート】
2016年4月10日 定例戦
腕利きのゲーマーから体力自慢の若手まで幅広い層で構成された黄色チームさん。
「あぁ、過去にこの人に討ち取られたわ~」とすぐに思い出せるぐらい層が厚いです。

2016年4月10日 定例戦
他のチームに比べ、やや人数が少ない緑チームさん。数の少なさは強さの証!!
ここに私も加わってゲームさせてもらったのですが・・・足引っ張ってすみません・・・

2016年4月10日 定例戦
「ハンドガン女子」を筆頭に、ジリジリと相手を削りに行く赤チームさん。
チームとしては一番まとまって行動されていましたよね。

2016年4月10日 定例戦
黄色チームさんと良く似た構成でまとめられた青チームさん。
サバゲの回数が少ないとおっしゃる方が何人かおられたのですが、それを感じさせないぐらい相手側に押し込むプレースタイルでしたよね。

2016年4月10日 定例戦
そして、心地良い春風と共に舞い降りてきた「藍色の妖精」。
その後、写真の出来栄えを気にして私の周りをぐるぐる回っていましたw
家族と同じ空気を楽しめるってホント良いですよね。

2016年4月10日 定例戦
この日、エントリーしてくださった方は「52名」。
前日の土曜日とはうって変わって多くの方にお越しいただきました。

2016年4月10日 定例戦
前日に参加してくださった方も連日来てくださいました。
夜勤明けにもかかわらず有難う御座います。なんだかんだでタフですよね~。

2016年4月10日 定例戦
この日は様々な特殊ルールを交えたゲームを行いましたが、やはり人気はメディック戦。
勝つのはチームワークか、ローンウルフか?

2016年4月10日 定例戦
敵に討ち取られ、メディックの助けも見込めない場所でのヒット。
完全にうなだれています・・・

2016年4月10日 定例戦
ところが先ほどのプレイヤーさん、後のゲームで相手の裏を取って目を見張るような戦果を挙げることに成功します。撮影しているこちらもホッとしましたよw

2016年4月10日 定例戦
しかし、相手側も別の場所で隊を立て直して裏取りの阻止に転じます。
右側の青チームさん、戦況がおかしくなったことに気づいた瞬間を「パチリ」。
メディック戦はゲーム展開が速く、観戦しても楽しいです。

2016年4月10日 定例戦
相手チームの負傷兵を自陣に規定数集めることで勝敗が決まる「捕虜確保戦」も行いました。

2016年4月10日 定例戦
女性陣が捕虜に。敵陣にて涙の再会です。
元々、他の男性捕虜を確保しようとしていたのですが、チェンジして女性の捕虜を連れて帰っていました。捕虜確保戦で「チェンジ」とか聞いたことないわw

2016年4月10日 定例戦
やられたらやり返す。男共には粛清を。
ハンドガン一本でゴリゴリ相手チームを削っていました。いいぞ、もっとやれw

2016年4月10日 定例戦
高台にスナイパーを置き、自陣のフラッグがゲットされるのを阻止する「スナイパー攻防戦」も行いました。こちらのスナイパーさん、イミテーションの葉っぱを身に纏っていたのですが、おいしそうな「ブドウ」付きですw

2016年4月10日 定例戦
「守り側のスナイパー」と「攻め側のスナイパー」による狙撃合戦。
こうなれば、勝ち負けよりも「意地」と「意地」とのぶつかり合いです。

2016年4月10日 定例戦
中央道を超えてからが正念場となります。
一点突破か、面で押すか、攻防戦に成功法はありません。


【ネタ写真】
2016年4月10日 定例戦
あっちに行く?

2016年4月10日 定例戦
こっちに行く?
ゲーム中、仲間とのコミュニケーションが大事。

2016年4月10日 定例戦
(・x・) (・x・) (・x・)


【本日の☆クールな人たち
2016年4月10日 定例戦
さりげなくピースサインを頂きました。ゲーム中にこういう余裕を見せるあたりがクールですよね!

2016年4月10日 定例戦
民兵スタイルでビシッと決めたこちらの方、ゲーム中でも不要な時にはトリガーに指を掛けないというクールさに注目です!!

2016年4月10日 定例戦
狙撃手と観測手。
狙撃手のサポートに徹していた姿がクール!!

2016年4月10日 定例戦
バイオハザードの「レオン」も本日エントリーしてくださいましたw

2016年4月10日 定例戦
世界のみなさん、こちらが日本の「KAWAII☆」です。
戦う女性はやっぱりイイ!!


この日、撮影した枚数は「350枚」越え!!以下のリンクに写真が掲載されています。
ゲーム中、プレイヤーさん自身は写真を撮る余裕ないですものね。代わりに我々スタッフが皆さんの雄姿をバシバシ撮りまくります!!

これから本格的なサバゲシーズン。
大阪方面に行かなくても一日目一杯遊べるフィールドがここにありますよ!是非とも「加古川CQBサバゲフィールド」にお越しください!!!



2016年4月10日 定例戦

2016年4月10日 定例戦




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月16日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月16日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:13 │Comments(2)ゲームレポート

この記事へのコメント
自身のみがピンで写っているお写真なのですがblogから戴いてもよろしいですか?
Posted by ブドウ付き at 2016年04月21日 19:47
ブドウ付き様
もちろんご自由にどうぞ。一番下にピンクのバナーがありまして、そちらからもダウンロードできますよ。
Posted by 加古川CQBサバゲフィールド加古川CQBサバゲフィールド at 2016年04月21日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。