2017年01月16日

2017年1月7日 定例戦

おそらくほとんどの人が年が明けて最初の土日休みのこの日、参加された方は少なかったもののじっくり楽しめるゲームとなりました。
少人数だとクリアリングがかなり重要になってくるんですよね。
そんなこんなで2017年1月7日(土)の定例戦の様子をお届けします。

【チーム紹介】
2017年1月7日 定例戦
こちらは「じっくり派」が揃った黄色さんチーム。さすがに手強かったです。サバゲってゴリ押しじゃなくて、じっくり攻めた方が有利に動くことが多いんだなと再認識させてくれました。

2017年1月7日 定例戦
若さによる機動力を生かした赤色チーム。こちらのチームに当フィールドのスタッフが参加してゲームをさせてもらいましたが、スタート開始からもう追いつくことができませんでしたw

【ゲームレポート】
2017年1月7日 定例戦
いつもの定例戦ならある程度の「おもいっきり」が無いと通れない中央道ですが、少人数だと確実に撃たれてしまいます。
このように「薄く」・「緩急」をつけて行動するスキルが要求されます。

2017年1月7日 定例戦
勢いで押し込むことに早い段階で疑問を感じ取った赤色チームさん。チーム行動で要所要所をしっかり押さえるプレイスタイルに切り替えてからぐっと勝率が上がりました。

2017年1月7日 定例戦
対して、開けた場所では素早く行動するプレイに転じた黄色チームさん。

2017年1月7日 定例戦
CQBのフィールドは初めてとのことでしたが、なかなか良い連携されていました。

2017年1月7日 定例戦
日中は暖かい日差しが照っていたので、ガスガンも元気でした。

2017年1月7日 定例戦
ギリー隊長も暖かそうで何よりw

2017年1月7日 定例戦
相手陣地へ回り込む緊張の瞬間。
部屋を出ると縦に開けた場所になるので、ここから先に進むのは慎重さが大事です。

2017年1月7日 定例戦
寒い日が続きますが、サバゲをするとあっという間に体が暖まります。
当フィールドはかなりのゲーム数を回しますので、健康維持にももってこいだと思います。

この日撮影した写真は、ブログに掲載していないものも含め以下のバナーからご覧いただくことができます。

2017年1月7日 定例戦

2017年1月7日 定例戦




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月16日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月16日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:07 │Comments(0)ゲームレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。