スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年07月25日

2017年7月19日 初心者さん応援!定例戦

7/19、企画してから3か月目、やっと開催できました。
初心者さん応援!定例戦。


まずは朝、ブリーフィング後すぐにホップとゼロイン調整などレクチャー後ゲーム開始です。
狙ったところに当てる楽しさを知っていただきたいです(^_^)/

次はゲームを進行し、まずはゲームを体験していただきます。この日は経験者の方も多数集ってくださいました(*^^)v初心者さんを応援!ありがとうございます


初めてのゲームはどうでしたか?と感想を聞く間もなく、またまた講習をはさみます。
今回の練習は部屋の中を確認すること。

少し顔を出して敵を確認後撃つ。敵より先に相手を見つける訓練をします。


迷路内に隠れている敵を探して撃つ練習。
見学者の安全を考慮しマガジンは抜いています。


部屋に入ると多数の見学者がいるのですが、いない定義で!これは幻だ!!


経験者の方のデモンストレーション。ご協力ありがとうございます(^^)


本日の参加者のみなさんでーす。既になにかフラグが立ってますが、気にせずいきます。


黄色チーム。強かった。


ストック肩に当たってる★お伝えしたことを実践してくださるととっても嬉しい(^^)

今回の反省点としては経験者の方に待っていただく場面が多かったです。
初心者の方だけでなく、経験者の方の見直しにつながるように途中にはさむ講習は希望者で行ってみようと考えています。
参加したい方は初心者経験者問わず、どしどし来てください)^o^(

また、経験者の方で参加されない方は講習中+休憩時間が休憩となるので20分前後空き時間ができてしまう場面もあり、今後参加者の方の意見を伺いながら調整していきたいですね。

ご意見ご感想はどしどしメール、お電話、ツイッターなどでお願いします!!

参加された方は、今まで自分流だった構え方がちゃんとできてうれしい、講習も楽しかった★など嬉しい意見が多数でした。
経験者の方は「暑いしこれくらいがちょうどいいペース」と優しいご意見・・・・ありがとうございます。


最後にご紹介★
フロントライン能勢のオーナーさんが、初心者講習ってどんな感じだろう?とご参加くださいました!
ずいぶん前に店長も参加させていただいたのですが、自動販売機は近くにあり快適でしたし、当日映画のワンシーンを一緒に行った仲間と再現して楽しませていただきました!雰囲気も良くまた遊びに行かせていただきたいとってもおすすめなフィールドの一つです!

ガンズさん★平日サバゲ人口を増やそうと促進委員会を結成、現在精力的に活動を続けてくださってます。
始めるのは簡単、でも継続はとても大変です。
レンタルガンの修理もお任せ★いつもありがとうございます。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました(^^)次回も第三水曜継続で初心者さん応援!定例戦8/16(水)、ご参加どうかよろしくお願いします。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 01:00Comments(2)ゲームレポートイベント

2017年07月25日

2017年7月16日 定例戦

7/16定例戦通り雨がありましたが、一日楽しく開催できました。


7/16、メディック戦での様子です。
索敵の様子。慎重にクリアリング(敵がいないか確認)中です。


カメラマンだけのアングル。壁一枚を隔てて敵同士が!
カメラマンいわく、まだお互いに気付いてない状況だそうです。
このドキドキ感はCQBならではのスリル満点のシチュエーション★


白いメディック腕章をつけてもらうと復活・戦線復帰です!


終盤になると敵との遭遇率がさがって緊張感がさらにアップ★





車も遮蔽物にして狙撃!上に乗るのは厳禁ですが中からの狙撃もOK(ただし立てこもりNG)です★
ぜひ使ってくださいね。



THE・2マンセル。2人に四角なし!?同じ方向を警戒するのではなく、別方向なのがポイント★


通り雨が降って止んだので再開。みずたまりもしっかりありますが、1時間ほどで問題ないレベルになるので、安心してください。

  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 00:13Comments(0)ゲームレポート