スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月02日

2016年12月28日 10歳以上戦

本日は元気いっぱい10歳以上戦!スタートでーす(^_^)/

送迎があったので大きなバスレンタルしてきました。
みんなに驚かれてちょっと嬉しい(*^^)vバスの写真撮っとけば良かった・・・

赤チーーーーム!

中央にいる仮面ライダーディケイド。
タカトラバッタ!!シャキーーーンならわかるのに(*´σЗ`)σ

サンタさんも配達終えて参戦!なぜ捕虜なのか、、、

まとまり感が一番、黄色チームさん!

緑チーム、勝利の雄たけび!やっほー^^



車の中から、たくさん狙撃して頑張った模様。大活躍でしたね!
最後は御用となったようですが・・・(^_^;)

次回10歳以上戦は1/6!2017年は長期休みを中心に増やす予定です!お楽しみに!!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:08Comments(0)ゲームレポートイベント

2017年01月02日

2016年12月25日 定例戦

ハッピーメリークリスマス(^▽^)/定例戦ご参加ありがとうございます!

まずは無敵?の3マンセルから!楽しそうで何よりです笑




しっかり敵を見据える集中力(゚ロ゚;)さすがです( ̄∇ ̄)


本日も自衛隊装備発見!お国のために!( ̄^ ̄)ゞ




バリケ越しの戦い!男と男の真剣勝負!


2マンセル!信頼できる相棒ですねー('-')ノウテー![+]-')アイ


メディック戦でのパシャリΣp[【◎】]qゝω・*) 


た、たすけてくれ、、、


漢は黙って待つ、言い訳など無い
このストイックさ!惚れる(。-_-。)ポッ


被弾時に激写!!ナイスヒットコーーーーール\(^▽^)/




最後に集合写真で〆!!
!MATRIX!!・-/(。□。;/)----┳┓y(-_・ )バキューン!!





  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 21:16Comments(0)ゲームレポート

2017年01月02日

2016年12月18日 定例戦

年末は1年の間に溜まったモノ、やり残した事などを整理するには良い機会と言われています。家の中の整理ももちろんですが、仕事や趣味で使った道具などを整備するのも大事ですよね。
私はこの1年でダメにしたエアガン・整備品をがっつり直そうかと思っています。(あ、いや、新しく買っちゃおうか・・・)

そんなこんなで、2016年12月18日定例戦の様子をお届けします。

【各チーム紹介】
赤チームさんはスピードで相手を圧倒するチームで主に構成されていますが、先日行ったフィールドの改修でやや動きがいつもと違っていましたね。当フィールド大道具担当曰く、「やった甲斐があった~」とのことです。

赤チームとは対照的にじっくりと相手チームにねじ込んでいくスタイルの緑チームさん。
一瞬のやり取りが見事な方が多かったように思います。

コメントに困るぐらいいろんな動きをされていたので、相手チームさんもそのスタイルにだいぶ翻弄されたのではないでしょうか?
青チームさんは「サバゲの総合デパートや~」

じっくり戦うスタイルでありながら元気ハツラツの黄色チームさん。この日はクリスマス前だったこともあり、中央のスネークさんもクリスマスカラーw

【ゲームレポート】
中央道挟んでの撃ち合い。ここを渡るか、渡らせないかでゲームが大きく動くので重要な場所です。

後方から回り込んでくる敵への対処も大事ですよね。

他のチームの方もこんな感じで最低でも二人構成で戦っていました。本当にこの場所は大事。
 
別の場所を見てもチーム行動は大事ということがよくわかります。
背中を預けることができる仲間って良いですよね。

反対に一人の方がよい場面もあります。ハンドガンだけでゆっくり・じっくりと戦うスタイルのハンドガンナーとかはそうかもしれませんよね。

スタート地点から「おひとり様」の雰囲気を出しているこちらの方、話してみるとフレンドリーな方でセーフティー内では彼の笑い声がよく聞こえてきます。「サバゲ仲間は現地で増やす」。そのスタイル、私も共感します。

電動ハンドガンの登場で、冬場のサバゲが昔に比べて大きく変わりました。
ハンドガンはやはりCQBでは大活躍です。

と思えば、電動ガン創世記に発売された名作「P90」を使っておられる方もいましたね。
コンパクトなのですが、独特の取り回しで扱いなれない方が多いように思うのですが、狭い場所でうまく使っておられました。

写真ではわかりにくいですが、棒の先端に鏡がついた物で壁の向こう側の様子をうかがっています。なるほど、そういう手もあるんですね。万全を期す自衛隊らしさが出ててGood。

対して、人の形を見たらついつい撃ちたくなっちゃう米兵さん。そんなことはないんでしょうけどw
装備品で個性も出るんだなぁと思って感心しました。

この日は出張洗車専門店の「Y&C」さんにお越しいただき、希望者の方にリーズナブルな価格で洗車をしていただきました。
私もして頂いたのですが、ボディはもちろんホイールもウインドウもピッカピカになったので、とっても助かりました。

スタッフご本人様に了承をいただき、写真を頂戴しました。
「この方達になら洗車してほしいな」と思って、当日洗車を決めた方は多かったと思います。

寒い日は続きますが、澄み切った空の下、サバゲはいかがですか?
当フィールドは年末大晦日も営業、年始の元日・2日以外は絶賛営業しておりますので、撃ち納め・撃ち初めに是非いらしてください。

尚、この日に撮影した写真は「370枚」。ブログには紹介しきれなかった写真がたくさんありますので以下のリンクからご覧になってください。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 21:10Comments(0)ゲームレポート

2017年01月02日

2016年12月17日 定例戦

17日の定例戦です♪
サバゲスタート!
それぞれの作戦・武器・装備でスタート地点へ移動
黄色チーム。今回はA2スタート地点から。

赤チームさん。B2スタート地点から。

A2スタート付近のマップが複雑なので攻め込まれると、防ぎにくい。
B2スタートはA2と違いルートは少ないけど、攻め込まれると全滅もありうるもろ刃の剣。
位置も対極ならば特徴も対極。終盤、殲滅戦でシンプルに戦う中での一面です。

B1付近、新しくできたエリア。

スタートと同時に一斉に拡散。当日の参加者の方によって戦い方はさまざまです。




コンテナの攻防。後ろにも注意ですぞ( ,,`・ ω´・)

クリアリングもサバゲの醍醐味。
一周回って索敵中・・・

元ネタわからない(*-ω-*)笑顔で〆て頂きましょう!!


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 21:07Comments(0)ゲームレポート