2017年04月30日

2017年4月22日 定例戦

いつもこのブログ書いてて気にしていることがあるのですが、ホントに見てくれている人がいるのかなぁと。
まずは写真を先にアップして翌日までにはご覧いただけるようにするというサービスを最近始めたのですが、申し訳なくもブログの記事は後になってしまうのです。
理由は単純。「ちゃんと書きたいから」なんです(キリッ

そんなこんなで言い訳をしつつ2017年4月22日(土)定例戦の様子をお送りします。

【チーム紹介】
2017年4月22日 定例戦
見ての通り明るい赤チームさん。この日はチーム編成を店長ではなく私が行ったのですが、昼からのゲームでバランスをとるために黄色チームへ移動していただいた方がおられます。快く受けて頂き、有難う御座います。

2017年4月22日 定例戦
こちらも見た目以上に明るかった黄色チームさん。
ゲーム消化毎にテンションが上がっていく感じが見ていて面白かったです。

【ゲームレポート】
2017年4月22日 定例戦
恒例の開幕ダッシュ。いきなり相手チームに要所を取られるのはツライですからね。
普通はまぁ、こんな感じ。

2017年4月22日 定例戦
対する黄色チームさん。
これは余裕なのか、能天気なのかスロースタートw

2017年4月22日 定例戦
撮られる方も意識して動いてくれるので取っている方としては楽しいんです。

2017年4月22日 定例戦
注)ゲーム中です。

2017年4月22日 定例戦
注)こちらもゲーム中です。私が言うのもアレなんですが、サバゲしてくださいw

2017年4月22日 定例戦
こちらはちゃんとサバゲをしている方々。
戦闘が激しい中央道なので、緊張感がぐっと上がります。比例してカメラマンである私の被弾率も無慈悲に上がりますw

2017年4月22日 定例戦
クロスで互いをカバーしあう感じ良いですね。
まぁ、単純に私が射線を邪魔してしまっているんですよね・・・このブログを書いているときに気付きました。すみませんw

2017年4月22日 定例戦
メディック戦にヒーローは不要。仲間と共に行動することが勝利へのカギとなります。

2017年4月22日 定例戦
ただ、終盤になると一人でも残っているとどんどん仲間が生き返るので一気に戦況が変わるんですよね。
一人になっても危機を乗り切るだけの強いハートが必要。これもメディック戦の重要なポイントです。

2017年4月22日 定例戦
完全に投げちゃってますw
その気持ちわかる~

2017年4月22日 定例戦
ここからは「捕虜確保戦」の様子をお届けします。
「確保側」と「される側」共にとにかく明るい感じでした。

2017年4月22日 定例戦
この日は5人の捕虜を確保することを勝利条件としました。

2017年4月22日 定例戦
どんどん確保される赤チームの方々。

2017年4月22日 定例戦
写真を向けると無邪気な感じでピースサインをくれたのですが-

2017年4月22日 定例戦
「あれ?あと一人で負け確定なんじゃね??」
という空気が流れ始めて先ほどまでの明るい感じは一転w

2017年4月22日 定例戦
でも辛うじてタイムアップで引き分けに持ち込むことができて、捕虜になった方々で「セーフ」ポーズ。
負けた場合、捕虜の方の恥ずかしい写真を頂戴しようとしたのですが・・・またの楽しみにしておきますw

2017年4月22日 定例戦
カメラを向けると皆さん思い思いのポーズをとってくださるのですが、7割ぐらいがボケ倒しているポーズをとってくださいますw
ここからはそんな皆さんのクールでオシャンティーなボケをお届けします。

2017年4月22日 定例戦
遠目で見るとあの人薄いなぁ~と思ったら、昔の警察の撃ち方ですよね?横から見ると単純に薄いw
20年前ぐらいにこの撃ち方は廃止になったようです。まぁ、サバゲやってたらなんとなく理由わかりますよね~

2017年4月22日 定例戦
とっさにカメラを向けられて困ってしまうの図。

2017年4月22日 定例戦
小屋で休憩していたところ、カメラを向けたら銃を構えてくれました。
それまで完全に寝てましたよね??

2017年4月22日 定例戦
中央の方をご覧ください。持っているようで持っていない。これぞ、「エアーガン」です。
東京マルイさん、そろそろこういうエポックメイキングなエアガン出してくんないかなぁ~(棒

2017年4月22日 定例戦
装備品やパッチで「あ~あのゲーマーさんか!」って気づくことが多いのですが、ヲタクな私は特にサブカル関係のものには敏感に反応します。来て下さったのは久しぶりですよね?

2017年4月22日 定例戦
サバゲの記念写真ではよくある構図。
ただ他と少し違うのは仲間からも銃を突きつけられているということ。これが関西でいうところの「おいしい」ってやつですw

2017年4月22日 定例戦
いま、大流行中の「けものフレンズ」のパッチを発見。
「さばんなちほー」から「やばんなちほー」にやってきたサーバルキャットのサーバルちゃんなのです。

2017年4月22日 定例戦
桜が散り、本格的なサバゲシーズンが到来しました。
サバゲをこれから始める方や、まだ当フィールドに来られていない方是非いらしてくださいね。GW中なんか貸し切り以外はずっとゲームしちゃってますからw

ララララ~ララララ~ oh,Welcom to the 加古川~

この日撮影した写真は以下のバナーをクリックするとすべて閲覧できますので是非ご覧ください。


2017年4月22日 定例戦

2017年4月22日 定例戦





同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月16日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月16日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 15:53 │Comments(7)ゲームレポート

この記事へのコメント
意外と毎回ブログ見てますよ〜
いつも面白い記事ありがとうございます!
Posted by 星林檎 at 2017年04月30日 18:43
星林檎さん、早速のコメント有難う御座います。
ブログを書いていて「ホントにこれで楽しんでもらえているのだろうか」といつも思っていたので、そう言って頂けると救われます。
これからも皆さんを撮影した写真にどうでもいいコメントを付けて書いていきますのでお付き合いいただけると幸いです(_ _)m
Posted by スタッフT at 2017年04月30日 22:52
私も見てますよ~
他のフィールドのブログよりしっかり書いてくれるし、何より楽しいので実は楽しみにしています
やばんなちほ-とかウマすぎて電車の中で1人笑ってしまいましたw
Posted by やばんちゃん at 2017年05月02日 18:22
待ってましたᕦ(ò_óˇ)ᕤお疲れ様です!

このブログをLINEのタイムラインにするのが僕の楽しみなのでww

5月の半ばにまた行かせていただきます!
Posted by 新兵隊隊長 at 2017年05月03日 05:29
>>やばんちゃんさん
見て下さって有難う御座います!
ブログを書いていないときもネタを考えているので、思いついたらメモ帳やToDoリストに書き残してからブログを書いています。
ですのでどうしても時間が掛かってしまうので見て下さっている方には申し訳ないのですが、ツイッターなどでチェックしていただけると幸いです(_ _)m

>>新兵隊隊長さん
いつも有難う御座います!
楽しんでいただけましたでしょうか?ほとんどは皆さんのポーズや装備品などからヒントを得てネタを書いているので、私としては大変助かっています。
5月の半ばですね。有難う御座います。その時もぶっ飛んだネタポーズ・装備を期待しています!w
Posted by スタッフT at 2017年05月04日 09:21
ブログ待ってまーす
Posted by アホゥドリ at 2017年05月10日 00:00
>>アホゥドリさん
お待たせしてすみません。
皆さんの写真に付けるコメントを考えるために旅に出ていました(嘘
4月23日以降の定例戦のブログがまもなく一斉に仕上がる予定ですので
ツイッター等をチェック頂ければ幸いです。(_ _)m
Posted by スタッフT at 2017年05月10日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。