2017年01月16日

2017年1月6日 10歳以上戦

先月末に10歳以上戦を行いましたが早い段階で満員のエントリーをいただいたため、残念ながらご参加いただけなかった方もおられました。
よって、急遽翌月の2017年1月6日に10歳以上戦を行うことに致しました。それではゲームの様子をお届けします。

【チーム紹介】
2017年1月6日 10歳以上戦
まずは黄色チーム。パッと見、少年兵団ですが中には毎回10歳以上戦に来てくださる方もおられるのでなかなかの精鋭揃いです。

2017年1月6日 10歳以上戦
対して、ややお兄さん達の赤チーム。じっくり攻めるタイプと前に押し込むスタイルに分かれて行動している感じが、大人の戦い方だと感じました。両チームの特徴が写真でもちゃんと感じ取れます。

【ゲームレポート】
2017年1月6日 10歳以上戦
機動力を活かしたゲーム展開の黄色チームと-

2017年1月6日 10歳以上戦
相手の出方をしっかり見て、ある程度戦力を削ってから押し込む赤チーム。

2017年1月6日 10歳以上戦
もちろん、要所となる場所ではしっかり連携して相手チームを揺さぶっていました。
このポイントは定例戦でもおなじみの場所ですよね。

2017年1月6日 10歳以上戦
ドラム缶・マンターゲットの配置場所を日々異なる場所に設置して、白熱したゲームになるよう工夫をしています。・・・が、私自身が配置場所を把握していないためにマンターゲットに撮影を遮られることもしばしばw

2017年1月6日 10歳以上戦
10歳以上戦では色んな笑顔に出会えます。ここからは笑顔特集w
相手チームを制圧した後の安堵の表情。

2017年1月6日 10歳以上戦
敵に居場所がバレてどうしようもなくなった時の笑い。
わかる~。オッサンの私もその状況になったら笑います(笑うしかなくなります)www

2017年1月6日 10歳以上戦
負傷兵になったからとりあえず寝てみて笑いを取るの図。
関西人なら一回はやったことあるはず。

2017年1月6日 10歳以上戦
とっさにカメラを向けた時の反応がこちら。
申し合わせたかのようなポーズ&構成で面白かったですw

2017年1月6日 10歳以上戦
捕虜確保戦で、捕まえた側&捕まった側の表情。勝ち負けよりも「サバゲを楽しむ」という感じがよく出ていてGoodでした。
サバゲの醍醐味を忘れかけている大人のサバゲーマーは見習うべきかと。

2017年1月6日 10歳以上戦
次回の開催は春休み頃を予定しております。告知は当フィールドの公式サイトおよび、ツイッターにて行いますのでチェックをマメにしていただけると幸いです。
当日、当フィールドに送り迎えをしてくださった方には直接御礼を申し上げたのですが、当フィールドに参加を了承してくださった親御さんにも略儀ながらこの場にて御礼申し上げます。有難う御座いました。

この日撮影した写真はまだまだたくさんあります。
以下のバナーをクリックするとご覧いただけますので、是非皆さんの雄姿をご覧になってください。

2017年1月6日 10歳以上戦

2017年1月6日 10歳以上戦




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月16日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月16日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:05 │Comments(0)ゲームレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。