2016年07月10日

2016年7月2日 定例戦

今年の梅雨明けは例年並みの7月中旬から後半になるそうです。
梅雨が明けると一気に気温が上がって「夏」に突入するワケなのですが・・・「梅雨が明けたら人類滅亡するんじゃね?」ってぐらいこの日は暑かったです。
インターバルは多めに取るなどしたのですが、ホント皆さん大丈夫でした?ゲーム参加は義務じゃありませんからね。
そんなこんなで、梅雨の合間の猛暑日だった2016年7月2日定例戦の様子をお届けします。

2016年7月2日 定例戦
10数名の団体様で初めてのサバゲにお越しいただいた赤チームさん。
チーム構成をどうしようか悩んだのですが、やはり若いって良いですね~。スピーディ&パワフルなゲーム展開をされていました。

2016年7月2日 定例戦
御覧の通り、「スポーティーな人」「ソルジャー風な人」「暑さのあまり身を投げ出しちゃった人」で構成された黄色チームさん。諦めちゃダメだ!俺たちの季節はまだまだこれからなんだからw

2016年7月2日 定例戦
よくお越しいただく常連さんと、2ハンドガンナーさんでやや物々しい感じを出しつつも、前列の「あふれ出る女子感」に救われた緑チームさんw

2016年7月2日 定例戦
装備充実の青チームさん。皆さんホントに良いものをお持ちでした。また、ゲームも目を見張るような制圧力で他チームを圧倒していましたね。しっかし装備が暑そうですなぁ~w

【ゲームレポート】
2016年7月2日 定例戦
角という角をすべて抑えて万全な体制で迎え撃ってます。
ゴリゴリ押すのも良いですが、まずは相手の動きを見て後の展開を有利に進めるのも手ですよね。

2016年7月2日 定例戦
対して、相手チームの陣地に押し込んで行くタイプの図。
サバゲって不思議とトコトコ歩き回った方が比較的有利なんですよね。逆に走ると被弾率が上がるというのもこれまた不思議。

2016年7月2日 定例戦
こちらはサバゲを最大限に楽しんじゃってるの図。
一人は暑さのあまり直接プレートキャリアを着ている状態の方と、対してがっつりフードまでかぶってる方のツーショット。前述の通り、とても暑い日でしたので良い感じで壊れちゃってる方もちらほら居られましたw

2016年7月2日 定例戦
ほらね。この温度差w

2016年7月2日 定例戦
黄色チームで参加することを見越してそのシューズにされたのですかね?良い感じでした。
トップのアウターも壁の色とマッチして探すのに結構苦労しましたので記念にパチリw

2016年7月2日 定例戦
初めてのサバゲとのことでしたが、見事に相手チームの裏取りに成功していました。

2016年7月2日 定例戦
ゲーム開始前にも少しお伝えしましたが、「サバゲは本当にハマる」のでご注意くださいw
そして、またのお越しを「首をロングにして」お待ちしております。

2016年7月2日 定例戦
この日は女性の方も比較的多くご参加いただきました。
こちらのお二人は良くお見かけする方々ですね。ゴリゴリ削って相手チームに「もしもし」しに行くタイプの「アサルト系」。

2016年7月2日 定例戦
単独行動に徹していた「ローンウルフ系」。
身軽だと足音とかもあんまり出ないものなのかもしれませんね。いつの間にか後ろにおられたのでかなり驚きましたw

2016年7月2日 定例戦
ダブルピースで「Kawaii」を醸し出しつつも、左手には素早いマグチェンジのために次弾倉を携えているという「小悪魔系」。御本人は御存じないかもしれませんが、過去に2回こちらの方に私Hitされてますw

2016年7月2日 定例戦 
この日、土曜日にお越しいただいた方の総数は「50名越え」ニャー!!
日曜日のサバゲも良いですが、次の日の仕事や学校の事を考えると土曜日のサバゲがちょっと楽で良いのかもしれませんね。暑さ対策としっかり水分補給でサバゲを楽しんでくださいね。

その他の写真は以下のリンクに掲載されていますので是非ご覧になってください。


2016年7月2日 定例戦

2016年7月2日 定例戦




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月16日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月16日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 08:39 │Comments(0)ゲームレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。