2016年04月20日

2016年4月16日 初心者講習会

皆さんがサバゲデビューをされたのはいつ頃か覚えていますか?私は16年前のGW直前。そう、ちょうど今頃の時期でした。
当時はサバゲに関する情報が乏しく、サバゲそのものの楽しみ方を教えてくれる人もいませんでした。

当フィールドでは不定期ではありますが、「サバゲを初めて間もない方」「基本的なことをおさらいしたい」という方のために「初心者講習会」を実施しております。今回は4/16(土)に行われた今年最初の「初心者講習会」の様子をお送り致します。

2016年4月16日 初心者講習会
最初の30分間は座学として「ルール」「マナー」を学んでいただき、その後エアガンのホップ調整・ゼロイン(照準の調整)について解説しました。ゼロインは奥が深く、ベテランでもずいぶん時間を掛けて調整する方おられますよね。

2016年4月16日 初心者講習会
ゼロイン後に15m先のターゲットを撃ってみました。
最初はなかなか思った場所に当てることが出来なかったのですが、次第にみなさんバシバシ当てれるようになりました。

2016年4月16日 初心者講習会
この日にエントリーしてくださった左のベテランさん。最近、自身の腕に伸び悩んでいたために参加してくださったのですが、初心者の方にアドバイスを求められると快く受けてくださいました。

2016年4月16日 初心者講習会
後ろで拝見していましたが上手く当てていましたね。ゴーグル越しでもこの満足の表情。GJ!!

2016年4月16日 初心者講習会
次はいよいよ近接戦闘の要である「カットパイ」「クイックピーク」の練習。
これが出来るのと出来ないのとでは戦果が全く変わってきます。

2016年4月16日 初心者講習会
これはさすがに経験者の解説と実践がないと難しいですね。
当フィールドの軍事アナリストも駆けつけて指導にあたってくれました。
結果、真ん中の方とてもきれいなフォームをしています。

2016年4月16日 初心者講習会
その後、3on3の閉所戦闘の実践や、2チームに分かれてのゲームを行いました。
こちら赤チーム、黄色チームの猛攻をしっかり抑えていました。

2016年4月16日 初心者講習会
対する黄色チーム。ゴリゴリ削るゲームスタイルでフィールドを席巻していましたね。

2016年4月16日 初心者講習会
ガッツポーズ。楽しそうで何よりですw

2016年4月16日 初心者講習会
ゲームの時間をなるべく多くとるようにし、楽しんでいただけるようにしたのですが、この表情なので私共としても一安心w

次回は是非定例会で御自身の腕をお試しください。
「加古川CQBサバゲフィールド」は幅広いゲーマーさんにご利用いただいておりますので、「役立つ情報の収集」や「気の合う仲間との出会い」がきっとあります。ご不明なこと等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

尚、この日撮影した写真を以下のリンクからご覧いただけます。
それでは、皆さんのまたのお越しを「首をロングにして」お待ちしております!!


2016年4月16日 初心者講習会

2016年4月16日 初心者講習会




同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事画像
2021年5月4日加古川サバゲ沼
2017年8月25日 10歳以上戦
2017年8月21日 定例戦
2017年8月20日 定例戦
2017年8月16日 定例戦
2017年8月13日 夕闇戦
同じカテゴリー(ゲームレポート)の記事
 2021年5月4日加古川サバゲ沼 (2021-05-06 16:04)
 2017年8月25日 10歳以上戦 (2017-09-21 15:17)
 2017年8月21日 定例戦 (2017-09-05 23:23)
 2017年8月20日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月16日 定例戦 (2017-09-05 23:11)
 2017年8月13日 夕闇戦 (2017-09-05 23:10)

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 09:42 │Comments(0)ゲームレポート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。