スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月14日

2017年3月4日 定例戦

ほとんどの会社が年度末を迎えるこの時期、皆さんお仕事は捗っていますか?
アプリケーション開発の現場でもこの時期は「デスマ」と呼ばれる終わりの見えない「死の行軍」を行う時期なのですが、「無理はしても無茶はしない」を信条にしている私もさすがに最後のカードを切るところまで来ています。
「そもそもこのアプリ本当に必要ですか?」って上司に言ってやろうかとw

そんなこんなで2017年3月4日定例戦の様子をお届け致します。

【チーム紹介】
やや攻撃型要素が強めの赤色チームさん、ちなみにこの日はチーム分けに大変苦慮致しました。午後からチームを大きく再編成したのですが、それでもなかなか調整が難しかったです。


対する、防御型の午前の黄色チームさん。
チーム替えに御対応頂いた方、有難う御座いました。「チーム・SJ」さんもチーム内で人員を二分する案に快く御対応いただきましたこと改めて御礼申し上げます。

【ゲームレポート】
題名:「旧型の名器」と「現代兵器と陸自の私」
陸自にもこれぐらいのものを与えて欲しいなぁ。と思いつつパチリ。

負傷兵を回復させている間に敵が回り込むことが多いので、回復後の緊迫した空気はメディック戦の醍醐味の一つ。メディック戦はもたつくところに面白さがあるんですよね。

開けた場所での負傷兵救護は大きなリスクを伴いますが-

見事救助成功。記念にパチリ。

相手チームが思いのほか距離を縮めてきているために足止めを食らってしまう面々。
サバゲではよく見かける光景です。

相手チームを一掃した後のクリアリングの様子。
いわゆる「ウイニングラン」みたいなものですよね。終了コールが掛かるまでの時間もしっかり楽しんでください。

某、人気フィールドのパッチ。
ウチのロゴもそろそろ一新しなきゃなぁ。筆でササっと文字でも書いてみるかぁ(適当

ここからは「明るい負傷兵」特集です。
メディック戦の説明でも申し上げたように、負傷兵のお仕事は「味方への戦況報告」と「ブログに掲載されるための斬新な決めポーズ」の2つです。お忘れなきようw

こちらはよく見かけるスタイルの「くつろぐ系」。
奥側の死に様との温度差が心地よかったので掲載させていただきました。

前のめりで豪快に負傷者演出。
奥側の方、ひとつ前の「くつろぐ系」の方だったのですが、カメラが通り過ぎた後は普通にションボリしていました。まぁ、殲滅間際になるとそうなりますよね。これもギャップが面白かったので採用。

負傷兵というより、まもなく天に召される直前の様子を演出。
もう助かるつもりなんてないという「漢の心意気」が強く感じ取れたので採用。

敵味方関係なくサバゲを楽しんじゃってるの図。
阿吽の呼吸でこういう演出ができちゃうのがすごい。アカデミー賞待ったなしです。

この日、ゲームの運営とブログ作成を担当させていただきましたスタッフの図です。
フィールド内の片づけを行う際に、トランシーバーを回収しながらクリアリングしていくというのが私の密かな楽しみとなっているのですが、店長に見つかって撮られちゃいました。やむなく掲載。

日に日に春の陽気が感じられるようになりました。
春の新たなスタートを切る際に思い切ってサバゲをはじめてみてはいかがでしょうか?今までにしたことのない経験や色んな笑顔に出会えるはずです。

撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくと、やむなく掲載できなかったものもすべて閲覧することができますので是非ご覧ください。それでは皆さんのお越しを「首をロングにして」お待ちしております。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 23:01Comments(0)ゲームレポート

2017年03月14日

2017年2月26日 定例戦

皆様こんにちは。
2月も終わり、3月に入りましたね。
3月といえば、やはり卒業シーズン!

自分は学校卒業してからサバゲーデビューいたしました。
いろいろな人と出会い、別れを繰り返し人って成長していくんだなっと
この時期になるとしみじみ感じます。
サバゲーも多くの人と出会える場です!ぜひいろんな人と出会い、
楽しいサバゲーができたらと思います!

っというわけで2月最後の定例戦の様子をお送りします。

【チーム紹介】

赤チームさん


黄色チームさん


青チームさん


緑チームさん


【ゲームレポート】
この日は各チームに見慣れた常連さんがいっらしゃいましたので
なかなか熱いゲームが展開されました!

この日はAK所有者さんが多かった印象です。AKかっこいいですよね!(私は好きなのに使い方下手です)


バッチリ決まってますね!この方後ろにかなりバックパックを背負っていらしゃいました。
なかには「ロマン」が詰まっていますね。


そろそろガスショットガンも快調に動いてほしく思います。CQBフィールドにおいて
ショットガンもかなり有効です!

CQBならではの緊張感を感じさせる1枚です。勝敗の行方は!


こちらもCQBならではの楽しさを感じる1枚。クリアリングしながら相手がどこにいるのか確認していきます。


また連携も楽しさの一つ!どのようにチームで動くがカギになります!


みんなで和気あいあいと楽しめるのもとってもいいですね!

最後に

高台にむかってイェーイ!わざわざありがとうございます!

以上で2月26日定例戦のゲームレポートを終わります。
皆様がより加古川CQBで楽しんでいただけるように
スタッフ一同、心をひとつにして頑張っていきますので、3月も加古川CQBをよろしくお願いいたします。



  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 22:59Comments(0)ゲームレポート