スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月05日

2016年8月27日 10歳以上戦

おかげさまで大好評だった前回の10歳以上戦から1ヶ月。今回も多くの方にエントリーいただきました。夏休みも残りわずかだったのですが、皆さん元気いっぱいにフィールドを駆け回って楽しんでいましたね。
そんなこんなで、夏の終わりの締めくくりとして行われた「2016年8月27日10歳以上戦」の様子をお届けします。

【ゲームレポート】
カジュアルなスタイルでゲームに臨んでいた赤チームさん。
動きやすい衣服がサバゲでは勝利のカギとなります。

旧日本兵の方を中心にミリタリー感が漂う黄色チームさん。
10歳以上戦では走る方が多い中、こちらのチームはじっくり攻める硬派な戦い方が印象的でした。

敵チームへ切り込むグループと、それを後ろで支えるグループの2つに分かれて行動することが多かった緑チームさん。一番バランスが取れている戦い方だったように感じます。

相手チームへゴリゴリ押し込む戦い方が多かった青チームさん。
とてもゲーム展開が速かったですね。

マガジンチェンジ中。実に良い表情をしていますね。サバゲは日常ではなかなか経験することのない「緊張感」や「達成感」を与えてくれます。

女子も何人か来てくださいました。カメラを向けると「ササーッ」と遠慮気味に消えちゃうので、一瞬の隙を見てパチリ。
ブリーフィング時に「写真OK」の意思確認は取らせていただいておりますので、逃げる方は掲載しますw

青チームさんのスタートダッシュ。ほかのチームに比べスピード感はありましたね。

撃ち合う以外にも、同じチームのメンバーとワイワイしながらプレイするのも楽しいですよね。サバゲは楽しんだ者勝ちなのです。

こちらは敵に撃たれて仲良くメディック待ち状態。
それぞれ感情に温度差があって面白いです。

大人もこの日だけはお子さんに負けないぐらい「子供」になっていました。

布一枚で戦う少年兵が登場。「戦場」という名のジャングルで大暴れしていましたね。

SPAS風の大きなショットガンで孤軍奮闘していました。
構えもなかなか様になっていてGoodです。

ワルサーP38。若い方がこうした古い銃を持つってなかなか珍しいですね。
本人曰く、「よく当たるので気に入っています」とのこと。

共に息子さんと参加いただいたお父さん方です。
負傷兵を回復すべくジャンケンをしているのですが-

ジャンケンの決着がなかなかつかず10回ぐらいその場でジャンケンを繰り返すことになり、思わず吹き出す様子をパチリw

攻めてくる相手チームを迎え撃つため、コンテナボックスに身を潜める二人。

外から見るとこんな感じ。意外にカワイイ感じで撮れましたw

大通りを隔てて撃ち合いが激しい場所なんですが、大人のゲームでもここは重要な場所になっています。こうした重要な場所というのは、大人のゲームもお子さんのゲームも同じなんだなぁと気付かされました。

女子のツーショット。容姿がとても似ていたので記念にパチリw

デザートイーグルという大型のハンドガンが好きなお子さん多いですよね。
あんな大きなのをどうやって持ち運びしてるんだろうと思っていたら、右の少年兵はスリングでぶら下げて運用していました。なるほど、勉強になります!!

チームメイトと談笑中。尚、ゲーム中でもあります。
敵との遭遇には注意ですw

ボルトに多くのナットを付けた方が勝ちというルールの「ボルトナット戦」。
役割分担がきっちり出来ていてGood。

こちらの方も、武器を持たないと割り切って-

見事、ナットの取り付けに成功!「武器を捨てることも勝利への近道となる」ということを身を以って教えてくれました。

こちらの少年兵も単独行動でナットの取り付けに成功。
「笑み」をくれる余裕もくれましたw

先ほどのペア、別ゲームでもナットの取り付けに成功していました。
この時点で、もう数えるのが大変なぐらいナットを付けています。

「こっち向いて~」と声をかけたらこの表情。カワイイw

そんなお子さんたちの様子を懸命に写真撮影されていたお父さんの姿がとても印象的でした。

前日の雨でフィールドのコンディションが心配だったのですが全く問題なく、気温もこの時期としては低い温度だったのでとても良いサバゲ日和でした。
次の開催は12月末ごろになるかもしれませんが、こまめに加古川CQBサバゲフィールドのホームページをご確認いただければ幸いです。10歳以上戦担当スタッフとして、なんとか皆さんにサバゲを楽しんでいただけるよう努力して参ります。

本日撮影した写真は以下のバナーをクリックしていただくと、ブログに掲載されていない写真などすべて閲覧していただくことが出来ます。是非ご覧くださいね。

皆さんとまたお会いできることを楽しみにしております。有難う御座いました。


  

Posted by 加古川CQBサバゲフィールド  at 16:41Comments(0)ゲームレポート